りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さんまのまんま

こんちは!! ひろちんです!!

台風来てます。

でもなんか静か・・・。

嵐の前の静けさか・・・・。


さて、ひろちん、今日はお休みにしました。

だって、台風来るっていうんだもん。

夏休み消化してるけど、

今年の夏は、台湾もいけなかったなぁ・・・・・。

でぇ、台風前の昨日の帰り道

夜のスーパーへ。

あんまりめぼしいものもなかったけど、

これ、買ってみました。

画像ON!!

c0216937_7513291.jpg


                  「さんまフライ」

でかぃ・・・。

これ、うちの鍋じゃ揚げられない。

アジフライはよく見るけど、

さんまのまんまのフライはあんまり見かけない、

けっこう迫力あるなぁ・・・。

と、思って買って見ました。

30%オフで193円の値札だけど、

ここのスーパー税抜き価格なんだよねぇ。

約15円税金がつくのか・・・。

税込み価格で表示してほしいよね。


さて、台風休みにしたひろちん。

台風情報でも見ましょうかねぇ・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-08-30 07:56 | Comments(8)

唐揚げしました。

こんちは!! ひろちんです!!

台風なんかこの辺直撃のコースみたい。

心配だなぁ・・・・。

さて、

昨日は、オイルワークしましたよ。

って、揚げ物のこと。

ジャスコで、鶏モモが値引きになってたから、ご購入。

で、帰り道直売でおナスをご購入。

帰って、シシトウを収穫。

でぇ、

やっぱり、揚げ物でしょう。

画像ON!!

c0216937_9185298.jpg


               「唐揚げと素揚げ」

鶏モモは、衣つけて天ぷらいしようかと思ったけど、

唐揚げにしました。

そうすると、野菜たちは、

さっぱり素揚げにしましょう。

野菜たちは、甘めの鹿児島醤油で

いただきました。

素揚げって、

素材の味わわかって

美味しいですよね。

夜ご飯は、ビールに揚げ物たち。

美味しくいただきました。


さて、今日は予定なし。

どうしようかななぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-08-28 09:22 | Comments(8)

ナマステなお昼ご飯

こんちは!! ひろちんです!!

なになに・・・。

また台風!!

それも最大級ですって!!

おいおい・・・・。

ひろちん今日は朝一で用事して、

その後、買い物して、

帰ってから、

この前の椎茸小屋を飛ばないように、

杭に針金でつなだり・・・。

雨の中やってました。

でぇ、

シャワーして、

さっき、唐揚げあげて、

一段落。

唐揚げは、明日UPしますねぇ。

今日のお題はこちら

画像ON!!

c0216937_14252926.jpg


             「ナマステなお昼ご飯」

火曜日。

明日のお昼カレー買いにいくけど、どうする??

って、聞かれて、

お願いします。

でぇ、500円預けて

水曜日のお昼に買いに行ってもらったのが

こちら。

本格インドカリーでした。

サフランライスもタイ米だから、

カレーによく合う。

ナンもグルグルっと巻いてあって、

カレーにつけて食べる。

タンドリーチキンもついてる。

これで500円はお値打ちでした。

久しぶりに

本格インドカリーを食べて、

思わず

ナマステ!!

と、叫んだ

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-08-27 14:30 | Comments(4)

ピカピカの・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

台風のせいかなぁ・・・。

蒸し暑いです。

ひろちん今日はお休みです。

夏休み。

でも、いつもの時間に起きてしまった。

でぇ、新聞入れて、

お庭偵察。

画像ON!!

c0216937_754527.jpg


            「ピカピカのシシトウ」

シシトウが食べ頃さん。

雨に打たれて、

ピカピカに輝いてる。

朝取りしました。

美味しそう。

お米といだし

ご飯炊いて、

鮭焼いて

シシトウ焼いて、

朝ご飯にしよう。
[PR]
by anone-h | 2016-08-22 07:08 | Comments(6)

小豆十勝!!

こんちは!! ひろちんです!!

全く。

ひろちんは、台風に振り回されてます。

はぁ・・・。


でぇ、

昨日予告のパンとは何か。

まずは

画像ON!!

c0216937_13582123.jpg


           「十勝バター小豆スティック」

これですよ!!

ひろちんが食べたかったのは!!

パスコの十勝バタースティックのファンとしては、

西日本限定販売の

小豆スティックが食べたかった!!

この前の関西旅行でも、

探したけど、出会えず。

昨日、何気なくジャスコへ行ったら

あった!!

うれしなぁ・・・・。

実は、まだ食べてない。

今日も台風でバタバタで、

明日はお休みだから、

明日のおめざにいただこうと

思ってます。


西日本の人には

珍しくないパンに

喜んでる

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-08-21 14:04 | Comments(6)

台風がぁ・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、台風が3つもにらんでるぅ・・・。


昨日。

うちに帰って、ニュース見てたら、

台風が3つもにらんでるぅ・・・。

台風の準備してこなかった。

でぇ、今朝。

台風の準備に出かけました。

休みなのにぃ・・・。

もっと早く台風情報だしてよぉ・・・・。

でぇ、帰ってきて、この時間。

まぁ、お買い物もしたけど。

でぇねぇ、

いつものジャスコに寄ったら、

食べたかったあのパンを発見。

この辺では、売ってないはずの

あのパンがぁ・・・。

これは、明日UPするねぇ。

星占い最悪のひろちん。

一勝一敗かなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-08-20 14:33 | Comments(4)

庭の天ぷら

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は、お庭の偵察中に、

ちょっとまずいものを発見。

椎茸小屋の柱が腐ってる。

なんか、台風もくるみたいだし、

いま処置しとかないとまずなぁ・・・。

朝から、トンテンカンしてました。

約2時間。

れれ、10時回ってる・・・。

でぇ、こんな時間のUPです。


昨日は、買い物にいってから、

庭のピーマンとシシトウをつんで、

直売のナスと天ぷらを揚げてみました。

画像ON!!

c0216937_13132131.jpg


              「庭の野菜で天ぷら」

やっぱり、うちの野菜はいいなぁ。

自分で育てた野菜の天ぷら。

やっぱりおいしい!!

でもさぁ、シシトウの天ぷらって

けっこう難しい。

カリッとさせようと思って、

長く揚げると

爆発するし、

早いと、

ころもがべちゃになっちゃう。

少し、天ぷらの修行が必要ですね。

お庭野菜で、夜ご飯のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-08-14 13:17 | Comments(8)

三色パン

こんちは!! ひろちんです!!

世の中お盆ですねぇ・・・。

今日は買い出しに行こうと思って、

午後からは、きっと混むと思って、

開店時間の10時に出発。

と、思ったら、もっと早くからやってるんだよね

お店・・・。

でぇ、

暑かった・・・。

日差しが強くて、車のクーラーが効かないこと。

帰って、荷物整理して、

ジャックの支柱たてて・・・。

今年はどうなるかなぁ・・・。


さて、そんな早く出なきゃと思いながら、

だらだらして起きた朝ご飯はこちらでした。

画像ON!!

c0216937_13174326.jpg


       「わしのパンイーグルの三色パン」

三色パンの中身って、

基本型は何なのかなぁ・・・。

イーグルの三色パンは

クリーム・チョコ・あんでした。

候補としては、

ジャム・うぐいす・こしあん・・・・。

まぁいろいろあるよねぇ・・・。

イーグルの三色パン。

生地がしっかりしてるし、

芥子のみもいい感じで美味しかった。

でも、食べながら、

三色パンの基本型って何だろう・・・。

考えながら食べてました。

だれか教えて・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-08-13 13:23 | Comments(4)

ピーマンGOGO!!

こんちは!! ひろちんです!!

あぁ・・・・。

涼しい・・・・・。

久しぶりに涼しいですよ。

ただいまの気温25.3℃湿度63%。

すっきりです。

関東近辺は暑さの峠を越えたそうで、

今日は曇り。

遠くでセミが鳴いてます。

月曜から、お泊まりもあったり、忙しかった。

昨日は、思いっきりのんだぁ・・・。

気がつけば、ウイスキーまで。

ビールに始まって、赤ワインで、ウイスキー。

うん。だんだんアルコールのボリュームが上がってく・・・。


さてさて、

一晩たって、すっきりして、

涼しいお庭を偵察。

今週もろくに偵察しなかったけど、

こんな感じになってました。

画像ON!!

c0216937_956273.jpg


             「ピーマン絶好調!!」

ピーマンが、のってきました。

次から次に花が咲いて、実もでっかくなってく。

木になってるピーマンって、

スーパーの袋に入ってるのとは

別物だよね。

風格がある。

「私はピーマンよ!!」

って、主張してる感じ。

それを、はさみでぷっちんして、

ひろちんはいただきます。

さて、どうやって食べようかなぁ・・・・。

天ぷらもいいし、

肉詰めもいいかなぁ・・・・。

もう少し、でっかくしよう!!
[PR]
by anone-h | 2016-08-11 10:01 | Comments(4)

ジャックの芽

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ・・・。

とろけそう~~~。

昨日は、9時までエアコンつけっぱなし。

それでも、寝床の部屋は、窓から涼しい風が吹いてくれたので

助かりました。

さて、そんな暑い朝。

お庭の偵察。

画像ON!!

c0216937_11202153.jpg


           「ジャックの芽がでた!!」

先週まいた、ジャックの種。

芽が出てきました。

種が古いから、

発芽率落ちてるかも・・・。

それでも、これだけ出れば、

今年も電柱、いやいや天空に向かって伸びてくれるでしょう。

今年のジャックと豆の木。

どこまでいくか。

お楽しみです。
[PR]
by anone-h | 2016-08-07 11:24 | Comments(4)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧