りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もりんごの季節。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、朝から用事で、その後もなんだかんだで・・・。

結果UP失礼しました。

でぇ、

何をバタバタしてたかというと、

画像ON!!

c0216937_8463891.jpg


              「今年もリンゴの季節」

今年も、リンゴの季節。

リンゴやさんに行ってきました。

先週、行ってみたら、

収穫はしたけど、選別ができてないって。

ので、昨日行ってみました。

リンゴは、1キロ300円。

箱に詰めてもらって、そのままクロネコさんへ。

そんなこんなで、帰ったらいい時間。

掃除機かけたら、

ん・・・。

UPは明日になってしまいました。

でぇ、

今朝起きて、リンゴ磨いて、

写真撮りました。

リンゴって、磨くとピカピカになるよねぇ。

きれいきれい。

今年のリンゴ。

どんな具合かなぁ・・・。

後で、食べてみよう。





[PR]
by anone-h | 2016-11-27 08:51 | Comments(8)

台湾のお持ち帰り。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日の朝。

目覚ましがなって、

もうちょっと、布団の中で・・・。

テレビをつけて、深寝をしないようにして、

うとうと・・・。

ん。

なんか、揺れてる、

おお、揺れてる、

おおおおおおおお。

と、思いながら、

平気で布団の中でした。

揺れてる最中、

なんか、ごそっていうから、後で見てみたら、

本が崩れてた。

震度5弱だそうです。

震災の揺れを体験してから、

地震の揺れに鈍感になってるなぁ。

まぁ、大事がなかったからよかったかぁ・・・・。


さて、

台湾の荷物が片付きません。

さっき、やっと鞄を納戸にしまった。

ついでに、買ってきたものを

並べて見ました。

画像ON!!

c0216937_8371246.jpg


               「台湾のお買い物」

一部ですが、

ビール、カレー粉、紅茶、ウーロン茶、ロングライフのパン

カレールー、ドライマンゴウ、スープの素、ピーナツに下酒好料っておつまみ2種

ピーナツは一つ食べてみた。

ニンニク味で揚げてある。

この味好き。

ビールにいいなぁ・・。

まぁ、順番に食べて行きましょう。

新嘗祭のお休み。

ひろちんは、

ぼんやり過ごします。

問題は、明日雪がふるって・・・。

予想は0ミリだから大丈夫か・・・。

でも、早く出た方がいいよねぇ・・。

ついにいやな季節が来てしまった・・・。





[PR]
by anone-h | 2016-11-23 08:42 | Comments(8)

台湾弾丸ツアーです・・・。 その2

こんちは!! ひろちんです!!

さてさて、夜が明けました。

朝7時半。

ひろちん起き出しました。

って、3時間半しか寝てないよ。

パインさんとは8時45分に出ようね。

って、いったけど、

8時45分にこっちの部屋に来て、

これから朝ご飯してくるから・・・。

もぅ。

でも、昨日が、あの時間だから仕方ないか。

9時15分にホテルを出て、

台北車站へ。

c0216937_10304352.jpg



                     「呂光号

今回も、汽車に乗って、出かけます。

呂光号(呂は草冠がつきます)も、数が減って

ゴトンゴトンと客車に揺られる旅、台湾でも数が減ってきました。

貴重な呂光号で、端芳へ。

そこから満員電車の、平渓線に乗って、

c0216937_1034946.jpg


                  「青桐車站」

青桐駅へ。

ひろちん2回目の訪問。

この前来たときは、

この駅舎、工事中でした。

この駅舎は日本時代に建てられたもので、

文化財になっていて修復したそうです。

日本時代のものを大切にしてくれる台湾。

うれしいですねぇ。

でぇ、

時間もお昼になったから、

ご飯にしよう。

で、駅前の食堂で食べたのはこちら。

c0216937_1043126.jpg


                        「臭豆腐」

c0216937_1044059.jpg


                  「シンプルな麺」

臭豆腐は、パインさんは初めてで、どんな顔するかと思ったけど、

うまいって・・・。

まぁ、うまいよねぇ。

麺は名前忘れたけど、美味しかった。

でぇ、駅前をふらふらして、

帰りの電車の時間になったので、

再び平渓線に乗って、

どうしよう・・・・。

最初の予定では、十分で降りて、風船上げを見ようと思ったけど、

行きの十分は大混雑だった。

やめようねぇ。

で、代わりに向かったのが、こちら

c0216937_10483077.jpg


                       「猫村」

候同(同は石へん)ほうとんの猫村に行ってみました。

駅を降りるといきなり、

こんな、ねこちゃんがお出迎え。

村を歩くと

c0216937_10503995.jpg


                 「ねこ、ネコ、猫」


でも、観光客も多い。

ねこちゃんも、観光客の接待でちょっと

お疲れぎみ・・・。

それでも、ねこちゃんの顔見てるといやされるよねぇ・・・。

猫村をちょっとかじって、

台北市内へ。

あぁ、忙しい・・・。

パインさんが前回台湾に来たときに

美味しいお茶を購入したというお店へ。

c0216937_1054209.jpg


               「大安 若心坊」

お店の人は日本がが流暢なので、

いろいろお話を聞きながら、

私は、あこがれの台湾紅茶を買ってきました。

お茶屋さんを出たら、

もう真っ暗。

最後のイベント、夜ご飯に向かいました。

向かったのは、忠孝復興の太平洋そごう。

行ってみたら、すごい混雑。

どうやら開店25周年のイベントをやってるらしい。

でも、デパ上のレストランへ。

行ってみたら、レストランはすいてた。

で、

c0216937_10583391.jpg


                    「天香東皮肉」

やら、

c0216937_10595388.jpg


                      「小籠包」


熱々の小籠包やら、季節の野菜やら、牛肉麺やら

いろいろ食べて、

もちろん台湾ビールものんで、

台湾の夜が更けました。


太平洋そごうからは、タクシーでホテルへ、

隣のスーパーでいろいろ購入して、

ホテルへ入ったのが、22時でした。

それから、シャワーして23時頃寝て、

2時半に起きて、

4時半にお迎えが来て、

台北桃園発7時30分に飛行機が飛び立ち、

11時30分に成田空港に帰って来ました。


ひやー・・・・。

ほとんど寝てない、台湾弾丸ツアー。

でも、

ねこちゃんにも会えたし、

台湾紅茶にも会えたし、

美味しいご飯も食べられたし、

よかった、よかった。


お疲れ様でした。


最後まで読んでいただいて

謝謝合作!!




[PR]
by anone-h | 2016-11-20 11:05 | Comments(8)

台湾弾丸ツアー・・・です。 その1

こんちは!! ひろちんです!!

行ってきましたよ。

弾丸ツアー。

事の起こりは、9月に忙しいけど、台湾いってみようかぁ。

と、パインさんと話したのが始まり。

調べてみたら、バニラエアーの深夜便で行って、早朝便で帰ってくると、

金曜日の夜に成田を出て、日曜日のお昼には成田に帰って来られる。

じゃ、行こう!!

って、訳になりました。



さて、金曜日14時にうちを出て、バスに乗って

新幹線に乗って、東京駅へ。

東京駅でパインさんと合流。

成田エクスプレスで、成田空港第二ビル駅へ到着。

第二ターミナルから、LCCの入ってる第三ターミナルまで

800m。

まぁ、歩いてみよう。

で、貨物エリアの脇を延々歩いて、

第三ターミナルに着いたのが19時ころ。

チェックインまで、1時間あるけど、

こういうのは余裕が大事。

両替したりして、第三ターミナルをうろうろ。

20時に一番乗りでチェックインして、

皿うどんとビールで夜ご飯。

LCCは、機内食ないから、

地上で腹ごしらえしないとねぇ。

でぇ、時間になって、イミグレとおって、ゲートへ。

c0216937_10151990.jpg


         「台北行きバニラエアー107便」

ほぼ満席。

台湾の人が多い。

この便だと、最終日も、夕方まで東京で遊べるものねぇ。

で、ほぼ定刻で出発。

でも、さすがにLCC。

座席が狭い。

で、台北に着いたのが午前1時。

そこから、ホテルに案内されて、

ついたのが2時40分。

全家便利商店(ファミマ)にお買い物にいって、ビールと夜食を買って

帰って寝たのは、4時でした。



まずは、第1日目。




[PR]
by anone-h | 2016-11-20 10:21 | Comments(0)

ただいま!!

こんちは!! ひろちんです!!

まずは画像ON!!

c0216937_17191582.jpg


             「金曜日夜の成田空港。」

さて、ひろちんはいずこへ・・・。

2枚目

画像ON!!

c0216937_17202659.jpg


             「台北桃園空港行き。」

そうです。

ひろちん

台湾に弾丸ツアー行ってきました。

行きは

金曜日22時成田空港発。

土曜日未明1時15分台北桃園空港着。


帰りは

日曜日7時30分台北桃園空港発。

成田空港11時35分着。

金曜日寝る時間あるの??

土曜日寝る時間あるの??

でも、

とにかく行ってきました。

台北から汽車に乗って、

ネコにあったり、

お茶屋さんで

貴重な台湾紅茶を買ったり。

熱々の小籠包食べたり・・・。

とにかく、そりなりに過ごしてきました。

しかし、疲れた・・・。

詳しくは、そのうちUPしますねぇ。

あぁ。

明日出勤です。

ああ・・・・。




[PR]
by anone-h | 2016-11-13 17:27 | Comments(4)

一口まんじゅう

こんちは!! ひろちんです!!

今朝もいい天気。

でも、ちょっと寒いねぇ・・・。

朝から、焼き豚焼いてます。

いいにおいがしてます。

あとで、残り汁でもやし炒めて朝ご飯にしよう。


さて、

本日のお題。

画像ON!!

c0216937_9394675.jpg


                「一口まんじゅう」

山パンの一口まんじゅう

最近よく買います。

量が適当で、

一口サイズがお気に入り。

お値段も税抜き98円だから

税込み105円かなぁ。

賞味期限が長いのも、

買い置きができるから

うれしいなぁ。

ひろちんの常備菓子の一つかなぁ。

一口まんじゅうで

コーヒータイムにしましょうかぁ・・・。



あぁ。来週はUPお休みしますねぇ。

何でかは後日ねぇ。






[PR]
by anone-h | 2016-11-06 09:43 | Comments(8)

長崎カステラ

こんちは!! ひろちんです!!

今朝寒かったですねぇ。

でも、だんだん暖かくなってきた。

昨夜は、飲みました。

ビールから赤ワインでウイスキーまで。

いっちゃいました。

でも、今朝は割と平気だなぁ・・・。

さてさて、

今朝はそんなわけで、

朝から甘いものが食べたい。

いいもの見つけた。

画像ON!!

c0216937_1113527.jpg


                 「長崎カステラ」

この前、日本橋長崎館で買ってきたカステラ。

開けて見ました。

って、早く食べればいいのに、

賞味期限ぎりぎり。

でぇ、お味は?

卵効いてます。

甘さもちょっと強いかなぁ。

ざらめが入ってるかと思ったけど、

そうでもなかった。

小春日和の土曜日。

起き抜けのおめざは、

コーヒーで、長崎カステラでした。


今日は予定無いし。

あぁ、焼き豚やかないとかぁ。

肉漬け込んであった。

まぁ、ゆるゆるいきましょう。





[PR]
by anone-h | 2016-11-05 11:06 | Comments(4)

お昼はラーメン

こんちは!! ひろちんです!!

今日は明治節いえいえ文化の日ですねぇ。

ひろちん

今朝は朝一番でETCが壊れたので、

車屋さんへ。

結構かかるねぇ時間。

9時半の開店にいって、

出たたのは11時20分ころ。

でぇ、

ベイシアへ。

駐車しようと、ハザードつけたら、

ん??

つかない・・・・・。

車屋さんへもどって、

修理。

作業ミスでした。

で、11時50分。

おなかすいた。

ので、

ラーメン屋さんへ。

画像ON!!

c0216937_14231720.jpg


                「一心のラーメン」

このお店、、前にも来たことある。

改めて、食べてみると、

ちょっと、スープが濃いなぁ。

ご飯ほしい。

と、思って、食べ終わって、

メニューの後ろ見たら

ご飯あった。

ちょっと、濃いスープのラーメン。

白河4号線脇の「一心」でした。





[PR]
by anone-h | 2016-11-03 14:26 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧