「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小松菜を・・・

こんちは!! ひろちんです!!

今日は朝からいい天気。

昨日のじとじともさっぱり。

お部屋の気温は24℃の湿度44%。

さわやかです。

さて、

昨日の夜ご飯です。

画像ON!!

c0216937_950284.jpg


          「小松菜と干し海老の炒め物」

庭の小松菜がとってもとっても、

食べても食べてもなくならない・・・。

とりたての小松菜は美味しいですよ。

でぇ、

台湾風に炒めてみました。

想像のレシピです。

ニンニクをあら切りにして、

干し海老とサラダ油で

強火で炒めます。

こうすると、油に干し海老のうまみが移ります。

いい香りがしてきたら、

小松菜をざく切りにしたのを

ON!!

半分火が通ったら、

塩と花山椒で味を調えて・・・。


干し海老のうまみが

小松菜に移って

美味しい炒め物になりました。


お天気の日曜日

のんびりしましょ・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-06-26 10:00 | Comments(8)

さくらんぼ

こんちは!! ひろちんです!!

ムシムシしますねぇ。

お部屋22.9℃の湿度71%。

除湿するか考え中・・・・。

電気代高いし・・・。


さて、昨日は、午後お休みにして、

自動車のオイル交換してから、

サクランボを探しに・・・・。

送ってほしい人もいたりで、

お安いのを探すのですが、

なかなかない・・・。

一軒目のベニマル。

税抜きで、1箱2600円・・・・。

目標は1980円だからなぁ・・・・。

注文主に電話したら、

高いから安くなるのを待つって。

2軒のベニマル。

たぶんチェーン店だから、

同じかなぁ・・・・。

と、思ったら、

税ぬき1980円!!

あった!!

で、税込み2138円でご購入。

自分用にもこちら

画像ON!!

c0216937_1049228.jpg


               「今年のサクランボ」

税込み321円でした。

やっぱり安いと思っても、

サクランボは宝石。

高いよねぇ・・・。

まぁ、季節のものだし。

で、さっき、1こつまみ食い。

ん・・・。

甘酸っぱい。

初夏の味わい・・・。

季節ですねぇ・・・・。

季節の果物で、

土曜日の朝してる

ひろちんでした。



それでねぇ。

最後にジャスコに行ったら

1580円のがあった・・・・。

ん・・・・。

でも、ものは1980の方がいいかなぁ。

まぁ、そう思っておこう。
[PR]
by anone-h | 2016-06-25 10:54 | Comments(4)

ほぼって・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、バッサリ切ってきました。

髪の毛。

さっぱりしたけど、ちょっと切りすぎたかなぁ・・・。

まぁ、夏だからいいかぁ。

でぇ、

帰り道、

ジャスコへ寄ってみた。

なんか、いいものないかぁ・・・。

なんじゃこりゃ???

画像ON!!

c0216937_1122124.jpg


                 「ほぼホタテ」

ん???

ホタテのコピー商品。

値引きで156円だから、

話のネタ、

いや、ブログのネタに買ってみよう。


帰って、ビール飲みながら、

いただいて見ました。

ん・・・・。

「ほぼ」には遠い感じ。

それに、お値段が、

元値は213円。

これなら、本物のホタテも買えるかも。

かにかまは、本物との価格差もあるし

それはそれでいけど、

これは、かにかまを太くしただけって、感じ・・・。

いまいち!!

不合格!!

今までのコピー商品で、

一番うまくできてると思ったのは

からすみのコピーかなぁ・・・。

あれは、うまくできてた。

黙って、出されたら、

まちがうねぇ。


ほぼホタテ

ほぼには遠い感じでした。
[PR]
by anone-h | 2016-06-19 11:09 | Comments(6)

今週のお庭レポート

こんちは!! ひろちんです!!

あつい・・・。

掃除機かけたら、暑い・・。

今日は猛暑日のところもあるって・・・。

現在、お部屋は25.2℃。

風強い・・・。

さて、

ひろちんのお庭、

だんだん夏になってきた。

ざっとみて、

小松菜が現在最盛期。

こかぶはだんだん大きくなってきた。

そろそろ、煮物にもいいかな・・・。

春菊。

とりそこね。

花、つぼみ出てきた。

で、楽しみなのがこちら。

画像ON!!

c0216937_1132448.jpg


               「エンドウ豆の花」

咲いてきました。

実がなってるのもある。

ゆでてマヨもいいよね。

卵とじも美味しい。

来週は、エンドウ豆、

たくさんとれるかなぁ・・・・。


今日は、夕方美容院。

バッサリ切ってきます。
[PR]
by anone-h | 2016-06-18 11:36 | Comments(6)

とりたてで。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は暑かったですねぇ・・・。

でも、雨が降らない。

首都圏の水源がピンチだそうですねぇ。

この辺は、地下水の水源もあるから

大丈夫かなぁ・・・。

東京の水も、多摩川が満水に近いから、

しばらくは大丈夫。

神奈川の水源も満水に近いから、

大丈夫。

困るのは、群馬、栃木、埼玉、千葉かなぁ・・・。

水大切にしましょう。



さて、

ひろちんのお庭、

お野菜の収穫が始まりました。

最近お気に入りなのがこちら!!

画像ON!!

c0216937_9374767.jpg


                 「庭のこかぶ」

こかぶ。

まびきながら食べてます。

これを、ざざっと洗って、

ビニール袋にいれて、

塩をひとふり。

もみもみしてから、

冷蔵庫へ。

冷たいこかぶの塩もみ。

最近はまってます。

とりたての野菜。

美味しい!!
[PR]
by anone-h | 2016-06-12 09:42 | Comments(8)

琵琶湖の味

こんちは!! ひろちんです!!

先週の日曜日。

いつものように、UPしようとしたら・・・・。

またまたパソコンがフリーズ。

また、K電気に持って行く気にもならないから

パソコン専門店に持って行きました。

PCは即入院。

検査してみますから。

でぇ、

月曜日の夕方電話。

結果は、ウイルスバスターが悪さをしてた。

再インストールで解決。

検査料とインストール料で8640円でした。

PC専門店の話では、

前回も同じで、ウイルスバスターが原因かもって。

K電気ダメだね。

出入り禁止!!


でぇ、先週UPしようとしたのは、こちら

画像ON!!

c0216937_10375179.jpg


              「琵琶湖の佃煮セット」

子鮎に、しじみ、川海老、子もろこ。

どれも、琵琶湖のお魚さんたち。

ひこにゃんに会った帰りに買ってきました。

こうしてみると、琵琶湖って、

魚介の恵みがいっぱいですねぇ・・・・。

とぉ、思って、ウイキペディアしてみたら、

外来魚で在来魚がピンチらしい。

もろこもとれなくなってきてるのだって。

なんか悲しいねぇ・・・・。

先週の土曜日は、

もろこの佃煮で朝ご飯でした。

さて、

今朝は、京都で買ってきたパンで

朝ご飯にしよう。

関西紀行のおみやげを楽しんでる

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-06-11 10:45 | Comments(6)

昨日の夜のスーパー

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、10時半まで寝てました。

今週は、おなかが痛かったり、

なんか不調の一週間。

やっとおなかも治ってきたかな。

さて、

昨日は帰り道、白河のジャスコに寄ってみました。

夜のスーパー。

いろいろご購入。

お安かったですよ。

来週は、これで大丈夫かな。

でぇ、

気になるものを発見!!

画像ON!!

c0216937_12363169.jpg


       「インドネシア産のうなぎの蒲焼き」

時々見かけるけど、

高いから、見合わせてたけど

値引きで、

1,290円が607円(税込み)だから

買ってみました。

帯に書いてあるところでは、

「インドネシアの稚魚(シラス)をインドネシアで日本人の管理のもと育てました。」

ん・・・。

ニホンウナギではないみたいだ。

何となく短いし細い。

半分に切って冷凍してみたけど、

肉もちょっとかため・・・。

お味は、そのうち食べたらレポートします。

インドネシアのウナギ。

輸入はいいけど、取り過ぎには

気をつけてほしいですね。
[PR]
by anone-h | 2016-06-04 12:42 | Comments(8)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧