りいにゃんあのね・・・。

初物!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気ですねぇ・・・・。

あったかいし・・・・って、暑いくらい・・・・。

ゴールデンウイークも半ば過ぎ・・・。

ん・・・・。

なんか、いろいろやってたなぁ・・・。

って、庭の畑に振り回された気分・・・。

おかげさまで、後は収穫を待つばかり・・・・。

って、気が早い!!

ゴールデンウイークは、いつも地物のタケノコが出回りはじめるのですが、

今年はやっぱり、まだみたい。

昨日、直売所にいったら、タケノコがあったのですが、

産地を聞いたら、県境を越境してました。

でも、いいタケノコだったし、お手頃価格だったから買いました。

やっと、タケノコが食べられる!!

とりあえず、昨日はゆでたてをマヨでいただきました。

これ、ヤングコーンみたいでおいしいよ!!

さて、今日はなににしようかなぁ・・・・。

でぇ。定番で行こう。

そして、定番には、基本の定番を添えよう!!

こうなりました!!

c0216937_1537248.jpg


「塩タケノコご飯」&「基本!!カレイの煮付け」

「塩タケノコご飯」醤油も」いいけど、塩もさっぱりで美味しい!!

そして、そして、wacameさんの「基本!!カレイの煮付け」

これ、私をとらえてはなしません。

やっぱり、基本の味は「ほっ!!」とします。

さて、明日は連休最終日。

どう過ごすか・・・・・。

って、気合いいれても、だらだら終わるのだろうなぁ・・・・。
[PR]
# by anone-h | 2010-05-04 15:41 | Comments(9)

キャベツ大作戦!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もお休み・・・・。

庭の畑苗をまだ植えてないから、今日はやらねば!!

おかげさまで、昨夜も「夜のお客様」はおいでになりませんでした。

なので、安心して苗を植えます。

さて、昨日のトンカツ。

ご飯をたべながら、りんにゃんと

りいにゃん:「キャベツ高いねぇ・・・・。」
私:「でも、この前ニンジン7円の時は、78円だったよ。」
りいにゃん:「うそ!!」
私:「じゃぁ、安いキャベツ発見したら、電話する??」
りいにゃん:「うん。うん。」

って、わけで、安いキャベツを発見したら、

「通報!!」

の、お約束!!

でぇ、帰り道にいつもの、「火曜市!!」のスーパーに寄ってみました。


にゃんと!!ありました!!


「キャベツ1個98円!!」

それも、お一人様○個の制限なし!!

これは、

「通報!!」

私:「もしもし、りいにゃん。キャベツ98円なんだけど。」

りいにゃん:「うっそ!!質はどう??」

私:「しっかりしてるよ。重たいし。」

りいにゃん:「何個ある??」

私:「ん・・・8個。」

りいにゃん:「全部!!」

って、わけで、キャベツ買い占め!!

カートに満載のキャベツをのせてレジへ!!

またまた、電話。

りいにゃん:「今から、とりにいくから・・・・。」

でぇ、外に出てみると、

りいにゃんが来ました。

でぇ、お引き渡し・・・・・。

c0216937_8235491.jpg


こんなに大量のキャベツ買ったの初めて!!

写真撮るから。

っていったら、りいにゃんが、カートに乗せた方が、外国みたいでかっこいい!!

うんうん・・・そうかなぁ・・・・。

でも、段ボールは日本語だぞ・・・・。

トンカツの必需品。

獲得大作戦でした!!
[PR]
# by anone-h | 2010-05-03 08:32 | Comments(7)

ごーるでーん♪♪

こんちは!!ひろちんです!!

5連休が始まりました!!!!!!!!

予告通り、昨日は畑仕事。

植えましたよ。

とりあえず、種系だけ。

えーと・・・・小松菜、ホウレンソウ、カボチャ、枝豆、サヤエンドウ・・・・。

気になるのが、夜のお客様・・・・。

畑の肥やしに、食べ残しの魚貝を埋めているのですが・・・・・・

夜中に、「たぬきさん」か「きつねさん」が遊びに来て大穴を掘っていくのですよ・・・。

まぁ、食べ残しを捨てるより、「たぬきさん」に食べてもらった方がいいのですが・・・。

畑の大穴が問題・・・・。

耕したから、臭いも薄くなってるから、だいじょうぶかななぁ・・・・・・。

とりあえず昨日は「お客さん」は、お見えになりませんでした。


さて、今日は、「ごーるでーん♪♪」のイベント!!

トンカツにいってきました。

いつも通りの「今週のスペシャル!!」では、ありませんぞ!!

人気トンカツ店の名物に挑戦です!!

なぜか???

実は、人気トンカツ店では、お食事1回ごとにスタンプを押してくれるカードがあるのです。

これ、12個たまると、850円の金券になるのですよ!!

うれしいサービス!!

1月5日から4月の終わりまで、毎週トンカツの日を重ねた結果!!!

「たまりました!!12個!!」

ので、豪華に、人気トンカツ店の名物に挑戦!!

なにか???

気になるでしょ・・・・。

すごいよ!!これ!!

とりあえず映像!!!

c0216937_20153817.jpg


「特大トンカツ250g!!」

すごい大きさでしょ!!

250gって、1kgの1/4!!

すごいよねぇ!!

でもぉ・・・・とても食べ切れません・・・・。

なので、半分は持参のタッパーに入れてお持ち帰り・・・・。

人気トンカツ店では、お持ち帰り用の容器も用意してくれています。

でも、はじめから、お持ち帰りのつもりだから・・・。

ちょっと、エコかな・・・・。

りいにゃんお手製のゴマソースで、もりもりいただきました!!

やっぱり、人気トンカツ店のトンカツはおいしいなぁ・・・・・。

そして、私はりいにゃんのお手製ゴマソースが大好き!!!

ぜひ、一度おいで下さいなぁ!!!


ところで、りいにゃんの車ちょっとのぞいたのだけどすごい!!

暗記用の張り紙がいっぱい!!

時間を惜しんでの勉強・・・・・。

がんばってるなぁ・・・・・。
[PR]
# by anone-h | 2010-05-02 20:25 | Comments(2)

にんじん!!

こんちは!! ひろちんです!!

ごーるでーん♪♪

って、わけで、ゴールデンウイーク突入!!

でもさぁ・・・・どこいっても混んでるし・・・・。

畑耕して、トンカツ食べにいって・・・・

たぶん私の「ごーるでーん♪♪」です。

ところで、野菜まだまだ高いですねぇ・・・・。

でも、安い野菜も!!

昨日、スーパーに行ったら、ニュージーランド産にんじん1本7円!!

えぇ!!!

この間、20円で喜んで買ったのに!!!

買うんじゃなかった!!

でぇ、帰り道、うちにある「にんじん」を美味しく食べる方法を考えました。

ん・・・・・。

でぇ、できたのがこちら!!

c0216937_7491131.jpg



「にんじんのワイン漬け!!」

白ワインの香りでいい感じになりました。

それでは、参考までの材料・・・。

材料

ニンジン2本
ワイン・・・・ぐいのみ1
お酢・・・・ぐいのみ2
砂糖・・・・中さじ?1
塩・・・・1つまみ
胡椒・・・少々

ニンジンは半分にしてスライス。
後はすべてをビニール袋に入れて、冷蔵庫に1晩。

これ、肉系の付け合わせにいい感じ。

さてと。

空も明るくなってきたし、

朝ご飯食べて、何しようかなぁ・・・・・。
[PR]
# by anone-h | 2010-04-29 07:57 | Comments(8)

銀座へ♪♪

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はいいお天気でしたねぇ!!

木曜日は大雪!!

また???びっくりでした。

もうすぐ5月なのにねぇ・・・・。

銀座へ行って来ましたよ!!

絵の先生の展覧会。

お昼は、ビベラさんとみきりんこさんとランチでしたよ!!

なにを食べたか???

美味しかったよ!!

うん!うん!

銀座で、あのお値段で、ランチできるなんて!!

みきりんこさんのご案内すごい!!

では、映像!!

こちら!!

c0216937_9392782.jpg


「美肌!サーモンのとろとろ温玉丼」

3人そろって「美肌!温玉丼」でした。

まずは、ノンアルコールのスパークリグワインで乾杯!!

お料理にかかります。

中身は・・・・

サラダ、トッピングのピクルスがアクセント!!

サーモンと温玉丼にかけるタレは、んーんこくと甘さがぴったり

味を引き立てます!!

おみそ汁もいい感じ・・・・。

ついでに、デザートに「いちご水ようかん」と「ハーブティー」をいただいちゃいました。

あー大満足な、銀座ランチでした。

そうそう・・・・お店の名前

百姓一揆銀座ビル1・2階(すごいなまえだねぇ・・・・。)

hyaku×amour(ひゃくアムール)でした。

ところで、お肌ぷるぷるになったかなぁ・・・・・・。
[PR]
# by anone-h | 2010-04-25 09:51 | Comments(10)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧