りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の天ぷら

こんちは!! ひろちんです!!

なんか薄ら寒い。

東京は桜が咲いたそうですねぇ。

春がきますねぇ・・・。

昨日は、朝一で用事をしてから、

銀行して、イオンにいって、

あぁ、お昼だぁ。

また、お昼難民になりそうだったから、

ラーメン屋さんにいって、

帰って12時40分。

さて、面倒なことは一気にやってしまおう!!

めんどくさい事は、先に片付ける性分なので、

そのまま、掃除機かけて、

シャワーして、洗濯いれたら、

冷蔵庫にプレモルが入ってるのを思い出して、

そのまま、お相撲見ながら、

お酒タイム!!

8時まで飲んでると、

人間じゃなくなる・・・。

なぜか、そのころにメール・・・・。

たしか、返事打ったよなぁ・・・。

うん。打った。


さて、今朝は7時半に起き出して、

新聞いれてから、

春の収穫をしましたよ。

画像ON!!

c0216937_8455277.jpg


                   「ふきのとう」

ひろちんのお庭も春が来た!!

ふきのとうがニョキニョキ・・・・。

大きそうなのを10個収穫。

今日は天ぷらにしますよぉ!!

ちょっと、ひんやりの春のお庭。

ちゃんと春が来てました。





[PR]
by anone-h | 2017-03-26 08:50 | Comments(6)

台湾カレー

こんちは!! ひろちんです!!

三連休も最終日。

次の連休はゴールデンウイークかぁ・・。

ちょっとあるねぇ・・・。

さて、昨日は、夜ご飯に作ってみました。

画像ON!!

c0216937_98424.jpg


                  「台湾カレー」

弾丸ツアーの時に買ってきたカレールーで作ってみました。

見た目は、

白い

黄色が弱い。

お味は、

お鍋から味見したら、

ちょっと塩辛かったけど、

ご飯と食べるといい感じ。

日本のカレーとは、

にてるけど、ちょっと塩加減が違うかなぁ・・・。

台湾カレー

弾丸ツアーを思い出しながら

ちょっと塩加減の違うカレーを

楽しみました。




[PR]
by anone-h | 2017-03-20 09:12 | Comments(6)

フランスパン

こんちは!! ひろちんです!!

今日は三連休の中日。

まったり絶頂かなぁ。

昨日は、、何もせず、

UPしてから、ご飯食べてお昼寝。

起きたら17時。

それでも21時には寝て、

今朝は10時過ぎに起き出しました。

って、13時間寝てた。

背中が痛く無かったらもっと寝てたい。

最近寝るのが趣味になってるよ。

でも、やることはやらないと。

朝一で掃除機はかけたよ。

つぎは、ご飯考えないと・・・。

でぇ、今夜は、台湾カレーにしようと思って、

冷凍の肉溶かしてる。

朝ご飯はぁ・・・。

そうだぁ、

これ買ってきてあった。

画像ON!!

c0216937_1136502.jpg


               「イオンのフランスパン」

TOPVARLUのフランスパン。

何となく、連休にはパンと思って買って見ました。

ベーカリーのこだわりパンじゃないから、

きっと「ぶなんなおいしさ」(ん、マロンさんみたい)かなぁ・・・。

遅起きのひろちん。

トップバリューで朝ごパンにしよう。




[PR]
by anone-h | 2017-03-19 11:41 | Comments(6)

30円と40円でした。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

久しぶりの三連休ですねぇ・・・。

成人の日以来だぁ。

今年は、旗日が土曜日と重なる日が多いからなんか損だねぇ。


さて、昨夜は、

やっぱり夜のイオンへGO!!

お刺身買って、

帰って、お燗飲んでたら

やっぱり飲み過ぎ。

あぁぁ・・・。

二日酔いの朝。

お茶のお供はこちら

画像ON!!

c0216937_9515866.jpg


             「30円と40円でした」
             
お菓子コーナーのお見切り品。

なんか、安いじゃん。

どら焼き見たいのが30円でチーズとリンゴ、

ドーナツ30円

酒まんじゅう40円。

賞味期限は、まぁいいかぁ。

ひろちんあんまり気にしないから・・・。

三連休のお菓子はこれでOK。

いやいや。

二日酔いのお供かなぁ。

まぁ、とりあえず三連休。

のんびりしましょ・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-03-18 09:58 | Comments(1)

春の香り・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は午前中に用事。

終わって、気晴らしにちょっとイオンへ。

高いお酒買ってみただけ。

ぶらぶら・・・。

帰って、ご飯の支度して・・・。


さて、

まずは、画像ON!!

c0216937_13404479.jpg


                    「ふきのとう」

ひろちんのお庭のふきのとうも出てきましたよ。

とって、食べるにはもう少しだけど、

春のお庭に少しずつ変身中。

去年の秋の長雨で、小松菜の種がまけなかったから、

菜の花はないけど、

桜は咲くかな・・・。

春近し。

ひろちんのお庭レポートでした。




[PR]
by anone-h | 2017-03-12 13:43 | Comments(4)

バームクーヘン

こんちは!! ひろちんです!!

今日は朝一で、清掃工場にゴミ捨てにいって、

そのまま、イオンにお買い物。

はしごするつもりはなかったけど、

カインズホームにベイシアまで。

帰って、シャワーしてさっぱり。

今の時間のUPです。

さて、

最近、台湾紅茶にはまってます。

あの甘みのある紅茶。

お休みの日の楽しみにしてます。

今年も買いに行かないとだねぇ・・・・。

行けるかなぁ・・・。

弾丸という手はあるけど・・・。

でぇ、

お茶には、お供が必要。

さっきイオンでこれ買って来ました。

画像ON!!

c0216937_1491949.jpg


                「バームクーヘン」

でも、「厚切りバウム」って書いてある

でもバームクーヘンです。

甘い香りの台湾紅茶。

バームクーヘンがお供です。

これトップバリューでお手頃。

10個いり298円。

1個29円80銭かぁ。

って、今銭って言わないよねぇ。

為替相場くらいしか。

甘い紅茶に、バームクーヘン。

午後の日差しがまったりしてます・・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-03-11 14:14 | Comments(6)

ひなあられ

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気。

なんか、暖かい・・・。

昨日は、なんか昼寝で終わった一日。

今日は、掃除しないとねぇ・・・。

でぇ、遅起きしたけど、

掃除機かけたし、流しも洗ったよ。

あぁ、トイレ掃除してない・・・・。

あとで、やろう。


でぇ、今日のお題。

画像ON!!

c0216937_1184263.jpg


                    「ひなあられ」

一昨日夜のイオン。

半額以下150円が70円でした。

久しぶりに、ひなあられ食べてみました。

基本的にポン菓子といっしょだよねぇ。

でも、時々塩豆が入ってる。

なんか、懐かしい味だよねぇ。

でもさぁ、

ひなあられも、3月3日の夜には半額になる

季節商品なんだねぇ・・。

じゃぁ、5月の節句は、

5月5日の夜には柏餅も半額かなぁ・・・。


ひなあられで、お茶飲みながら

そんなこと想像して

UPしてる、ひろちんでした。





[PR]
by anone-h | 2017-03-05 11:14 | Comments(6)

おおブタ一丁!!

こんちは!! ひろちんです!!

一週間終わりましたぁ。

昨日は、夜のイオンへGO!!

半額のお刺身をねらっていったけど・・・。

ない・・・。

ぶりしゃぶ用のが半額で残ってたから、

選択の余地もなく、

買ってきました。

でぇ、

いつもの、飲み過ぎ・・・・。

週に一回だからいいよねぇ。


さて、

今週のお題です。

それは、月曜日の夜のこと。

遅くなったから、

牛丼屋さんで夜ご飯を調達。

お腹すいてたから、

ちょっと大きめのにしようかなぁ・・・。

お持ち帰りカウンターで、

お姉さんに

「豚丼大盛り。お持ち帰りで。」

といったところ・・・・。

c0216937_10184873.jpg


                「おおブタ一丁!!」

と、お姉さんがさけびます。

暗い窓に映った自らの姿を見ながら

「はいっ!!」

って、返事しそうになっちゃったよ。

お客様に向かって

「おおブタ」とは失礼な!!

とぉ、

思いながら、

落ち着いて

お姉さんの言葉を思い出してみると

「大豚弁当一丁!!」

と、おっしゃったのでした。

全く、

まぎらわしいなぁ・・・・。

おおブタのひろちん。

月曜日の夜ご飯は

「大豚弁当」

でした・・・・。




[PR]
by anone-h | 2017-03-04 10:25 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 18:30
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:28
暑い!朝から31度。家の..
by 丹 理佳子 at 17:57
コメ蘭不具合でなかなか開..
by 桃咲マルク at 17:12
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 09:31
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
銀座木村屋のあんぱん
at 2017-07-09 11:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧