りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カールがぁ・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、とっとと寝ました。

でぇ、今朝は、早起きして、

掃除して、布団カバーも洗濯。

やや、お日様陰ってきたよぉ・・・。


さて、

今日のお題

まずは、

画像ON!!

c0216937_8484430.jpg


               「カールがぁ・・・。」

なんと!!

あのカールがなくなる・・・・。

昔からのおやつの定番。

カールが製造中止ですってぇ??

そんなぁ・・・。

空気みたいな存在で、

あって当たり前だから、

買う機会も減ってたけど、

無くなるとなると、さみしい・・・。

西日本限定で製造するから、

少しは流通するらしいけど・・・。


昨日、イオンに行った時に

ついご購入。

昔ひろちんは、カールのチーズ味が苦手で

カレー味を好んで食べていたなぁ・・・。

西日本限定版でも、

カレー味はなくなるらしい・・・。

時代の流れでも、

定番商品がなくなるのは

さみしいですねぇ・・・・。

昭和がまた一つ去っていく感じ・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-05-28 08:54 | Comments(8)

今日はおさぼり・・。

こんちは!! ひろちんです!!

ひゃぁ・・・。

今週もバタバタの一週間。

やっと終わった。

と、思ったら、今朝は6時半にうちを出て用事。

終わって、イオンで買い出し。

疲れた・・・。

ので、UPさぼります。

これから、ビール飲んで

お昼寝にしたいと思います。

それでも、洗濯機廻ってるから、

干してからねぇ。

今日は失礼いたします。



[PR]
by anone-h | 2017-05-27 12:52 | Comments(2)

ヒマラヤタケ

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ。

現在の気温28.6℃。

でも、湿度が34%だから、蒸し暑くないのがいいかなぁ。

今朝は、朝一番で車のオイル交換。

それから、松屋で朝ご飯に牛丼。

松屋って290円なんですねぇ。

安い。

でも、吉牛の方が美味しいかなぁ・・・。

でぇ、カインズよって、ベイシアよって、

帰ってから、畑耕して、

カボチャとほうれん草まいて・・・。

うまくいくかなぁ・・・。

洗濯入れてシャワーして今です。

今日のお題。

まずは、

画像ON!!

c0216937_1405519.jpg


                  「ヒマラヤタケ」

そんなきのこあったっけぇ・・・。

ないよねぇ。

これは、ひらたけが大きく成長したもの。

ヒマラヤタケなんてきのこないですよぉ!!

これ、炒めて食べるとおいしいのだよねぇ。

豆板醤とトマトケチャップでピリ辛でも

塩コショウでもいい感じ。

久しぶりに

ヒラタケのおっきいのに

出会った、朝のスーパーでした。




[PR]
by anone-h | 2017-05-21 14:04 | Comments(4)

夜のスーパー半額以下

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

今週もバタバタの一週間。

お疲れのあまり11時半まで寝てました。

洗面して、いつものめんどくさい事は早くやりたい病で、

流し洗って、お米といで・・。

そして、PCの前に座りました。


さて、

昨夜は、遅くなったけど、夜のイオンへGO。

うろうろしながら、8時半がすぎたころ、

お魚コーナーでおばさんが値引きしてる。

行ってみると

画像ON!!

c0216937_12171740.jpg


             「みんな半額以下!!」

えっと、

アジのおさしみが321円が98円

あさり322円が98円

生カツオおさしみ351円が128円

サーモンおさしみ447円が138円

お安いこと、

こんなに買ってどうするの??

アジのお刺身は、昨日の夜ぬる燗でいただきました。

あさりは、味噌汁用に煮てあります。

生カツオは冷凍。

サーモンは〆てみました。

やっぱり昨夜も飲み過ぎのひろちん。

あさりのみそしるでご飯が食べたい・・・。

五月の風に吹かれて、

寝ぼけ眼で二日酔いのひろちんでした。





[PR]
by anone-h | 2017-05-20 12:24 | Comments(6)

芽がでた。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は一日雨でしたねぇ・・・。

ひろちんUPしてから、ご飯食べて、

お昼寝して目が覚めてもまだ降ってました。

さて、雨上がりの朝のひろちんのお庭。

畑のエンドウ豆が芽がでてきました。

画像ON!!

c0216937_10263023.jpg


                 「芽がでた!!」

ちょと寒い日があったり、

植えてから3週目かなぁ。

芽がでてきました。

支柱を立てて、

巻き付いてねぇ。

そして、いっっぱい豆がなってねぇ!!

収穫に期待する

ひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-05-14 10:29 | Comments(7)

サーモンオニオンサラダ

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

一週間バタバタ・・・。

なんかあっちゅうまに終わった。

連休明け

余裕のない一週間でした。

さて、金曜日の夜は、

やっぱりイオンへGO。

金曜日のお酒のおかずを買います。

昨日のおかずはこちら。

画像ON!!

c0216937_9475771.jpg


            「サーモンオニオンサラダ」

イオンに行って、

本屋さんとかぶらぶらして、

靴がほしいなぁ・・・。

いいのあったからそれ買って、

スーパーに行ったら、

お刺身値引きの真っ最中。

炙り鯖は今日はないなぁ・・・。

しからば、サーモンにしましょう。

帰って、お野菜切るのもめんどくさい。

ので、

サーモンオニオンサラダに決定!!

半額で214円でした。

帰って、洗濯して、シャワーしてから、

ぬる燗で一杯。

やっぱり飲み過ぎ。

週一回だからいいかぁ。

起き抜けにお米といだから、

昨日のサーモンオニオンサラダといっしょに買った

半額100円のしらすがあるから

今日は、しらすと大根おろしで朝ご飯にしようかなぁ・・・。

まずは、お茶一杯。

凍頂烏龍茶で

朝のお茶をしながら

UPしてる

ひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-05-13 09:56 | Comments(8)

め!!

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

ゴールデンウイークも最終日。

やり残しは、掃除機かけるのかなぁ・・・。

でぇ、早起きして、洗面前にやってしまいました。

すっきり。

あとは、のんびりゴールデンウイーク最終日です。


さて、

今日のお題。

「め」

画像ON!!

c0216937_8102358.jpg


             「博多名物めんべい」

お正月になおちゃん便で届いたけど

なんか、もったいなくって

賞味期限も5月23日だら・・・。

でぇ、ゴールデンウイークのおやつに開けてみました。

あけてびっくり

「め」

です。

「め」の字の包装がいっぱい。

まずは、一口。

ぱりっ!!

表面には、みりん系の調味料。

食べてみると、

イカ・タコのうまみが口に広がります。

濃厚な魚介の味を楽しんでいると、

ピリッ!!

明太子が効いてます。

これは、おやつにうれしくなるお味。

いや、ビールもいいかも。

ゴールデンウイークのおやつ。

博多の味を楽しみました。

なおちゃんごちそうさま。




[PR]
by anone-h | 2017-05-07 08:16 | Comments(8)

初物

こんちは!! ひろちんです!!

今日も朝からがんばったよ。

8時過ぎに、

庭の枝のゴミ袋を車に積んで清掃工場へ。

8時半過ぎについたけど、9時始まりなのにもう行列。

でぇ、8時40分ころに行列が動きだして、

おじさんが見に来て、

指定袋ならおいてっていいよ。

路肩の芝生に指定袋のゴミを並べて、

って、でぇ8時40分には終了。

帰って、8時50分すぎ。

イオンに行きたいけど、

ちと早い。

ので、

シイタケ小屋の修理をして、

10時にイオンへGO!!

朝だとお刺身の切り落としがあるのだねぇ。

321円

いいねぇ。

帰り道。

お昼ご飯難民の恐れを感じながら、

ラーメン屋さんを横目でチラチラ・・・。

さすがゴールデンウイーク。

普段ならすいてるお店も

いっぱいとまってる。

生ものあるし帰ろう。

でぇ、帰って

荷物整理して、

カップラーメン。

お昼難民にはならなかったけど、

ちょっとなぁ・・・。


さて、

今日のお題はこちら、

画像ON!!

c0216937_13584576.jpg


                 「たけのこご飯」

初物ですぅ。

一昨日のたけのこを

昨日はたけのこご飯にしてみました。

朝、晩食べて、

まだある。

美味しいからいいよ。

初物のたけのこご飯。

ゴールデンウイークに

初夏を感じました。




[PR]
by anone-h | 2017-05-06 14:03 | Comments(4)

端午の節句

こんちは!! ひろちんです!!

いいお天気。

おふとん干してます。

昨日は、今日の分まで仕事したから。

今日はおひま。

どうしようかなぁ・・・。

朝起き抜けに、

たけのこ一晩かけて冷やしたから、

冷蔵庫に入れるのと、

お米といで、たけのこご飯セット。

ちっとお醤油が多くなったけどいいかぁ。


さて、端午の節句は、

こちら

画像ON!!

c0216937_922150.jpg


                     「柏餅」

山パンの柏餅を昨日買ってきましたよ。

季節のお菓子もいいかなぁって。

今年はこしあんです。

五月の風に吹かれて、

柏餅で朝のお茶タイムです。




[PR]
by anone-h | 2017-05-05 09:06 | Comments(6)

今日はいろいろ。

こんちは!! ひろちんです!!

今日はいろいろでした。

あぁその前に昨日は、

お風呂掃除しましたよ。

UPしてから、お昼寝して、

その後一気に!!

でぇ、

その一気の勢いが

今朝まで続いてしまった。

朝。

8時過ぎに起き出して、

掃除機かけて、

お餅を食べて

ホームセンターカインズへ。

野菜の苗を買いました。

今年も、トマト、ミニトマト、シシトウ、ピーマン。

例年どおりのラインナップ。

で、その後ベイシアでお買い物。

帰って12時過ぎ。

ん・・・。

カップラーメン食べて、

一気に野菜の苗を植えて、

そのまま、気になるもさもさの枝を下ろしました。

ほんとはこの時期に下ろすのはよくないけど、

あまりにひどいから。

枝をゴミ袋につめて、

終わったのが3時すぎ。

で、シャワーして、

あぁ、たけのこ初物買って来たのだった。

で、たけのこ処理。

で、UPになりました。

最後になったけど、

画像ON!!

c0216937_16391182.jpg


                  「ミニトマト」

今年も豊作になるといいなぁ・・・。

さぁ、ビールタイムにしますよぉ。






[PR]
by anone-h | 2017-05-04 16:41 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:02
ボジョレですね(pq*'..
by 桃咲マルク at 17:21
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:01
アルコール度数の違いって..
by 丹 理佳子 at 10:24
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:44
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:43
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 20:48
急に寒くなりましたね~~..
by 桃咲マルク at 17:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:59
2℃。寒い。寒すぎる。う..
by 丹 理佳子 at 15:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ボンジョレヌーボー
at 2017-11-19 09:58
いしや~きいも~
at 2017-11-18 09:58
イワシの天ぷら
at 2017-11-12 11:01
1058円のお造り
at 2017-11-11 09:09
ちょっとしたマイブーム
at 2017-11-05 10:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧