りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お弁当とお野菜

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は5時半に起きて用事。

その後も、車のオイル交換したり、

イオンでお買い物したり。

なんか帰ったら、

UPの気力が・・・・。

なんか最近こんなこと多いよねぇ・・・。

お疲れなのかなぁ・・・。

で、ついつい、お酒飲みすぎ・・・・。

でも、今朝は8時15分には起きて

掃除機かけたよ。


さて、

今日のお題は、

「お弁当とお野菜」

一昨日の夜は、

明日早いし、ご飯は、

福竜門のお弁当にしましょう。

画像ON!!

c0216937_1034476.jpg


             「福竜門の鶏チリ弁当」

でねぇ、

いつも思うのだけど、

外のお弁当って、

野菜不足だよねぇ。

このお弁当も、左下に

申し訳程度の大根の煮たのがついてるけど、

どう考えても、

野菜不足。

なので、ひろちんは

サラダをプラスするけど、

お弁当だから、お野菜少なくなるのは

仕方ないのかなぁ・・・・。

でも、弁松のお弁当は、でっかいたけのこの煮たのとか

ついてるよねぇ・・・。

やっぱりお弁当も和のお弁当は、

お野菜たっぷりで、

体にやさしいのかなぁ・・・・。

やっぱり日本がいいかぁ・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-02-26 10:10 | Comments(8)

リンゴサラダ

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はダラダラ・・・。

19時半には布団に入って、

今朝は7時半に起きました。

ん・・・。12時間かぁ・・・。

背中痛い・・・。

少し元気戻った。

で、掃除機かけて、

天ぷら揚げて・・・。

めんどくさいのは、一気に片付けないとね。

でぇ、

今日のお題。

まずは、

画像ON!!

c0216937_959912.jpg


                 「リンゴのサラダ」

最近、サラダにリンゴ入れてます。

甘くていい感じ。

去年のリンゴの季節、

野菜が高騰で、リンゴの方が安かったから、

サラダにリンゴ入れて増量してたのだけど、

けっこういける!!

ので、野菜の値段が落ち着いても続いてます。

サラダに、ちょっと果物入ると、

アクセントになって、いいよねぇ。

さて、

リンゴサラダで朝ご飯にしようかなぁ・・・・。

今日も、ダラダラの予定のひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-02-19 10:03 | Comments(6)

久しぶりの・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

忙しかった。

今週は・・・・。

なんか、バタバタのバタ。

夜ご飯も遅くなって、牛丼にいっぱいお世話になりました。

遅くなって、スーパーもおわりの時間に、

夜ご飯を買って帰ろうとすると、

開いてるの牛丼屋さんくらいなんだよねぇ・・・。

ホカ弁も開いてるけど、

出てくるまで時間かかるし・・・・。

わかったこと、吉野家よりもすきやの方が安いということ。


はぁ。

まぁ一週間終わりました。

でぇ、昨日は落ち着いたので、

夜のイオンへGO。

夜ご飯は久しぶりにこれ食べました。

画像ON!!

c0216937_11321252.jpg


                 「炙りさばさしみ」

久しぶりです。

もちろん半額で214円。

帰って、洗濯してから、

シャワーして、

ぬる燗でゆっくり食べていたら、

眠くなった・・・。

12時前に寝て、

起きたのは11時でした。

お疲れひろちん。

今日は、だらだらしますよ。





[PR]
by anone-h | 2017-02-18 11:35 | Comments(8)

スマホデビュー

こんちは!! ひろちんです!!

先週の月曜日。

午後のことです。

りいにゃんあのねをガラケーでチェックしようとしたら・・・・。

携帯版のサービスは終了しました。

おい!!おい!!

エキサイトさん聞いてないぞ!!

これじゃ、ブログに来てくれたみんなに会えないじゃないかぁ!!

でぇ、

ひろちん

仕方が無いので決心しました。

画像ON!!

c0216937_1132345.jpg


             「スマホデビュー!!」

ほんとはねぇ、ガラケイもっと使いたかったのだけど、

エキサイトさんがそんなことするから・・・。

でぇ、

昨日は、ドコモへ行ってきました。

結構お手間かかりますねぇ・・・・。

11時半に入って、

出たのは14時でした。

2時間半かぁ・・・。


でぇ、

使い方がわからない・・・・・。

カメラどうやって使うの??

写真、メールでどうやって送るの???

説明書みたり、

ネットで検索したり・・・。

でぇねぇ、

スマホって結構重たいよねぇ。

ガラケイよりずいぶん重量がある。

ポッケにうまく入るかなぁ・・・。

まぁとにかく、

スマホデビューで

混乱してるひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2017-02-12 11:39 | Comments(8)

松戸紅茶

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

たくさん寝た。

19時半にふとん入って、

起きたの8時。

12時間以上ふとんに入ってた。

起き出して、

一気に掃除機かけて、流し洗って、お米といで。

お茶タイムです。

今日のお茶はこちら、

画像ON!!

c0216937_1011911.jpg


              「台湾 松戸紅茶」

11月の弾丸ツアーのお買い上げ。

開けてみました。

葉っぱがおっきい。

普通の紅茶は葉っぱがきざんであるけど、

これは、葉っぱのまんま。

で、もって、

あまい香りがする。

いれてみたら、

甘い香りで、口当たりも甘い感じ。

飲み込んだ後に、

甘い香りが口に残ります。

あこがれの台湾紅茶。

甘い香りで、12時間睡眠を覚ましてくれました。





[PR]
by anone-h | 2017-02-05 10:16 | Comments(6)

霜降りひらたけ

こんちは!! ひろちんです!!

今週もなんかバタバタ。

やっと終わった。

はぁ・・・。

って感じ。

昨日は、やっぱり帰り道、夜のイオンへ寄り道。

お刺身半額で、

帰ってから、お燗でゆっくり・・・。

やっぱり飲み過ぎ。

でぇ、

夜のスーパーこんなの見つけました。

画像ON!!

c0216937_1038349.jpg


                「霜降りひらたけ」

コマーシャルでよく耳にするけど、

なかなかのお値段。

100円ならいいかな。


っと、夜のスーパーでお買い上げ。

要するに、ひらたけなんだけど、

霜降りってつくと高級っぽく聞こえるのかなぁ・・・。

さて、このひらたけどうやって食べようかなぁ・・・。

炒めてみようかなぁ・・・。

焼いてみてもいいかぁ・・・。

久しぶりにきのこ買ったひろちんでした。



[PR]
by anone-h | 2017-02-04 10:41 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 18:25
こんにちは(*´꒳`*)..
by マロンまろん at 15:14
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 12:18
まだ寒いですよね(~ロ~..
by 桃咲マルク at 18:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:20
なんかね。朝と昼の気温差..
by 丹 理佳子 at 10:05
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:18
わお、星の王子様的な色し..
by ナオ at 23:25
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:56
色だけ見たら昔ながらの給..
by 丹 理佳子 at 13:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春の天ぷら
at 2017-03-26 08:50
台湾カレー
at 2017-03-20 09:12
フランスパン
at 2017-03-19 11:41
30円と40円でした。
at 2017-03-18 09:58
春の香り・・・。
at 2017-03-12 13:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧