りいにゃんあのね・・・。

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のおめざ。

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ・・・。

北海道は大雪ですって??

明日は5月ですよぉ・・・。


さてさて、

昨日は、お昼寝で一日終わった。

でぇ、

夜。

寝たのはいいけど、

11時半に目が覚めて、

寝られない。

そりゃそうだ、

午前中2時間、午後3時間昼寝して

7時過ぎに寝たら

寝られる訳ない。

真夜中のカレーうどんを食べて、

4時まで、ゴロゴロ・・・。

今朝は、6時に起き出して

ちょっと、書類整理。

一段落で、

おめざはこちら。

画像ON!!

c0216937_8252627.jpg


     「フォションのデニッシュでコーヒー」

冷凍庫のフォションのパンを

解凍しておいたので

おめざにいただきます。

今日は土曜日。

お買い物にいってこようかなぁ・・・。

お昼寝はほどほどにして・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-04-30 08:29 | Comments(4)

ゴールデンウイークですねぇ。

こんちは!! ひろちんです!!

ゴールデンウイークですねぇ。

皆様のご予定は??

ひろちんは、例年通り予定なし。

後半は、畑に野菜の苗を植えるくらいかなぁ・・・。

あと、お風呂掃除しないと・・・。


さて、ゴールデンウイーク前。

昨日は、ちょっと遅くなった。

ので、

夜ご飯はこちら

画像ON!!

c0216937_10524196.jpg


 「ブロッコリーの海鮮炒め・チャーハン弁当(半額)」

いつもの、スーパーの中華コーナー。

遅かったので、いいのない。

でも、チャーハンが食べたい。

ので、

一個だけ残ってたこのチャーハンのお弁当。

海鮮といっても、

イカばっかりで、エビが一個。

ブロッコリーはごろごろ入ってたけど。

まぁ、半額214円だから

いいことにしよう。



ゴールデンウイークなのに、

寒いですねぇ。

ヒーターついてます。

先週灯油買っておいて好かった。

でも、後半は暑いらしい・・・・。


熊本の皆さん。

体調に気をつけてくださいねぇ。
[PR]
by anone-h | 2016-04-29 10:58 | Comments(6)

初たけのこ。

こんちは!! ひろちんです!!

気管支炎。

薬終わった。

って、ことは、治ったってこと??

でも、のどイガイガ・・・・。

しばらくは、養生しなきゃかなぁ・・・・。

さて、昨日は、UPしてから、

お買い物。

灯油買って、ガソリン入れて、

銀行行って、

ジャスコに行って、

あぁ、忘れた!!

帰ってから気がついた。

まぁいいかぁ。

で、ジャスコの後は、

お昼ご飯にラーメン食べて、

隣の直売所に・・・

画像ON!!

c0216937_9125660.jpg


         「たけのこ 150円(福岡産)」

たけのこが出てる!!

でも、この辺は、連休明けからだし・・・・。

よく見たら、

「福岡産」

なぜに、白河の直売所に

福岡産???

で、

1本150円とは、

安い!!

1本買ってきて、

早速ゆでてみました。

皮むいてみたら、

ちょっと、お疲れかなぁ・・・。

まぁ、

腐ってもたけのこ

は、いけません。

腐ったたけのこは食べられません。


初たけのこは、

福岡産でした。

どうやって、

食べようかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-04-24 09:20 | Comments(8)

今週は・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・・。

土曜日です。

今週は、ダメダメでした。

日曜日にUPしてから、

夜。

またまた、37.9℃の熱。

結果。月曜日は休み。

火曜日から出たけど。

苦しい・・・・。

のどが・・・・。

体もだるい・・・。

何とか、金曜日まで乗り越えて、

土曜日になりました。

UPネタがが思いつかない。

ので、

写真なしで、ごめんなさい。

10時半まで寝てました。


買い物行かないと、

いろいろ、物資が・・・。

今日の仕事は買い出しかな・・・。


病み上がりのひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2016-04-23 11:01 | Comments(6)

ダウン・・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

九州が大変。

熊本が大変。

5年前の記憶がよみがえります。

怖いよね、

心配だよね。

でも、きっと、おさまるから、

助けもくるから、

元気出して!!

熊本の人たち、

大分の人たち、

ひろちんは応援してるよ!!





さて、

ひろちん、壊れました。

金曜日。

せきが止まらない。

体がだるくてどうにもならない。

午後休み出して、病院へ。

気管支炎。

どうやら、2年前に台湾に行った時の

気管支炎が疲れで、ぶり返したらいい。

金曜日は帰って、すぐに寝ました。


土曜日。

師匠の展覧会が東京京橋。

行かないわけに行かないので、

GO!!

つらい。

行きは薬が効いてたけど

帰りはダウン。

ご飯を作る気力もないので、

夜ご飯に久しぶりに

これを購入。

画像ON!!

c0216937_8205090.jpg


               「弁松のお弁当」

しかし、

食べる気力なし。

カップラーメンすすって、

お休み。

で、

夜中に熱が出た。

38度・・・・。

薬を飲んで、

何とか納めて

今朝には、熱も下がったけど、

薬が切れると

つらい・・・・・。


今日は、倒れてます・・・・・。

おやすみなさい。
[PR]
by anone-h | 2016-04-17 08:25 | Comments(12)

桜咲く!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は朝から公民館の掃除。

帰って、お庭をぶらぶら、

って、ぶらぶらするほど広くはないか。

画像ON!!

c0216937_11171341.jpg


                  「桜咲く」

咲きました。

ひろちんのお庭の桜も。

ちと、早いけど。

いつもは、ソメイヨシノが散る頃に

咲き始めだけど、

ソメイヨシノはやっと満開ってところ。

今年は、季節の巡りが早いような・・・・。

でぇ、

この前レポした、

菜の花も

画像ON!!

c0216937_11193010.jpg


                  「菜の花満開」

満開です。

今日はあったかで、

窓も全開!!

ひろちんの

お庭は、

春爛漫かな。

ビールがおいしお昼になりそう・・・・・・。

おいおい・・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2016-04-10 11:22 | Comments(12)

やっと来た。

こんちは!! ひろちんです!!

春ですねぇ・・・。

この辺も桜が咲き始めました。

そんな、春の土曜日。

午前中忙しかった。

やっと来た!!

画像ON!!

c0216937_12413235.jpg


          「冷蔵庫がやっと来た!!」

日立の冷蔵庫がやっと来た。

今朝は、朝から、冷蔵庫様の通路を確保するのに、

台所周りの、いろんなものを動かして、

K電気の電話を待つこと・・・。

8時半から10時までに電話が来るはず。

なかなか来ない。

来たのは、9時半。

10時から10時半に行きますから。

で、来たのが10時20分ころ。

お兄ちゃんともっと若いお兄ちゃん。

マットを敷いて、フローリングを

引きずるのですねぇ・・。

パソコンのケーブルが邪魔だったり・・・・。

で、処分量5724円払っておしまい。

聞いてみたら、

もっと若いお兄ちゃんは

新入生だって。

ぎこちないけど、まだ1週間目だものねぇ・・・。

がんばってちょ!!


さて、午後は、

タイヤ交換して、

冷蔵庫の中身を買いに行こう。
[PR]
by anone-h | 2016-04-09 12:49 | Comments(4)

満開でした。

こんちは!! ひろちんです!!

桜も、満開のたよりになってきました。

今日は、暖かいらしいですねぇ・・・。


さて、昨日は、UPもせずに

東京へ用事GO!!

新白河駅前

駐車場がマンションになったり

病院の専用になったりで、

新白河駅前駐車場不足。

行ってみて、駐車場なかったら

ピンチ!!

だから、バスでいくことにしました。

まぁ、そういうのもいいですねぇ。


で、用事が終わって、

お昼ご飯。

画像ON!!

c0216937_854944.jpg


             「マグロかま焼き定食」

前にも、紹介した浦安の相馬水産まぐろ屋

かま焼き定食(ビール付き)。

今日はバスだから、お昼にビール飲んでもだいじょうぶ

お昼間から、のんびりお昼ご飯。

でも、このかま焼き定食

750円はお値打ちですよねぇ。

大盛りは50円増し。

だけど、大盛りにしないと

マグロのボリュームに

ご飯が合わない。

お昼間から

満腹+ほろ酔いで、

どうしようかなぁ・・・・。

お花見へGO!!

画像ON!!

c0216937_8584771.jpg


                「芝公園の桜満開」

芝公園から、増上寺周辺をお散歩。

増上寺もお参りして

新橋まで、ぶらぶら。

この辺、

久しぶりだけど、

高いビル増えたねぇ・・・。

東京タワーが低く見えるねぇ・・・。

新橋から、東京駅へ。

大丸で、デパ地下して、

帰ってきた、

花寒の土曜日でした。


今日は、掃除機かけたし

後で、洗濯まわして・・・。

のんびりしよう。
[PR]
by anone-h | 2016-04-03 09:07 | Comments(10)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧