りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

こんちは!! ひろちんです!!

ついに大晦日ですねぇ・・・。

一年早いなぁ・・。

ひろちん今年は、5月に関西紀行して

11月は台湾弾丸ツアー・・・。

なんか休めなかった一年だけど、

関西と台湾は何とかいってきました。

旅先では、美味しいものも食べたし、

はんことかうれしい買い物もしたし・・・。

それなりの一年だったかなぁ。

そして、このブログを読んでくださったみなさま

ほんとにお世話になりました。

ありがとうございます。

さて、今年最後の画像は・・・・。

画像ON!!

c0216937_95725100.jpg


                  「空の重箱」

重箱の準備しないとねぇ・・・。

できあがりの重箱は、

明日の朝UPしますねぇ。

お楽しみに。


ほんとに今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


では、

よいお年をお迎えください。





[PR]
by anone-h | 2016-12-31 10:01 | Comments(6)

お昼はラーメン

こんちは!! ひろちんです!!

あぁバタバタ。

別に誰かに追われてるわけじゃないけど、

バタバタ。

今日は9時からお重の買い出し。

東京の買い出しできなかったから、

伊達巻きも買ってこないと。

業務スーパーとイオンとベイシアとはしごして、

帰ってから、宅急便作って、

クロネコさんに持ってたら

お昼じゃん!!

このままじゃお昼難民になる!!

でぇ、手近なラーメン屋さんへ飛び込み。

c0216937_15481656.jpg


                 「お昼はラーメン」

天気はいいけど、雪がちらちら・・・。

バタバタで、寒い日のお昼のラーメン

暖まりましたよぉ・・・。





[PR]
by anone-h | 2016-12-30 15:50 | Comments(4)

駅そば

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

今日からお休みです。

早速、焼き豚焼いたり、台湾ゆで卵仕込んだりしてます。

また、お重の季節がやってきましたねぇ。

昨日は、帰り道イオンに寄り道して、

9時前に帰ってきました。

でぇ、洗濯入れて、

シャワーしていたら、

おしりのあたりが

つるっ、つるっ・・・・。

なんだぁ・・・。

次にゆさゆさ

おお、地震だぁ。

とりあえず、シャワー止めて、

石けんだらけの体で

お風呂場からテレビ見たら

緊急地震速報じゃん!!

この辺はたいした事もなかったし、

茨城も震度6の割にはたいしたことなくて

よかった、よかった。


さて、

今日のお題。

駅そば。

まずは、

画像ON!!

c0216937_1135561.jpg


                 「天ぷらそば」

先週の土曜日。

朝、新幹線に乗るのに時間があったから

駅そばで朝ご飯にしました。

駅そばの天ぷらそばの天ぷらって、

タマネギくらいしかはいってないけど、

美味しいよねぇ。

寒い朝に、暖かいおそばって、

おいしい・・・。

昔、青春18きっぷで旅行してたころ

駅弁よりも安い駅そばはよくお世話になりました。

お金がない学生さん。

かけそばが普通。

天ぷらそばはごちそうでした。

遠い昔を思い出しながら

寒い朝、

天ぷらそばを美味しくいただきました。




[PR]
by anone-h | 2016-12-29 11:11 | Comments(8)

お寿司

こんちは!! ひろちんです!!

また、寒くなりましたねぇ・・。

これが平年かぁ・・。


さて、

ひろちん昨日は東京に用事。

お正月用品を買おうと思ったけど、まだクリスマスイブ。

お正月の食品はほとんどありませんでした。

それよりも、銀座の人の多いこと。

外人も多いし・・・。

とっとと、帰って来ました。


でも、お昼ご飯は贅沢しましたよ。

画像ON!!

c0216937_9181177.jpg


            「ランチお寿司1.5人前」

何たべようかなぁ・・・。

マグロのかま焼きでもいいけど、

とんかつもいいなぁ・・・。

でぇ、とんかつ屋さんの店頭にたたずみながら

振り返ると、

お寿司屋さん。

ランチ1.5人前1070円(税抜き)。

いいじゃん!!

これにしよう!!

お寿司屋さんでおすし食べるのも

久しぶりだなぁ・・・。

ついでに、生ビールもつけちゃいました。

クリスマスイブのお昼ご飯。

ひろちんは

お寿司をいただきました。

あぁ

お店は

浦安駅前「牧和すし」さんでした。

ごちそうさまでした。




[PR]
by anone-h | 2016-12-25 09:24 | Comments(6)

火曜日のランチ会

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

寝てた・・・。

起きたの12時15分。

こんなの久しぶりだぁ・・・。

気合い入らない・・・。

でも、起きて来たので、

おまんじゅうで紅茶飲みながら

UPしてます。


さてさて、

今日は天長節。

今年も残り少なくなってきましたねぇ。

今週火曜日。

ランチ会しました。

画像ON!!

c0216937_1342574.jpg


                「ホテルのお弁当」

職場の近くのホテルのレストラン。

席を予約して、行ってみました。

このお弁当660円(税込み)。

中身は、左から、炒り卵豆腐、魚のフライ2点、サバの焼き物、

あとは、漬け物に赤だしのお味噌汁、ご飯大盛り。

食後はセルフのコーヒーがつきました。

年末のひととき。

お昼のランチ会な火曜日でした。






[PR]
by anone-h | 2016-12-23 13:08 | Comments(8)

久しぶりのシュークリーム

こんちは!! ひろちんです!!

おつり事件からは、立ち直りつつありますが、

腰がまだ痛い・・・。

下向いて、何か取るという行為が結構つらい・・・。

今朝は、公民館の掃除だって、

行っても、腰痛いからどうにもならず。

すぐに帰って来ました。


さて、

一昨日、痛い腰を引きずりながらのお買い物。

久しぶりに買って見ました。

画像ON!!

c0216937_1028957.jpg


        「栄屋乳業さんのシュークリーム」

久しぶりにシュークリーム買ってみました。

税込み105円はうれしいよね。

今日は、シュークリームでお茶しながら

腰さすってます。

どのポーズが楽なのかなぁ・・・・。

足くんでみたり、

あぐらしてみたり・・・・。




[PR]
by anone-h | 2016-12-18 10:32 | Comments(6)

最近のお気に入り。

こんちは!! ひろちんです!!

腰が痛いよぉ!!

昨日、寒い中、冷たい車でちょっと出たら。

腰を冷やしたらしい・・・。

お昼頃は、せきしても痛い。

もうダメ!!

で、夕方早引き。

おうちに帰ろうかと思ったけど、

冷蔵庫が、空だし、

食料を調達しないと。

で、ジャスコへ寄り道。

腰は少し楽になってきたけど、まだ痛い。

灯油もない、

ポリタン積んでいったから、

ガソリンスタンドで、給油。

腰を気にしながら、重たいポリタンを車にしまったら、

おつりとるの忘れた!!

帰り道で気がついた。

GSにTELしたけど後の祭り・・・。

あぁ600円・・・・。

まぁ、ケガしたりした訳じゃないから、

以後気をつけることで、

あきらめよう・・・・。


でぇ、ジャスコ、

いや、イオンのお総菜で、

最近お気に入りになってるのがこちら、

画像ON!!

c0216937_9125811.jpg


            「天然えび ピリ辛 揚げ」

皮付きのエビを、

ピリ辛の薄い衣で唐揚げにしたのだけど、

エビのうまみがいい。

ビールのお供にとってもいい!!

ので、最近買ってます。

通常価格が税込み321円で

値引きで250円。

まぁ、お値段もそこそこ。

エビの殻がついてるのが、

うまみになってるみたい。



昨夜は、

おつりの反省をしながら

天然エビのピリ辛揚げで

ビールを飲みました。





[PR]
by anone-h | 2016-12-17 09:22 | Comments(7)

朝からオイルワーク。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は失礼しました。

ひろちん美容院に行ってた。

朝一で行こうと思ったら、

予約が取れなくて、

12時の予約になってしまった。

行く前に、農協の直売で白菜200円、大根100円その他を買ってから・・・。

お野菜やっと、安くなってきた。

って、産地だけかなぁ・・・。

帰りはジャスコで買い物。

帰ったら、いい時間。

UPつい、おさぼりしました。

ごめんなさい。


さて、

今朝は、おきだしてから、掃除して、

ん・・・。

やっちゃうかぁ。

でぇ、

揚げ物しました。

画像ON!!

c0216937_105363.jpg


        「ジャガイモとタマネギのかき揚げ」

ひろちん、

最近、日曜日の夜ご飯は、うどんなんだよねぇ・・・。

でぇ、そうすると、なにかお供がほしい。

なので、天ぷら朝から揚げてみました。

まぁ、量も少なしし、

チャチャチャでおしましだけど、

揚げ物って、

やるのに気合いがいるよね。

なんか、めんどくさい。


夜ご飯の支度は、したけど、

朝ご飯食べてないひろちん・・・

朝ご飯、何食べようかなぁ・・・。

って、もう11時だぁ!!





[PR]
by anone-h | 2016-12-11 10:57 | Comments(8)

パンが焼けたよ!!

こんちは!! ひろちんです!!

焼けたよ!!

パンが焼けた!!

画像ON!!

c0216937_11433388.jpg


                「パンが焼けた!!」

ひろちん

初の自家製パン!!

焼けました!!

昨日の夕方にちょっと思い立って、

買い置きの薄力粉とドライイーストで、

下ごしらえ。

今朝、むくむく大きくなったパン生地を、

ガス抜きして、

4つにまとめて焼いてみました。

参考にしたのは

クックパッドの

「トースターで焼く本格パン」

レシピでは、

強力粉だけど、

まぁ、薄力粉でもいいじゃん・・・。

って、ことで、やってみたら

うまくいった。

お味は、レシピよりも

砂糖多めで甘口。

台湾のパンかなぁ。

焼きたてのパンは、

外側は、パリパリ

中はモッチリ・・・。

うん。

まぁ、初めてにしては合格!!

(自画自賛)

パン焼くのって、おもしろいねぇ・・・。

なんか、また焼いてしまいそう。

次は、何か具を入れてみようかなぁ。

ひろちん初のパン焼きでした。




[PR]
by anone-h | 2016-12-04 11:49 | Comments(8)

パン焼きます

こんちは!! ひろちんです!!

えっとぉ。

これから

初めての

パン焼きます。

焼けたら

UP

します。




[PR]
by anone-h | 2016-12-04 10:01 | Comments(0)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧