「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

POCKY

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はあったかでしたねぇ。

ヒーター消しても大丈夫な感じ。

灯油がたすかるにゃぁ。

雪もずいぶん消えましたよ。

さて、さて。

ネタがない。

どうしようかなぁ・・・・。

これ久しぶりい食べたから

これのお話。

画像ON!!

c0216937_1023845.jpg


                   「POCKY」
昔は、ポリポリ食べてたど、

このところご無沙汰でした。

昔のポッキーって、

チョコだけだったような。

現代のポッキーは

アーモンドぎっしりでした。

これ、先週の雪でお泊まりしたときの

お茶の友にもっていった残りです。

前の日に、お茶菓子がほしいなぁ・・。

ってスーパーで、

ふと目についたのがこれ。

朝のお茶の友にしてみました。

久しぶりのポッキーで

朝の紅茶を飲んだのは

先週の土曜日でした。

今朝の紅茶は、

栄屋乳業のワッフルでした。

朝の紅茶って、

いいよねぇ・・・。




[PR]
by anone-h | 2017-01-29 10:30 | Comments(8)

ウオッシュレット

こんちは!! ひろちんです!!

ひゃぁ・・・。

今週はバタバタだったぁ・・・。

昨日は、夜のスーパーでお刺身を半額でかって、

まっすぐ帰ろうかなぁ・・・。

と、思いつつ、電気屋さんへ。

なんでぇ。

これがねぇ・・・。

画像ON!!

c0216937_10435053.jpg


               「ウオッシュレット」

月曜日。

朝。

トイレへ。

うん・・・・。

と、ふんばって、

すっきり・・・。

でぇ、

おしりウオッシュレット・・・・。

れれ・・・。

お湯出ない・・・・。

あまりの寒さに、配管凍結・・・。

まぁ、とりあえず、いいことにして、

帰ってから、

おしり洗ってみた・・・。

冷たい・・・。

お湯が出ない・・・・。

壊れたかなぁ・・・。


火曜日。

INAXに電話。

「あの・・・シャワートイレ(INAXはウオッシュレットではない)が、

凍結して、その後お湯が出ないのですけど・・・。」

電話の向こうのお姉さんに、

型番をいったら、

もう製造中止の製品。

「コンセントを抜いて

10秒おいて、お湯の温度を上げて

試してください。

製造中止なので、修理はできません。」

って、返事。

帰って、やってみた。

水しか出ない。

あぁあぁ・・・。

壊れちゃった・・・。

でぇ、

昨日、K電気に寄り道して、

ゆとり世代のいらつく店員の話を聞いてみたら

3万5千円くらいかかりそう・・・。

まぁ、しばらく放置かなぁ。

と、思って、

今朝。

ふんばって、すっきりして、

冷たいだろうなぁ・・・。

と、思いつつ、

シャワーしてみたら・・・。

暖かい・・・・。

なんか、直ってる。

そんな事もあるのかなぁ・・・。

まぁ、よかった、よかった。


朝のうんで3万5千円うんがついた

ひろちんでした。

うんな話で失礼しました。




[PR]
by anone-h | 2017-01-28 10:56 | Comments(8)

りんごとみかん

こんちは!! ひろちんです!!

やっぱり、自分ちのせんべい布団がよく寝られますねぇ・・・。

一昨日。ホテルのベット。

さっぱり寝られなくて・・・。

昨日は、19時半に布団に入って

テレビ見てたら、寝てました。


さて、

昨日スーパーで買いました。

画像ON!!

c0216937_9385881.jpg


                    「みかん」

最近みかんが食べたくて・・・。

でも、りんごより高いかも。

これ7個で429円

リンゴは、りんご農家で1キロ300円。

産地が遠いと

みかんも高くなるのかなぁ。

そりゃ、和歌山から持ってくるのだからねぇ・・・。

みかん。

産地だと、やっぱり安いのかなぁ・・・。

ちょっと気になった。





[PR]
by anone-h | 2017-01-22 09:44 | Comments(6)

ホテルの御膳

こんちは!! ひろちんです!!

雪でした!!

それも、結構な降り。

アメダスによればこの辺は35cm。

うちの周りは、それより少し少ないけど。


一昨日の天気予報で、

どうやら、雪が降りそうだなぁと思ったので、

職場の近くのホテルを予約。

昨日は、帰るころから本降りでした。

でぇ、

ホテルに泊まって、

一人新年会でした。

画像ON!!

c0216937_12415360.jpg


                「ホテルの御膳」

うん。

たまには贅沢しよう!!

「御膳」2300円でした。

これに、ビール飲んで、ぬる燗のお酒少々・・・。

上げ膳据え膳のご飯。

たまにはいいですねぇ・・・。


一人新年会で贅沢したひろちん。

今日からは節約でいこう!!




[PR]
by anone-h | 2017-01-21 12:45 | Comments(6)

寒波です。

こんちは!! ひろちんです!!

昨夜はこの辺も降りました雪。

3cmくらいかなぁ。

朝一で、雪かきしたけど、

これくらいなら簡単。

でも、明日が心配だなぁ・・・。

でぇ、

どれくらい寒いかを

今日はレポート。

画像ON!!

c0216937_9492130.jpg


             「ひろちんのお風呂場」

こんなです。

窓に氷がしっかりついてます。

リビングの大窓も

カーテンが、窓の霜が凍ってひっついてます。

アメダスだと、

この辺の最低気温は-7℃だって。

窓も凍るよねぇ。

ファンヒーター2台で

強力暖房中の

ひろちんのおうちです。


あぁ・・・・

明日が心配・・・・。

行きたくないよぉ・・・。






[PR]
by anone-h | 2017-01-15 09:52 | Comments(9)

夜のスーパー

こんちは!! ひろちんです!!

雪。大雪のところもあるみたいですねぇ。

この辺は、ちょっと白くなった程度です。

が、

昨日は、ちょっとの差で職場の方は雪。

うちの周りは何もないのに、

高速乗って、ちょっといくと、どんどん白くなってく。

しまいには、つるつる。

怖い、怖い・・・。

それでも、80キロくらいで抜かしてくぅ・・・。

ひろちんは小心者なんですよぉ。


で、帰りは、

土日は、絶対外に出ないと

心に決め買い出しに。

夜のスーパー

きょうは、イオンじゃなくてベイシアへ。

お米買って、

夜ご飯どうしようかなぁ・・・。

お刺身20%オフかぁ。

まぁちょっとまって、

一回りしたら

半額になってました。

画像ON!!

c0216937_10554749.jpg


             「長崎産アジのお造り」

半額で199円でした。

帰って、洗濯したりして、

ご飯タイムは22時近くでした。

寒い夜。

アジのお造りと熱燗で

夜ご飯のひろちんでした。





[PR]
by anone-h | 2017-01-14 10:59 | Comments(8)

唐揚げ

こんちは!! ひろちんです!!

今朝。

カーテンを開けると・・・・。

ちょっと白い。

雨が降ってる。

あぁよかった。

でも、箱根はずいぶん降ったみたいですねぇ・・・。

成人の日って雪の降ること多いよねぇ。

自分の時のことは、遙か昔で忘れたけど。


さて、

三連休の最終日。

朝から揚げてみました。

画像ON!!

c0216937_9582013.jpg


                     「唐揚げ」

お雑煮用の鶏モモが残っていたから、

朝から揚げてみました。

久しぶりに唐揚げ作ってみましたよ。

今日は唐揚げでビールの日になるかなぁ・・・。

って、これ「おやじセット」ですねぇ・・・。

さて、

これはこれで、

朝ご飯どうしよう・・・・。

朝ご飯前のひろちんでした。





[PR]
by anone-h | 2017-01-09 10:01 | Comments(8)

肉の福袋

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気ですけど、

寒いですねぇ・・・。

今朝は掃除機かけて、

朝ご飯。

早めに食べました。

いつもは、UPしてからだけど、

UP前に朝ご飯。

お重の残り物ですけど。


さて、

今日のお題。

一昨日、夜のイオンに行ってみたけど、

あんまりいいものなかったなぁ・・・。

って、書きましたけど、

こんなもの買ってみました。

画像ON!!

c0216937_10504863.jpg


                    「肉の福袋」

500円って書いてあるから、

まぁ500円ならいいかなぁ。

後からレシートみたら、

元値は750円でしたけど。

(半額じゃなかった)

中身は、

牛タン2点、ホルモン1点。

1点あたり180円くらいかなぁ。

そう思うとお安いかなぁ。

仙台のお肉屋さんみたいだから、

牛タンらしい。

とりあえず冷蔵庫です。

今夜あたり、

ホルモンでも焼いてみまようかねぇ・・・。

イオンのお肉の福袋でした。




[PR]
by anone-h | 2017-01-08 10:56 | Comments(2)

博多通りもん

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ・・・。

明日はところにより雪ですって、

でも、この辺は雨みたい。

雪降らないで・・・。


昨夜は、夜のスーパーに寄り道。

ちょっと遅かったから、もやしも豆腐もなかったけど、

きれいなマグロのお刺身が半額。

帰ってから、暖かいお酒で遅い夜ご飯。

結果、朝が遅くなりました。

さて、

遅い朝。

お茶にしましょう。

お菓子はどうしようかなぁ・・・・。

そうそう、

なおちゃん便のこれがあった!!

画像ON!!

c0216937_10391894.jpg


                 「博多通りもん」

西洋休日って書いてある。

でもって、西洋和菓子って書いてある。

まずは、一口。

ん。

おまんじゅうだねぇ・・・・。

いやちがう。

バターがきいてきた。

西洋だねぇ・・・。

美味しいじゃん!!

台湾で買ってきたティーパックの烏龍茶にも

ピッタリこん!!

だんだん目が覚めてきたよ。

ちょっと、飲み過ぎた朝のお茶。

博多通りもんで目が覚めてきましたよ・・・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-01-07 10:46 | Comments(8)

福岡の香り

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は、ちょっと早起き。

近くのガソリンスタンドまで灯油を買いに行ってみたら・・・。

休み。

そりゃ三が日だものねぇ。

でぇ、

イオンなら開いてるかなぁ・・・。

そのままイオンへ。

お店は開いてるけど

スタンドは、洗車機の試運転中。

とりあえず、お店へ。

8時からスーパーは開いてるみたいだけど、

別にほしいものもないし、

カップラーメンと山パンのケーキが80円だから買って見た。

でぇ、お店出てみたら、

スタンド開いてたから、

ガソリン入れて、灯油入れて。



でぇ、

ここからが本題です。

帰って、とりあえずシャワーして、さっぱり。

洗濯でもしようかなぁ・・・。

と、思ったら、

ピンポン!!

はいはい。

郵便局です。

ちょっとまってねぇ。

新年早々届いたのはこちら!!

画像ON!!

c0216937_10574157.jpg


           「福岡の香りbyなおちゃん」

なんと!!

なおちゃんからお年玉が届いたよ!!

この前台湾の香りをお届けしたら、

福岡の香りのお返し!!

ん。

なになに・・・・。

めんべい。

なんだろう??

明太子のおせんべい??

博多名店ナイルのカレー

これは後で調べてみよう。

そして、博多通りもん。

西洋和菓子って書いてある。

台湾烏龍茶のお供にいいねぇ!!


新年早々うれしいなおちゃん便

どうもありがとう!!



[PR]
by anone-h | 2017-01-03 11:03 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧