りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なるほどねぇ・・。

こんちは!! ひろちんです!!

ゴールデンウイーク突入。

っていっても、暦通りだから明日も出勤。

まぁ、その後かなゴールデンウイークは。

はぁ。

金曜日。

いやなことがあって。

昨日は、午前中車の点検やら保険やらしに行って、

イオンで買い物。

帰ってから、やけ酒でした。

18時半にはふて寝。

でも、まだ胃のあたりがへん。

飲み過ぎだねぇ。


でぇ、

今日のお題。

何を納得したかというと、

まずは

画像ON!!

c0216937_9321428.jpg


              「ちょいパクラスク」

山パンのランチパック

たまに買うけど、

あのパンの耳はどうなったのだろう・・・。

ゴミになってるのかなぁ・・・。

なんか気になってた。

昨日イオンのパンのお見切り品コーナーで

なにげにこれを発見。

表面に書いてある説明では、

ランチパックの耳をラスクにしたって。

なるほど、

これなら無駄ないし、

ばちはあたらないよね。

お味は、

ピーナツ味が香ばしくていいじゃん。

ランチパックの切断面がそのままになってる。

こういう商品大事だよねぇ。

食べ物は大切にしないといけないよねぇ。

と、思うひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-04-30 09:39 | Comments(8)

春のお庭

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、そんなわけで、

朝ご飯にチーズトーストを食べて、

イオンにGO!!

定期購読をもらってから、

お買い物。

帰ったら15時すぎ。

えい、と思って

畑少しだけ耕しました。

エンドウ豆、小松菜、ほうれん草はでるかなぁ・・・。

あと、こかぶの種をまいてみました。

収穫が楽しみだなぁ・・・。

さて、

ひろちんのお庭

今年も春になりました。

画像ON!!

c0216937_9223816.jpg


                   「さくら咲く」

今年も咲きました。

ひろちんのお庭には、

桜の木が2本あるのだけど、

1本は今盛りから散り始め、

もう一本は、咲き始めです。

今日はお花見にはちょっと寒いけど

種まきもしたし、

ひろちんのお庭

今年も春になりました。




[PR]
by anone-h | 2017-04-23 09:25 | Comments(6)

春眠・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

春眠暁を覚えず。

ひろちん、

今朝起きたら11時35分・・・・。

あぁ・・・・。

こんなつもりじゃなかったのに・・・。

今週はなんかへんだった。

精神的なお疲れあなぁ・・・。

まぁ、とにかく遅れを取り戻すのに、

掃除機かけた。

あと、イオンに行かないと・・・。

明日はちゃんとUPしますねぇ・・・。


ひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-22 12:21 | Comments(2)

両口屋是清

こんちは!! ひろちんです。

今日はあったか。

窓も全開です。

春ですねぇ。

ひろちんのお庭の桜も咲き始めましたよ。


今日はゆっくりなUP。

9時過ぎに起き出して、

掃除して、天ぷら揚げてたらこんな時間。

で、UPしようと思ったら、

パソコンがなんかへん。

アップデートだったり、

インストールに20分かかったり・・・・。

でぇ、今の時間。


昨日のしらす。

ご報告。

結局三杯酢でいただきましたよ。

美味しかった。

さっぱりでいいよねぇ。

今度は、大根おろしでもいいかなぁ。

安いとき買ってこよう。


さて、今日のお題。

両口屋是清

名古屋のお菓子屋さんだよねぇ。

先週横浜のそごうで見かけたから買ってみました。

画像ON!!

c0216937_12284837.jpg


              「旅まくら 志なの路」

このちいさなおまんじゅうがお上品だよねぇ。

ちょっと、甘いものって時にうれしくなる感じ。

500円ってのもうれしいよねぇ。

お抹茶たてたくなるなぁ・・・。

ひさしぶりの両口屋で

お抹茶で

お花見でも



思うひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-16 12:38 | Comments(8)

しらす

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

土曜日。

やっぱり昨夜は、夜のイオンへGO!!

半額いいなぁ。

サーモンのお刺身サラダ半額。

帰って、

やっぱり、ぬる燗でいい気分。

熊本地震もう一年ですねぇ。

昨日テレビで、熊本城の桜を見ていたら

酔った頭で

荒城の月を口ずさんでいました・・・。

一歩ずつ復興ですねぇ。

さて、

昨日のイオン。

こんなもの買って見ました。

画像ON!!

c0216937_932660.jpg


                    「しらす」

しらす。

久しぶりに買って見ました。

みなさんどうやって食べますかぁ。

ひろちんは、

三杯酢のイメージだけど

おろし大根に生醤油もありだよねぇ。

どうやって食べようかなぁ・・・。

二日酔いの朝ご飯。

しらすの食べ方

考え中のひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-15 09:06 | Comments(6)

高田リツ子展

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は失礼しますた。

ひろちん昨日は東京に用事。

用事を済ませてから、

横浜へGO!!

リッちゃんの展覧会(即売)にいってきました。

いろいろお話をしがら、

品定め。

ひろちんポットがほしかった。

ん・・・。

悩んで、

ポットは決まった。

でぇ、ポットだけじゃさみしいなぁ・・・。

カップもそろえてみましょう!!

画像ON!!

c0216937_8421440.jpg


            「リッちゃんのポットとカップ」

セットでご購入。

やっぱり作家さんの器っていいですよねぇ・・・・。

今朝は、台湾紅茶を入れてみました。

わかったこと。

白いカップに注ぐと

台湾紅茶

色がきれいってこと。

いつものカップ(これもリッちゃんの)だと

色がついてるから

よくわからないけど

琥珀色がきれいです。

新しいカップで新しい発見。

日曜日の朝でした。


あぁ、りっちゃんのブログ

「暮らしのヒーラー*陶芸家高田リツ子の歩く道」

で検索してください。

展覧会は11日まで。

横浜高島屋7階陶芸コーナーです。

お近くの方行ってみてください。






[PR]
by anone-h | 2017-04-09 08:50 | Comments(8)

春の味わい

こんちは!! ひろちんです!!

今朝。

新聞入れにでてみたら、

昨日堆肥の山にポイした、腐りリンゴのかけらがなくなってる。

昨夜もおいでになったみたいです。

あんまりいたずらしないでねぇ・・・。

たぬきさん・・・(だと思う)。


さて、

お庭のふきのとう食べ頃ちゃんになってきましたよぉ。

でぇ、

昨日は、クックパッドを検索して、

正しい作り方を確認してやってみました。

画像ON!!

c0216937_9253262.jpg


                  「ふきみそ」

下ゆでして、あく抜きして、

作ってみました。

ん・・・。

うまい!!

水でさらしたからえぐみもない。

これは、お酒がほしくなる。

ん・・・。

白ワインにしましょう。

お昼ご飯に

白ワインでふきみそのひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-04-02 09:29 | Comments(6)

あぁ!!やられた!!

こんちは!! ひろちんです!!

今週も終わりました。

月曜日。

大雪でしたよ!!

朝。出る頃は、道路が白くなるくらい。

昼間。

どんどん降りました。

なんか、ひろちんのおうちのあたりだけいっぱい降ってるみたい。

早めに帰ってみたら、

あぁl・・・。

春の名残雪なんてもんじゃありません。

除雪も来てないし、

雪かきしないと、車も駐車場に入れられない。

で、雪かき。

重い事、重いこと。

べちゃべちゃの雪だから、

大変でした。

でぇねぇ。

こんな大雪に起きた

なだれ事故。

あそこひろちんのおうちの近くだよぉ。

こんな、大雪に山登りは、やっぱり無理だよ。

中止する勇気って大事だよねぇ。

犠牲者の皆様。

合掌・・・・・。


さて、

今日のお題。

なにが、起きたかか。

まずは画像ON!!

c0216937_928540.jpg


                 「やられた!!」

これ、リンゴです。

ひろちん、冬の間玄関脇の軒下に

リンゴを段ボールに入れて、

越冬させるのだけど、

今朝。

そろそろ、食べちゃわないとなぁ・・・・。

と、思いながら、

新聞入れにでたら・・・・。

なに???

これ???

ふと見ると、

リンゴの段ボールが・・・・。

あぁ!!

リンゴやられた。

ひろちん推理するに、

たぶん、きつねさんかたぬきさんが犯人。

段ボールをひっかきまわして、

ビニール袋を食いちぎって、

どうやらリンゴを一つだけ取り出したらしい。

でぇ、

きれいにご完食。

ひやぁ・・・。

でもさぁ、

よく見つけたよねぇ。

どうやら、腐りかけたのが残ってたから、

その臭いで発見したらしい。

動物の嗅覚って、すごいねぇ・・・。

まぁ、たぬきさんも

雪で食べ物ないかなぁ。

きれいなの1つと、、腐りかけ1つ残ってた。

これが、ひろちんの分かな・・・。

朝から、動物さんにびっくりのお目覚めでした。





[PR]
by anone-h | 2017-04-01 09:40 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧