りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桃の季節

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ。

この辺もやっと、夏かなぁ。

昨日は、東京に用事で、

UPお休みしました。

ごめんなさい。

でぇ、

今朝は、掃除機かけて、

毎年恒例の

ジャックをまきました。

今年のジャックはどこまでいくか??

感電か??

レポートしますねぇ。


さて、先週も、やっぱりバタバタだけど、

やっぱりこの季節。

行かないと。

画像ON!!

c0216937_1158086.jpg


                「今年も桃の季節」

今年も行ってきました。

桃買いに。

いつもの込山農園ですよ。

今年のできはどうかなぁ・・・。

桃の季節。

やっぱり、夏だなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-07-31 12:01 | Comments(8)

犯人はだれ??

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は失礼しました。

ひろちん肩が痛くて・・・。

病院に行ったら、3時間かかってしまいました。

結果。

四十肩とか、五十肩とかいうやつで、

処置なし・・・。

筋肉つけるのが解決法らしい。

昨日から、ペットボトル片手に

ご飯食べてる、ひろちんです(笑)。

お昼食べて、ジャスコで買い物したら、

いい時間。

思わずUPパスしてしましました。

ごめんなさい。


さてさて、

先週のひろちん、

やたらと忙しくて、

毎日帰ったら、真っ暗もいいとこ、

キツネさんタヌキさんの時間でした。

でぇ、

昨日は久しぶりに、

明るいお庭を偵察。

ん!!!

なんじゃこりゃ!!

画像ON!!

c0216937_9422698.jpg


               「やられた!!」

トマトやられました。

むむ。。。

犯人はだれだ!!

ここは、コロンボさんか、マックロードさんか、刑事くんか、

いやいや、コナン君かな。

とにかく名探偵を・・・・。

呼べるわけもなく、

ひろちんが推理。

まず、ひろちんのおうちに来る人(動物)たち。

タヌキさん、キツネさん、

時々ウサギさん

時々ネコさん。

しかし、畑には、その辺の大きな人たちの

入った形跡はない・・・・。

ではでは・・・・・。

ん・・・・。

もしや、空から来たのか???

あぁ、カラスって人がいた。

あいつなら、それくらいのイタズラはやりかねない。

時々、電柱の上から

ひろちんを見下ろして、

かぁかぁないてる。

ん・・・。

それに、この深い傷は

カラスのくちばしに違いない。

名探偵ひろちんは

犯人はカラスとにらみました。

まったく、それも大きくていいいトマトをねらって

イタズラしてく。

そして、ちょこっとかじって、

去って行く。

食べ物は大切にしなきゃいけないんだよ!!

食べ物を粗末にした、

犯人はきっと、罰が当たるだろうと

思うひろちんでした。

日曜日の朝。

トマト事件を推理した

名探偵ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-07-24 09:56 | Comments(10)

なすがとれた

こんちは!! ひろちんです!!

れれ・・・。

3日前の天気予報は、

海の日は雨でしょう

って、いってたよ。

なんか、晴れてる。

雨ないと、水不足が心配・・・。



さてさて、

昨日のわしのパンイーグル。

トーストにしていただきました。

うまい!!

パリッともっちり。

Y社の食パンとはちがうね。

美味しかったよ!!

町のパン屋さん

やっぱり、こだわりの製パンかな。


またまた、

さてさて、

今朝、起き出して

お庭偵察。

こんなになってました。

画像ON!!

c0216937_938173.jpg


                     「初なす」

なすが大きくなってました。

なすは、苗を植えても、

なかなか難しい・・・。

肥料のやり具合とかが

わからない・・・。

今年も、ダメ元で植えてみたけど

なんとか、1つなりました。

よく見たら、あと3つくらいは、

収穫できそう。

初なす。

お味噌汁にしようかなぁ・・・。

と、思ってる

ひろちんです。
[PR]
by anone-h | 2016-07-18 09:42 | Comments(4)

わしのパンイーグル

こんちは!! ひろちんです!!

掃除機かけましたよ。

流しも洗った。

昨日は、あんな時間まで寝てたから、

今日は、朝から働きましたよ。

昨日は、それでも、庭の草と戦いました。

だって、今日から雨だっていうから、

除草剤効かなくなっちゃうし。

終わったら4時半。

でも、気分的には11時。

なんか時差ぼけ状態。

でも、今日は8時20分には起きたから

時差ぼけも解消かな。



さて、先週はひろちん

火曜日にちょっと東京に用事。

またまた、文京イーグルさんの近くだったので、

こんどは食パンを買ってきました。

画像ON!!

c0216937_10202160.jpg


        「文京イーグルホワイトブレッド」

今回は、メロンパンと三色パンを買って、

レジにいったら、

長い食パンが目についた。

食パン切ってもらえるのですか?

って、聞いたら、

切ったのがあそこにありますよ。

6枚と8枚切りが半斤のパック。

ひろちん8枚の半斤買いました。

ねぇねぇ、

このパンの包装、

昭和でいいよねぇ。

よく見ると、電話番号も3桁

って、事は、昭和からデザイン変わってない。

パンの印象は、

触った感じは、もっちりして、

Y社の食パンとは全然違う感じ。

食べるのが楽しみ。

とりあえず、冷凍したので、

今朝は、わしのパンイーグルの

トーストでブレックファーストにします。

きっと、おいしいよねぇ・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-07-17 10:28 | Comments(10)

新デジカメ

こんちは!! ひろちんです!!

あぁ、めずらしい。

起きたの12時30分だよ。

なんか、起きる気力がなくて・・・。

ずるずるお布団の中にいたら

お昼すぎちゃった。

朝ご飯もおめざも食べてない。

おなかすいたけど、

作る気力がない。

はぁ。

あとで、なんか考えよう・・・。


でねぇ。

昨日帰りに、デジカメもらってきたよ。

レジのおねえさんが、

申し訳ありません。

って、きちんと謝ったよ。

でぇ、初めて謝ってもらったよ。

Mってやつは、一言もお詫び言わなかった。

店長にいいたいくらいだ。

って、いったら、

店長呼びましょうか?

って、いうから

じゃぁ呼んで。

って、

店長来たよ。

先週の話したよ。

ゆんさんじゃないけど

雇うほうも大変だねっていってやった。

・・・・・・・。


さて、

けさ、起きて、

ご飯も食べずに組み立てて

撮った写真がこちら。

画像ON!!

c0216937_13325175.jpg


             「試し撮り 春菊の花」

ん。

きれいに撮れるね。

まぁいいかぁ。

でねぇ、

ひろちん画像は縮小して軽くしてUPしてるのだけど、

今度のカメラは、

縮小しても、あまり軽くならない。

ちょっと、気になるなぁ・・・。

まぁ、今までのと併用してみよう。

梅雨の晴れ間の土曜日

そういえば三連休だぁ。

庭の草なんとかしなきゃ・・・・・。

その前に、腹減った・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-07-16 13:36 | Comments(6)

初収穫

こんちは!! ひろちんです!!

雨あがりました。

今日は、いい天気。

朝から洗濯してみました。


さて、昨日は、デジカメを買いにいったら、

なんか、はっきりしない若い店員で、いらいら・・・。

途中で、開けてみたら、USBケーブルないじゃん。

いつも、デジカメはUSBでPCにつないでるので、

どうしよう。

もどって、はっきりしない店員に聞いたら

メモリーリーダーでつなげって。

まぁ、C社のカメラすきだからいいかぁ。

と、思って、

帰って組み立てたら・・・・。


画像が出ない。

もう一度お店に。

はっきりしない店員

初期不良です。

壊れてるのだね。

初期不良です。

だから、壊れてるのでしょ。

はい。

いらいら絶頂。

そのくせ、不良品売ったのに

一言もお詫びを言わない。

お説教してやりました。

が、こういう人間って

なにいっても馬耳東風なんだよね。

冷蔵庫買ったときの

おじさんがいたから、

近頃の若い者はって苦情いったら、

帰りに、除湿剤お土産にくれたよ。

でぇ。結局、C社のカメラはやめて

K社のカメラに。

在庫切れだっていうから、

1週間待ち。

携帯に電話するっていうから

出られなかったら出ないから、

っていったら、

レシートの注文書に、

ひろちんから折り返し電話することになってる。

そんなこと言ってないぞ。

知らない電話にはかけないっていったら、

レシートの番号指さして

この番号ですからって、

そういう問題じゃないだろう。

でぇ、

つながるまでかけろっていってやったら

後で直しときます。

最後の最後まで、いらいらする店員でした。

はぁ、

長くなりましたが、昨日の話でした。



さて、いらいらの土曜日が暮れて

朝になったら、日曜日。

気分を変えて、

朝のお庭に偵察。

エンドウ豆おしまい。

小松菜、かたくなってきたかなぁ。

カブ、大きくなった。

そろそろおしまいかなぁ。

でぇ、本気になってきたのが

こちら。

画像ON!!

c0216937_10551258.jpg


            「初物トマトにピーマン」

トマトは、土入れ替えたら元気に出てきた。

どうやら、連作障害みたい。

ピーマンは、枝に挟まって

早くとってっていってた。

ミニトマトつまんだら、

甘いこと。

とりたて野菜はいいよねぇ・・・。

雨上がりのひろちんのお庭

夏野菜はじまりました。
[PR]
by anone-h | 2016-07-10 11:00 | Comments(8)

ソースカツ丼

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は、久しぶりに強い雨の音を聞きました。

こちらにも大雨来るのかなぁ・・・。

さてさて、

今週もバタバタしてたひろちん。

出張もありました。

で、出張ランチをご紹介。

画像ON!!

c0216937_10301935.jpg


                   「ソースカツ丼」

なんでも、会津の名物がソースカツ丼だって??

でも、ひろちんは、長野のスキー場でたくさん食べたよ。

昔・・・。

だから、今さら会津の名物っていわれてもピンと来ない。

でも、自分でそういうのだからほっときます。

で、柳津町のソースカツ丼は、

卵は敷いてあるのが特徴だって、

ふーん。

で、写真のソースカツ丼。

スキー場のカツ丼は卵はなかった。

なんか、無理して卵敷いてる感じ。

ひろちんとしては、

普通のソースカツ丼の方がいいなぁ・・・。

それから、ご飯が2センチくらいしか敷いてない。

ご飯よりも、とんかつと卵の方が多くて、

ご飯と具のバランスがよくない。

ほめてる人もいるみたいだけど、

ひろちんの評価はいまいちかな。

出張ランチの報告でした。
[PR]
by anone-h | 2016-07-09 10:37 | Comments(6)

春菊の花

こんちは!! ひろちんです!!


今日は町内の掃除。

でぇ、この時間のUPです。


お掃除終わって、帰って、

広くもないお庭をぶらぶら・・・・。

春菊の花がきれいです。

画像ON!!

c0216937_11512100.jpg


                   「春菊の花」

なんか、野菜の花だけど、

やっぱり菊は菊なのかなぁ。

ちゃんと、菊の花が咲きました。

お庭明るくなりました。

このお花食べられるのかなぁ・・・。

食用菊とは違うのかなぁ・・・・。

後で調べてみよう。

梅雨空のひろちんのお庭、

春菊の花が咲きました。
[PR]
by anone-h | 2016-07-03 11:54 | Comments(12)

大きなかぶ。

こんちは!! ひろちんです!!

ムシムシしますねぇ・・・。

毎度のお部屋の気温。

25,3℃で湿度76%。

PCの脇に温湿度計があるので・・・。

さて、

昨夜は、夜のスーパーを荒らして、

それなりの収穫。

お刺身半額になってました。

いつもは40%オフなのになぁ・・。

で、それから洗濯して、夜ご飯だったので、

寝たのはいい時間。

朝が遅くなりました。

でぇ、

ゆっくり起きた朝。

お庭に朝ご飯の食材をとりに出てみたら、

画像ON!!

c0216937_12234826.jpg


                 「大きななかぶ」

童話に「大きなかぶ」ってあったよね。

でも、うちのかぶは、あっさり片手で

力も入れずに抜けました。

でもさぁ、このかぶ「こかぶ」のはずが、

なんか大きくなった。

タイルが10cmだから

結構な大きさ。

食べ応えがありそう。

お味噌汁にしようかと思ってます。

さて、

朝一番のおおきなかぶのお味噌汁で

遅い朝ご飯、いやお昼ご飯の時間だ、

とにかくご飯にしましょうかねぇ・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-07-02 12:28 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧