りいにゃんあのね・・・。

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちぎりパン

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は、5時半に目が覚めて、

トイレにいったついでに、ヒーターON!!

なので、起きてみたら、あったかで助かった。

昨日は、ジャスコにお買い物。

ぶらぶら・・・。

でねぇ、パンコーナー。

つい、つい、お見切り品に目がいってしまう。

パスコのパンだなぁ・・・。

ちょっと、ひっくり返したら、

あれ、これは敷島パンだ。

買ってみよう。

画像ON!!

c0216937_7344162.jpg


          「ゆめちから入り ちぎりパン」

ふーーん。

ゆめちからってなに??

でぇ、パスコのhpで見てみたら、

北海道産のパン用の小麦らしい。

国産小麦なんだぁ・・・。

でもさぁ、

ゆめちから入り

って、ことは、何パーセント入ってるのかなぁ・・・。

まぁいいか。

お見切りの税込み155円だし。

ところで、敷島パンの謎・・。

どうやら、この辺は、関東と東北のボーダーなので、

関東から仕入れるスーパーは

敷島パンのものが入ってくるらしい。

やっぱり、パスコは敷島パンだよねぇ!!

さて、

ちぎりパンで、

朝のコーヒーでもいただきましょう。


これから、落ち葉ひろいだってさ。

落ち葉、あるのかなぁ・・・・・。

町内会・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-11-29 07:40 | Comments(8)

最後かなぁ。

こんちは!! ひろちんです!!

今週は、突然の雪にびっくり!!

先週タイヤ交換したから助かったけど、

帰ろうと、職場を出たときは、

まぁ、積もらないよなぁ・・・。

でぇ、家が近づくにつれ

道路白くなってる!!

家に着いたら、真っ白でした。

でも、その後雨が降ったみたいで

翌朝は、道路の雪はなくなってました。


さて、冬本番近しのひろちんのお庭。

こちらもそろそろおしまいです。

画像ON!!

c0216937_1373988.jpg


                  「最後の椎茸」

今年は、あったかだったので、

一週間くらい遅くまで出てます。

でも、そろそろおしまいです。

寒いから、きのこもゆっくり育つから

硬くていいきのこに育ってます。

さて、どうやって食べようかなぁ・・・。

焼いてみようかな。


冬本番近し、ひろちんのお庭レポートでした。
[PR]
by anone-h | 2015-11-28 13:12 | Comments(5)

昨日はお出かけ。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、曇ってますねぇ・・。

朝から掃除機ざっとかけた。

あとは、洗濯少しやったら、おしまい。

朝一番で、片付けるのはいいよね。


さて、昨日は、ちょっとお出かけ。

新幹線でGO!!

画像ON!!

c0216937_8261532.jpg


                  「鉄道博物館」

久しぶりに、鉄道博物館へ。

10時15分には着いたけど、

なんか、行列してる。

待つこと10分弱。

入ってみると、結構入ってる。

連休中日だしねぇ・・・。

で、画像の機関車

愛称が

「ムーミン」

って、言うらしい。

と、言っても生まれは昭和11年。

あとからついた名前だけど、

のっぺりした、鼻先は、

ムーミンかな。

で、いつもどおり、

ぶらぶら・・・・。

連休中日、家族連れでいっぱい。

でも、みたいものは見て

お昼ご飯に、駅弁でも食べようかなぁ・・・

と、思ったら・・・・

ここも行列。

まぁいいや。

でぇ、3時間ゆっくり、

電車をながめて、

大宮へもどって、

そごうデパート。

まずは、お昼ご飯。

レストラン街へ。

画像ON!!

c0216937_8321170.jpg


                  「鍋焼きうどん」

「ゑべっさん」って、三重のお店。

寒くなってくると

鍋焼うどんがいいよね。

はふはふしながら、

お昼ご飯。

美味しかった。

でぇ、デパ地下へ。

やっぱり、私にはデパートは地下がいい!!

うろうろ・・・。

ここは、ベーカリーは

ドンクさん

どれにしようかなぁ・・・。

あぁ!!

明太フランス発見!!

いただき!!

そのほかに、リンゴパンと

ミニフランス、

レーズンパン。

明太フランスにあえてよかった。

でぇ、早めに新幹線でお帰り。

夜ご飯は、

画像ON!!

c0216937_8372795.jpg


       「明太フランスとボンジョレヌーボー」

ん、明太フランス、

いい塩加減。

やっと、巡り会えた。

博多じゃ普通らしいけど、

なかなか、会えなかった。



ムーミンと、鍋焼きうどんと

明太フランスとボンジョレヌーボー

連休中日でした。
[PR]
by anone-h | 2015-11-23 08:45 | Comments(6)

リンゴの季節。。。

こんちは!! ひろちんです!!

三連休ですねぇ・・・。

初日。

みなさんいかがお過ごしでしたか??

ひろちんは、

忙しかった・・・・。

9時半にタイヤ交換いって、

11時前に終わって、

12時前に

○○ホームの蒲田君が

この前の土留め工事の一ヶ月点検に来て、

埋め戻しが流れてるから、

山砂入れますって。。。

それから、また出かけたのが

こちら、

画像ON!!

c0216937_17423565.jpg


               「リンゴの季節」

リンゴの買い出しに行きました。

いつもの人の分を買って、

クロネコに持って行って、

自分の分が写真。

13個で350円。

いつものジュース用です。

家で食べるのは、これで十分。

まだ食べてないけど、

今年のリンゴのできはどうかな・・・・。


リンゴやさんの後は

ジャスコにいって、定期購読もらって、

買い物して・・・。

帰ったら、

灯油買いに行かなきゃ。

で、行って、帰ったら、

日が暮れかけました。

掃除機かけようと思ったけど

やーめた。

シャワーも入ったし、

今日は、ビールにしよう。


さて、明日は、お出かけしようかなぁ・・・・。

どうしようかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-11-21 17:49 | Comments(8)

自家製薩摩揚げ

こんちは!! ひろちんです!!

今日も雨の日曜日。

でも、なんかさっき日が差した。

お天気雨。


さて、昨日は、買い物に行ってから、

暗くなってから、薩摩揚げを作りました。

画像ON!!

c0216937_10392646.jpg


          「自家製サンマの薩摩揚げ」

ちょっと、砂糖がすくななった。

でも、2パックは多かった。

山ほどの薩摩揚げ。

ほしい人!!

って、とりにこれないよね。


今日も、朝一番で、掃除機かけたし、

流しも洗ったし。

後、トイレの掃除か・・・。

まぁ、ゆっくりやろう。

雨だし・・・。

のんびり日曜日の

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2015-11-15 10:43 | Comments(7)

やっと・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか朝から津波注意報。

なんにもなくってよかった。


でぇ、雨の土曜日ですねぇ・・・。

昨日は、帰りにディスカウントスーパーへ。

値引きも6時過ぎには始まっていたので、

うろうろしながら、

魚コーナーの値引き待ち・・・。

画像ON!!

c0216937_8562427.jpg


         「サンマのすり身 半額84円」

今年は、サンマが不漁だから、

すり身は出ないかなぁ・・・・。

と、思っていたら

やっと、巡り会えた。

それも半額84円。

これで、サンマの薩摩揚げが作れる。

ひろちんとしては、

やっぱり、秋には

サンマの薩摩揚げは作りたいものねぇ・・・。



雨の土曜日。

サンマの薩摩揚げ作ろう・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-11-14 09:01 | Comments(10)

最近のお気に入り。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、雨ですねぇ・・・。

夜中の3時に目が覚めて、

5時まで寝られず。

でも、7時前には起きだして、

掃除機かけて、

流し洗って、

お米といで。

まぁ、一通りのことはしたから、

あとでお昼寝しよう。


さてさて、

今日のお題は

「最近のお気に入り」

なんか、美味しいのだもの・・・。

画像ON!!

c0216937_827296.jpg


         「十勝バターレーズンスティック」

パスコの製品で、どこのスーパーでもあるのだけど、

なんか、美味しい。

バターが、しっとりと効いてる気がする。

レーズンもいいね。

昨日は、ジャスコで税込み170円が155円。

ナショナルブランドのパンとしては、

まぁまぁなお値段。

さすがパスコかなぁ・・・。

敷島製パン・・・・・。

と、思いきや、

この辺のは、盛岡の白石食品がつくってる。

パスコのブランドで、うってるけど、

やっぱり、敷島製パンのパスコがいいなぁ・・・・。

同じなのだろうけど・・・。


何となく、まだ眠いひろちん

十勝バターレーズンスティックと

コーヒーでおめざでした。
[PR]
by anone-h | 2015-11-08 08:34 | Comments(6)

パプリカではありません。

こんちは!! ひろちんです!!

寒くなりました。

一昨日は、車のフロントガラスが凍ってました。

冬だぁ・・・。

でも、昨日は昼間はあったか。

外仕事してたら暑かった。

今朝は、そこそこの気温。

曇りの予報が晴れてますねぇ・・・。


さて、昨日、帰って、懐中電灯で収穫。

画像ON!!

c0216937_8383143.jpg


  「パプリカではありませんよ。赤ピーマン!!」

庭の最後のピーマン。

まかっかのかぁーーー。

いい色してます。

スーパーのパプリカよりも

いい色してます。

昨日は、これでもやし炒めとおもったけど、

シャワーしたら気力がなくなって、

ストックのゆでもやしでサラダと、

冷蔵庫の唐揚げになりました。

今朝、朝日でもう一度見てみると、

まっかのかーー。

いい色ですねぇ・・・。


秋ふかし。

今日はこのパプリカ

じゃなかった赤ピーマン

どうやって食べようかなぁ・・・。


秋ふかし

今日もひろちんのお庭レポートでした。
[PR]
by anone-h | 2015-11-07 08:44 | Comments(7)

用事も無いけどぶらぶらしたら・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は明治節。

明治天皇のお誕生日ですが、今は文化の日ですね。

いい天気です。

さてさて、昨日は帰り道

なんか、どこか寄りたいなぁ・・・・。

用事はないけど、

ジャスコをぶらぶら・・・・。

本屋さんで立ち読みして、

キッチン用品ながめて・・・。

トップバリューの鍋。

長いこと愛用してるけど、

リニューアルされて、

昔の形のはなくなって、値上がりしてた・・・。

おもちゃコーナー何となく・・・。

ぶらぶら・・・・。

結局、何も買わないけど

ウインドウショッピングもいいよね。


でぇ、スーパーへ。

やっぱり夜のスーパーはいいものあるよねぇ・・・。

画像ON!!

c0216937_1011333.jpg


          「サンマ半額84円(税込み)」

今年はサンマが捕れないらしい。

理由は、海の水温が高いのと

大陸や、台湾の船が沖取りしてしまうのが原因とか・・・。

そういえば、最近台湾のデパ地下でも

サンマ普通にあるよねぇ・・・。

でぇ、今年のサンマ。

高いらしいけど、

この値段なら、一匹42円。

夜のスーパーはいいよねぇ・・・。

でもさぁ、いつもの年なら、

サンマのミンチがならんで、

薩摩揚げつくるけど、

今年は、サンマのミンチに出会わないなぁ・・・。

やっぱり不漁なのかなぁ・・・。

さて、明治節のお休み。

遅めの朝ご飯は、

サンマをオーブントースターで焼いてみます。
[PR]
by anone-h | 2015-11-03 10:17 | Comments(6)

今夜は♪今夜は♪♪

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ。

アメダスによると、4℃まで下がったらしい。

さっき、ニラをとりにいったら、どうやら霜にあたったらしい。

ので、朝ご飯は、にら玉から目玉焼きに変更かな。


さて、昨夜は、予告通り。

画像ON!!

c0216937_1055727.jpg


     「今夜は♪ 今夜は♪ シチューでした。」

ちょっと煮込みすぎ。

男爵が崩れてた。

でも美味しかった。

やっぱり,冷える夜はシチューがいいですねぇ・・・。

シチューにご飯かパンか?

ひろちんは、チーズトーストに

セロリとキュウリのスティック。

白ワインでいただきました。


あぁ。

このブログ、レシピも載せてるのだった。

けど、これは、ルーの箱の裏に書いてあるとおり。

だけど、ひろちんは、鶏肉を湯通しして、

水で洗います。

こうすると、あくがでないので簡単なんだよねぇ・・・。


さてさて、

掃除機もかけたし、

今日はのんびりしよう・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-11-01 10:11 | Comments(9)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧