りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の季節

こんちは!! ひろちんです!!

蒸し暑いですねぇ。

曇って、時々ぱらぱら雨降るから

気温は高くないけど、

湿度が高い。

エアコン除湿つけました。

少しさっぱり。

さて、今年もやってきました

これの季節

画像ON!!

c0216937_1154017.jpg


                     「桃の季節」

金曜日帰り路に

桃農園の直売に寄って見ました。

あっちこっちに送って、

自分用は、お土産でいただきました。

今年の桃のできは、

雨が少なかったから

甘いそうです。

むしむしの季節

桃は甘い果実をつけています。


あぁ、

今年も須賀川込山農園さんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-07-23 11:10 | Comments(4)

チキンタルタル

こんちは!!  ひろちんです!!

今朝は、朝一で用事をした上に、

そのままもう一つ用事。

朝ご飯も食べずに、

お昼にラーメン食べて、

イオンに買い出し。

帰ったら13時半でした。

それにしても暑い。

国道の温度計は34℃でした。

とろけちゃうよねぇ・・・・。

ここまで暑いと、

ビールやジュースよりも

水がほしくなる。

水道の水が美味しかった。

帰ってシャワーして一息のひろちんです。

さて、

今日のお題。

まずは画像ON!!

c0216937_15245232.jpg


              「チキンタルタル弁当」

昨日の夜ご飯です。

でぇ。

ひろちん納得がいきません。

タルタルとは、

ゆで卵とマヨネーズで作ったソースのことだよねぇ。

ひろちんの認識が違うのかと思って、

クックパッドを検索したけど、

やっぱりひろちんの思った通り。

これ、タルタルがのってないよねぇ。

それでも、チキンタルタル???

昨日、いつもの福竜門で

チャーハンのお弁当を買おうと思ったけど、

これしかなかった。

ので、これにしたけど、

タルタルがのってない

チキンタルタルを

チキンタルタルって

へんだよねぇ・・・・。

ん。

まぁ、半額で214円税抜きだから

あんまり文句は言えないけれど。

このお弁当、

名前変えたほうが

いいと思うひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-07-22 15:32 | Comments(6)

天ぷらでつるつるっと。

こんちは!! ひろちんです!!

やっぱり

あちゅいですねぇ・・・。

夏だから暑いのだけど、

暑い。

京都は祇園祭ですねぇ。

賑やか。

京都の人は祇園祭で夏を感じるのでしょうねぇ・・・。

昔は、あの大きな山鉾が市電の線路を越えるのに、

架線をちょん切ってた写真をみたことがあるなぁ・・・。

もう40年以上昔の話ですねぇ。


さて、

ひろちん、昨夜の夜ご飯。

お昼にカレーを食べたから、

おそうめんにしよう。

やっぱり、お供がほしいので、

画像ON!!

c0216937_9393075.jpg


     「ナスと椎茸と笹かまぼこのかき揚げ」

天ぷらあげてみました。

ちょちょとだからと、

思いながら、

だんだん具が増えてく。

最初は、ナスだけでいいや、

が、椎茸が入って

笹かまも入れちゃおう。

冷蔵庫の半端さんが

みんな入ってく感じ。

さっくり揚がったかき揚げ、

久しぶりに自家製天ぷら

やっぱりいいですねぇ。

蒸し暑い夕方

天ぷらとおそうめんで

つるつるっと

夜ご飯のひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-07-17 09:47 | Comments(4)

気になってて・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

蒸し暑いですねぇ。

今日は太陽がないけど、

その分蒸し暑い。

さて、

今日は早起きして、掃除機かけようなんて、

大嘘つき!!

起きたの10時。

それでも、掃除機かけて、流しあらって、

さて、どうしよう・・・。

明日は12時に美容院予約してるし・・・。

ん。

買い出しいっちゃうかぁ。

お昼過ぎに出発。

直売寄って、トマト買って、

カインズでビール仕入れて、

ベイシアでお米買って、

業務スーパーでマヨネーズ買って。

お腹すいた。

ラーメンいってみよう。

駐車場がすいてるから

入ってみたら、

混んでる。

座れないほどじゃないけど、

だれも食べてないということは、

待たされる。

やめ!!

もう一軒のラーメン屋さんの駐車場に入って、

気が変わった。

あれ行ってみよう。

あれ!!

画像ON!!

c0216937_165641.jpg


            「ひよこ豆とチキンのカレー」

いつも前を通るけど、

ナマステなカレー屋さん。

気になってた。

入ってみると、

インド人らしきお兄さんが

イラッシャイマセ・・・。

何にしようかなぁ。

チキンにマトンにポークにベジタブル・・・。

わからん。

日替わりがある。

これにしよう。

インド兄さんに

今日の日替わりなんですかぁ。

ヒヨコマメトチキンデス。

じゃぁそれください。

待つことしばし。

ここのお店、

もともと喫茶店だったのだけど、

ラーメン屋さんになったりして、

すぐにつぶれるジンクスのお店。

でも、

カレーはなんか続いてるし、

今日もけっこうお客さん入ってる。

美味しいのかなぁ・・・。

でぇ、

まず、サラダが出てきて、

カレーが出てきた。

香辛料の香りは

インディアン!!

なかなかの香り。

お味は、

辛甘のカレーで、

ナマステなカレーでした。

これなら

お客さんくるねぇ。

お値段も800円なら

お手頃価格。

うん

また来てもいいかなぁ。

ナマステな連休中日の

ひろちんでした。


あぁ、

お店の名前

白河市関辺日通向かい

パリバールでした。

ナマステ!!




[PR]
by anone-h | 2017-07-16 16:14 | Comments(4)

サーモンオニオンサラダ

こんちは!! ひろちんです!!

あちゅいですねぇ・・・。

って、先週もこれで始まった。

たぶん全国的に梅雨明けしますねぇ。

なんか、全国的に豪雨。

なんか大変なことになってたり。

お見舞い申し上げます。


さて、

昨日は、やっぱり夜のイオンへGO!!

入り口のツバメさん、子ツバメがそろそろ飛行訓練かなぁ・・・。

あっという間の高速一週間。

金曜日のイオンをうろうろすると、

なんか、明日は休みって気分になってきます。

そういえば、三連休ですねぇ。

でぇ、

昨日の夜ご飯はこちら、

画像ON!!

c0216937_10591981.jpg


            「サーモンオニオンサラダ」

なんか、めんどっちくなって、

これなら、野菜切らなくてもいいかなぁ・・・

って。

帰って、洗濯片付けて、

シャワーして、

冷たい白ワインでいただきました。

結果、

飲み過ぎですがぁ。

さて、

夕立が来る前に、

冬の外套を洗濯しておこう。




[PR]
by anone-h | 2017-07-15 11:02 | Comments(6)

銀座木村屋のあんぱん

こんちは!! ひろちんです!!

あちゅいですねぇ・・・・。

台湾の暑さに比べれば、まだまだだけど、

体と心がまだ暑さになれてない。

さて、ひろちん昨日は東京に用事。

やっぱり暑かった・・・。

用事を済ませて、

お昼ご飯は

お寿司を食べましたよ。

で、ビールと思ったけど

冷酒にしてみました。

冷酒もいいですねぇ・・・。

すっきりします。

それから、

日本橋から銀座通りをぶらぶら・・・。

手始めに、

高島屋のデパ地下。

宮崎のきびなごをゲット。

おいしいよねぇ。

松屋へ行って、

浅野屋のバケットを買ってから

これを買って見ました。

画像ON!!

c0216937_11372725.jpg


         「銀座木村屋のあんぱんセット」

やっぱりお高いけど、

それなりのあんぱんだよねぇ。

810円。

やっぱり、木村屋のあんぱんは、

あんぱんの基本だと思う

ひろちん。

東京の味だよねぇ。

今朝のお茶のお供は

銀座木村屋のあんぱんでした。

ん・・・

幸せ。




[PR]
by anone-h | 2017-07-09 11:42 | Comments(6)

ビスケット

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、雨曇りの天気予報・・・。

が、朝目が覚めたらお日様いる。

ので、洗濯始めたら

また曇ってきた・・・。

梅雨の天気は、わからないですねぇ・・・。


さて、

昨日は、用事の後、

スーパーのはしご。

業務スーパーで

うろうろしてたら、

画像ON!!

c0216937_10423862.jpg


             「スペインのビスケット」

88円でした。

昔、渋谷の井の頭線の乗り場の下に

輸入食品のお店があって、

いろいろ外国のお菓子を買ったなぁ・・・。

独特の香料の香りがして、

なんか

舶来品

って感じだった。

このビスケット、

3種類あったけど、

香料がきいてそうな

ベリーのビスケットにしてみました。

今朝のお茶のお供です。

お味は、

やっぱり

ヨーロッパだぁ。

昔味わった

あの独特の

香料の香りと味。

舶来品の香りがします。

って、昔と違って

88円でありがたみもないけど。

スペインビスケットで

朝のお茶の

ひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-07-02 10:48 | Comments(2)

たまごかけご飯

こんちは!! ひろちんです!!

しとしと・・・・。

時々ざ・・・。

梅雨の天気ですねぇ・・・。

雨もないと困るけど、

降りすぎも困りますねぇ。

お天道様

どうか適当に(っていい意味の適当ねぇ)

降らせてください。


さて、

ひろちん

今週も朝から用事。

性格的にめんどうなことは、

とっとと済ませたい性格だから、

朝飯前。

朝一番で行ってきます。

でぇ、

最近、朝飯前の仕事を済ませて

お気に入りになってつる朝ご飯があります。

画像ON!!

c0216937_13225179.jpg


            「すきやのたまごかけご飯」

これ、250円。

さっき、シャワーしながらちょっと計算。

ご飯80円

卵20円

味噌汁30円

ポテサラ30円

のり20円

とすると

原価は200円。

お店のもうけは

50円かぁ・・・。

でもねぇ、

おうちで、やろうとすると、

卵一個買ってくるわけにもいかず

200円じゃ無理かもねぇ。



どんぶりご飯に

卵をかけて、

ずるずる・・・。

っと、

朝ご飯した

ひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-07-01 13:30 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧