りいにゃんあのね・・・。

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

こんちは!! ひろちんです!!

今年もあと一日ですねぇ・・・。

一年早い。

今年は、台湾には行ったけど、関西旅行が出来なかったのが心残り・・・。

なんかいろいろで行けなかった。

来年は、どうかなぁ・・・・。


昨日のひろちん。

買い出しにGO!!

いつもなら、京都の錦市場だったり、

大阪の黒門市場だったりで

いろいろ買ってくるけど、

今年は、東京駅の大丸で

ちょびっと買っただけ。

なんか、さみしいなぁ・・・。

でも、準備はしてます。

画像ON!!

c0216937_8305149.jpg


                 「重箱準備中」

それでも、何とか重箱の準備はしてます。

いつもの2段うまるかなぁ・・・。

まぁ、やってみよう。



さてさて、

ことしも、当ブログにおいでいただき

誠にありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]
by anone-h | 2015-12-31 08:35 | Comments(7)

おつまみです。

こんちは!! ひろちんです!!

いやー

終わったね。

今日から休み。

天長節と土曜日とがんばったら、

なんとかなった。

ので、今日からお休み。

ひゃ・・・。

でぇ、ひろちん

昨日の職場の大掃除以来

アレルギー性鼻炎が・・・。

手持ちの薬でなんとかなったけど、

なんとなく落ち着かないなぁ・・・。


さて、

お休みということは、

お酒。

と、いうことは

おつまみ

画像音!!

c0216937_8444840.jpg


               「お豆のおつまみ」

これねぇ、

大工さんのおやつに

久しぶりに買って見たら

自分がはまった・・・・。

少しずつ、違うお豆がでてくる

少しずつ、違うものって

ひろちん好きなんだなぁ・・・・。

普通に柿ピー買うより

お高いけど、

なんか、はまってます。
[PR]
by anone-h | 2015-12-29 08:49 | Comments(8)

昨日の夜のスーパー

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ。

やっと、なんとかなった。

今日は休める。

でぇ、昨日は、適当に遅くなったし

気分転換に夜のジャスコへGO!!

まぁ、うろうろ。

目的は、アメリカ産豚肩ロースだったけど、

昨日はバラしかなかった。

仕方ないからバラにしたけど、

うまく焼き豚になるかなぁ・・・。

で、昨日の夜ご飯にしたのはこちら

画像ON!!

c0216937_8592125.jpg


        「マグロのお刺身(半額以下)」

374円が128円

ってことは65%引き。

半額以下です。

20時のスーパー。

営業時間は22時までかなぁ。

あと2時間あるけど

この値段でした。

お疲れのひろちん

お刺身定食を

食べたのは22時すぎでした。

今日はゴロゴロしてよう・・・・。

なまけもの・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-12-27 09:04 | Comments(5)

久しぶりの大トロ。

こんちは!! ひろちんです!!

一昨日。

新幹線降りたら20時すぎ。

ん・・・。

と、思いながら、夜のジャスコへGO!!

いいもの見つけて、

昨日はこうなりました。

画像ON!!

c0216937_10354098.jpg


              「なんちゃって大トロ」

久しぶりに

なんちゃって大トロにしてみました。

大トロの脂とマヨの油って似てるのだって、

でぇ、マグロのたたきにマヨを混ぜると

大トロに変身!!

そう思えば、大トロだ!!

それなりに美味しいのですよ。

あぁ、マグロのたたきは、100円引きで198円でした(笑)。

本物に思いをはせながら

なんちゃんて大トロの土曜日の夕餉でした。



あぁ、来週もしかしたらUP出来ないかも。

そのときはゆるしてね。
[PR]
by anone-h | 2015-12-20 10:40 | Comments(8)

ペルテイエって。

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ。

って、これが平年なのだろうけど・・・。


さて、昨日はひろちん東京に用事。

午後から。

ゆっくり起き出して、新聞いれに外にでたら・・・・・・・

ん。ん。ん。

車。

タイヤ。右前。

ん。ん。ん。

なんか、へこんでない・・・・。

一回り。

ほかと比べる・・・・・。

やっぱり変だ!!

これって、パンク????

あぁぁ・・・。

でぇ、車屋さんに電話。

10時過ぎに持っていくのでよろしく。

でぇ、十勝レーズンとコーヒーすすって、

10時半には車屋さんへ。

結果。

ホイールのバルブのゴムが劣化して、

空気もれです。

車は新車でも、ホイールは昔のままだからなぁ・・・。

でぇ、交換。1時間。

終わって、

ホテルサンルートでランチ。

イタリア風唐揚げのランチ。

要するに、唐揚げ定食なんだけど、

ホテルのレストラン

名前はすごいね。

12時51分の新幹線に乗って東京。

用事がすんで、

夕暮れの日本橋へ。

ぶらぶら・・・・。

高島屋へ。

やっぱり、パンコーナーが気になる。

たまには、ちがうパン屋さんで買って見よう。

エスカレーター降りたら目の前にパン屋さん。

お徳用540円をご購入。

画像ON!!

c0216937_9583713.jpg


           「ペルテイエの菓子パン」

ペルテイエって、どこだぁ・・・・。

さっき、検索。

なーんだ、

ユーハイムなのねぇ・・・。

今朝は、クリームサンドのドーナツで

コーヒーいただいてます。

お味は、

生地は柔らかだけどしっかりしてる。

ドーナツにかけてある砂糖も

ほどほどでいい感じ。

ユーハイムだと聞くと、

なんか、安心だね。

昔からのお菓子やさん。

バームクーヘンだよね。



寒い朝。

ドーナツとコーヒーのおめざでした。
[PR]
by anone-h | 2015-12-19 10:07 | Comments(4)

みんなが食べてるので

こんちは!! ひろちんです!!

今日も、あんまり寒くないですねぇ。

さて、昨日は、銀行に行ったり、ジャスコだったり、ベイシアだったり・・・。

帰って、久しぶりに焼き肉なんて、焼いて見ました。

焼き肉食べると、野菜もほしくなるよね。

大根サラダが美味しかった。


今日のお題、

先週のみなさんの記事、

この話題が多かったので、

ひろちんも買って見ました。

画像ON!!

c0216937_10315925.jpg


            「華もち みたらし胡桃」

ハーゲンダッツの復刻シリーズらしい。

ので、

ローソンで買って見た。

なんと、294円。

お高いでございますわねぇ・・・。

で、今朝のおめざにいただいてみました。

お味は

一口

ん、みたらし団子味・・・。

って、醤油味だよ。

アイスの部分に入ると

くるみが出てきた。

みたらし味とアイスが微妙に合う。

だれが思いついたのかなぁ・・・。

美味しかった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2015-12-13 10:39 | Comments(8)

昨日の夜ご飯

こんちは!! ひろちんです!!

なになに、12月に夏日ですってぇ。

そういえば、昨日は夕方かなみょうに暖かかった。

寒いの嫌いだから、このままいくといいけどなぁ・・・。

でも、それも困るのかなぁ・・・。


さて、昨日は、帰り道、

夜ご飯どうしようかなぁ・・・・。

なんか、めんどくさくなった。

ので、こうなりました。

画像ON!!

c0216937_9163951.jpg


               「木須肉弁当」

いつもの、大陸の人が作ってるスーパーの中華コーナーです。

18時30分過ぎから、半額になるから

行ってみた。

199円は安いよね。

ところで、木須肉ってなんだぁ・・・。

さっきウィキペディアで調べたら

山東料理で、竹の子とか野菜と、肉、卵で炒めたもののよう。

まぁ、そんなものでした。

それに、肉団子と唐揚げ。

ご飯は炒飯でした。


お弁当チンするときに、

お弁当の容器が引っかかって

ターンテーブルがまわらないことあるよねぇ。

ひろちん、そういうときは、四隅はさみで切ってみます。

そうするとうまく回転。

自己満足してます。

さて、おかゆ作って朝ご飯にしようかなぁ・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-12-12 09:23 | Comments(3)

PASCO

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は、朝一で灯油買いに行ってきました。

18Lで1080円ずいぶん安くなったなぁ・・・。

で、帰ってきて、椎茸とって、

この椎茸は、お正月のお雑煮用にとっておきます。

キッチンペーパーにつつんでから、新聞紙につつんで、

ビニール袋に入れておくと、1ヶ月はもちますから・・・。

さて、一仕事のあとは、

お茶にしましょう。

お茶ののお供は

画像ON!!

c0216937_9472658.jpg


        「PASCO スナックパンチョコ」

ひろちんこの手のパン好きなんだなぁ・・・。

高級感はないし、値段も低級

でも、ついつまんでしまう。

裏見たら、敷島パンだぁ。

これまた安心。

クマさんがクリスマス仕様。

季節限定のパッケージかな。

PASCOのスナックパンで、

コーヒータイムなひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2015-12-06 09:51 | Comments(10)

昨日の夜のスーパー

こんちは!! ひろちんです!!

寒い。

でも、明日あたりから、またあったかになるらしいねぇ。。。

今年は暖冬だっていうし・・・。

さて、昨日は、

夜ご飯は、麻婆豆腐にしようか、お刺身にしようかなぁ・・・・。

でぇ、気持ちは、お刺身に。

でも、いい時間だし、

白河廻って、ベイシアにいってみよう。

でも、6時半過ぎだから、

まだ、半額にはなってないなぁ・・・。

うろうろしながら、

6時50分。

負けました。

20%引きでいです。

で、ご購入は、

画像ON!!

c0216937_10235930.jpg


                 「イカ刺し318円」

元値は398円。

まぁ、いいかぁ。

と、いうことで、ご購入。


昨日の夜は、

イカ刺しでご飯でした。


今日は、もう、掃除機かけたよ。

って、起きたの9時だけど・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-12-05 10:26 | Comments(5)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧