りいにゃんあのね・・・。

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記録 50cm。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は朝一番で車屋さんへ。

冬タイヤの準備で、ホール預けてきた。

でぇ、買い物して、ラーメン食べて帰ってきてから、

気が向いて庭仕事少し。

夏の残骸を片付けました。

桜の木のてっぺんまで伸びた

ヘチマを引きずり下ろして・・・・。

チョッキンして、堆肥置き場へ。

ついでに、松の木を剪定してみたり・・・。

でぇ、本日の画像。

画像ON!!

c0216937_15262359.jpg


                   「長さ50cm」

ヘチマです。

食用ですが、食べきれず

ほっておいたら

こうなりました。

タイルがたぶん1枚10cm。

で、タイルが5枚あるから

長さ50cm。

でもさぁ、

こうなっても、

思うような使い道がないなぁ・・・。

やっぱり

堆肥置き場に行きました。


夏の残骸

長さ50cmでした。




寒いから、今夜はシチューにしよう。

ジャガイモむこうかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-10-31 15:30 | Comments(3)

初おでん

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、今日は薄ら寒い。

北風も妙に強いし・・・・。

昨日は、お昼寝してから、ベイシアへ買い物。

店長さんとは、「こんにちは!!」「あぁ!!どうも!!」

と、言う関係。

でぇ、店長さんが、おでんのパックを並べてる。

ひ:「おでんいいねぇ・・。」

て:「明日から寒くなりますから。」

で、おでん購入。

画像ON!!

c0216937_922596.jpg


                  「初おでん」

昨日仕込みました。

食べるのは今夜。

昨日の夜は、秋鮭の天ぷらでしたから・・・。

やっぱり、おでんはじっくり煮込んだほうがおいしいよね!!

ゆで卵と、ジャガイモいれた。

グツグツ、グツグツ。

いいにおい。

夜になったら、ぬる燗でいただきましょう。

楽しみ、楽しみ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-10-25 09:05 | Comments(10)

秋鮭の季節

こんちは!! ひろちんです!!

一昨日は、UPしてから、18時に寝ました。

途中トイレはいったけど、5時半まで寝てました。

で、少し回復。

昨日は、帰り道夜のスーパーにちょっとだけ寄ってみました。

画像ON!!

c0216937_9371056.jpg


                    「秋鮭」

季節になりました。

鮭って、利根川あたりまでは普通に登って来てたらしい。

多摩川でもカムバックサーモーンって、30年くらい前にやってたよね。

この鮭は、白河ジャスコで半額でした。

売り場には、皮つきもあったので、

売り場の人に

「うろこひいてありますか?」

って聞いたら

「切っただけです」

なので、皮取りの切り身を購入。

見た瞬間のイメージでは、

天ぷらにしよう。

さて、さて、

今日は、秋鮭の天ぷら

作ろうかなぁ・・・・。

お酒は日本酒かなぁ。

秋ふかし

ひろちんひさしぶりの

記事でした。
[PR]
by anone-h | 2015-10-24 09:42 | Comments(4)

お疲れ様です。

こんちは!! ひろちんです!!

いやー長い長い。

疲れる疲れる・・・・。

やっと今日代休と、思ったら、

今日も行かないと・・・。

1時間の仕事に往復2時間。

疲れた。

でぇ、

お刺身買って帰ってきた。

って、わけで、

ひろちん生きてます。

土曜日はUPしますね。

お疲れ様。
[PR]
by anone-h | 2015-10-22 15:44 | Comments(0)

100円でどうでしょう!!

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はちょっとだけ出勤のつもりが

トラブル発生。

なんか午前中かかった。

で、帰り道。

車屋さんの前を通ったので

冬タイヤ注文。

タイヤ高くなりましたねぇ・・・。

でぇ、ジャスコにいって、ベイシアいって。

帰りに、ちょっと直売に寄ってみた。

いいものみつけ

画像ON!!

c0216937_82619.jpg


               「大根が2本!!」

さて、この大根1本いくらでしょう。

ちなみに、スーパーは1本198円でした。

なんと

      「1本100円」

半額っですよ!!

でぇ、

2本ご購入。

1本は畑にうめました。

お野菜高いこのごろ。

いいもの見つけた

日曜日でした。



さて、来週は出勤なので、

UPしないかも。

しても写真なしかな。

よろしくです。
[PR]
by anone-h | 2015-10-12 08:30 | Comments(10)

三連休

こんちは!! ひろちんです!!

なんか今週はスーパー早かった。

忙しかった。

あっちゅうまに金曜日で土曜日。

はぁ・・・。

疲れた。

そんな、お疲れの土曜日。

やっぱり、朝のお庭チェック!!

画像ON!!

c0216937_839132.jpg


               「秋ですねぇ・・・・。」

庭の桜。

葉っぱも赤くなって、

落ちてきました・・・。

この前、桜が咲きましたって

UPしたのになぁ・・・。

その後は、青梅線阿房列車も行ったし・・・。

台湾もいった・・・・。

秋ですねぇ・・・。

もうすぐ冬になるなぁ・・・・。

今朝は、お部屋の中が16℃。

薄ら寒い・・・。

ヒーターつけました。

そろそろ、灯油も買いにいかないとねぇ・・・。


さて、コーヒー飲んだし、

UPしたし、

ご飯炊いて、朝ご飯にしましょうかねぇ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-10-10 08:44 | Comments(10)

表参道から明治神宮

こんちは!! ひろちんです!!

天気がいいですねぇ・・・。

お出かけ日和・・・・。

さて、昨日ひろちんは、東京へ用事。

終わって、どうしようかなぁ・・・・。

地下鉄で、表参道へ。

ぶらぶら・・・・・。

人が多いねぇ・・・・。

大陸の人も多い。

相変わらずお行儀は悪いなぁ・・・。

で、表参道を、原宿方向へ。

行き着くのは、明治神宮。

久しぶり・・・。

ぶらぶら本殿へ・・・・。

清正井の入り口。

500円。

そういえば、明治神宮のしょうぶ池って有名だけど

見たことないなぁ・・・。

入ってみる。

画像ON!!

c0216937_9361662.jpg


                  「しょうぶ池」

東京のど真ん中とは思えない

静けさ・・・・。

とは、いかない、時々山手線の音するけど、

でも、いい景色。

しょうぶは咲いてないけど、

いい景色だよね。

昔の武蔵野って、こんな感じだったのだろうねぇ・・・。

でぇ、清正井までいってみたら

行列。

そういえば、パワースポットだったよね、ここ。

なので、戻って、

本殿へ。

お参りしましたよ。

それから、西参道で、参宮橋へ。

鳥居をでたら、

なんか、おんまちゃんがいる。

画像ON!!

c0216937_9393449.jpg


               「ポニーちゃん」

渋谷区立代々木ポニー公園。

ポニーちゃんが4匹いる。

おこちゃまは乗せてもらえるらしい。

しばらく、ポニーちゃんの運動をながめて、

ん・・・。

同じところを、グルグル回ってる。

狭いからなぁ・・・。

なんか、かわいそう・・・。

でも、おんまちゃんの目は大きくてかわいいよね。

ポニーちゃんをながめて、

新宿へ。

中村屋で、カリー缶と肉まん買って、

伊勢丹で、ホテルオオクラのシナモンロールとブドウパン買って

中央線で、東京駅へ。

いつもの大丸。

地下うろうろ。

今夜何食べようかなぁ・・・・。

メゾンカイザー・・・・。

ご試食どうぞ!!。

ハード系のパン。

なんかうまい。

夜ご飯はパンにしよう。

バタールご購入。

おかずは・・・。

画像ON!!

c0216937_9442080.jpg


                  「生ハムセット」

ちょっと高い1080円。

でぇ、

新幹線でお家に帰って、

赤ワインと、メゾンカイザーのバタールと

生ハムセットで、

土曜日の夜がふけました。


秋の一日。

しょうぶ池と、ポニーちゃんと、メゾンカイザーに生ハムセットの土曜日でした。
[PR]
by anone-h | 2015-10-04 09:51 | Comments(10)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧