りいにゃんあのね・・・。

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。ありがとう。

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気。

でも、南風が強いなぁ。

布団干したけど、北の窓だからだいじょぶか。


さて、昨日はなんで、バタバタか?

実は

新車が来ましたよ。

新車がきたということは、

前の車はさよならになる。

画像ON!!

c0216937_8334883.jpg


               「長い間ありがとう」

この車、9年で222962キロ走りました。

22万2千9百52キロ

ってことは、地球を5.5回った勘定になるのかぁ。

よく走ったなぁ・・・。

この間、りいにゃんとデパートに行ったり、

ゆみさんやみきりんさんがキノコ狩りに来たり・・・・。

そういえば、アルパカ牧場も行ったよね。

そうそう。地震の時は、放射能が降るなか、

一晩野宿したよね。

ほんと、お世話になりました。

もっと、乗ろうかともおもったけど、

次、車検通しても、何がおこるかわかりませんねぇ・・・。

って、ディーラーさんにいわれて、

それもそうだし、

いろいろ、問題も出てきたし・・・・。

と、いうことで、新車に切り替えることにしました。

ほんと、お世話になりました。

お疲れ様。

ありがとうだよね。


そして、新しい車。

これから、お世話になります。

安全運転で長くおつきあいしましょね。


ありがとうと、よろしくの土曜日でした。
[PR]
by anone-h | 2015-05-31 08:46 | Comments(6)

バタバタ・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気。

なんかいい天気が続きますねぇ・・・。

明後日からは6月。

梅雨入りすればじとじとだけどねぇ。


さて、今日のひろちん。

朝からダタバタ・・・。

って、空飛んでるわけじゃないけど、

あっち行って、こっち行って。

午前中。

帰って、掃除機かけて、片手間に洗濯回して・・・。

干したよ。


で、後一時間もしたら、また出かけて、

あっち行って、こっち行って・・・。

詳しくは明日UPしますね。


あぁバタバタ・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-05-30 12:00 | Comments(3)

芽が出た。

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気。

朝から、がんばって、掃除機も洗濯も終わったよ!!

はぁ。

早めに、やっちゃうのはいいよね。

午後から掃除機なんかかけたくないし。

さて、

掃除の前に、庭の偵察。

画像ON!!

c0216937_9191589.jpg


               「エンドウ豆の芽」

出てきましたよ。

ニョキニョキ・・・。

もうすぐ、支柱とひもに巻き付いてくるねぇ。

とりたてを、ゆでて、マヨで食べるのおいしいよね!!

そのほか、カボチャに、小松菜。

心配してたほうれん草も出てきたよ。

早く、庭の野菜が食べたいなぁ・・・・。


ひろちんのお庭レポートでした。
[PR]
by anone-h | 2015-05-24 09:23 | Comments(8)

今日は・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、今日は暑くなるのかなぁ・・・。

うっすら雲がかかってるけど、

お日様出てる。

なんか、10時すぎまで布団にいたよ。

なんか、元気ない。

庭の野菜たち。

芽が出てきた。

ニュージーランドのカボチャ。

種埋めたら、ゾロゾロ芽が出てきたよ。

豊作になるといいなぁ・・・。

去年はカボチャ失敗してるかならなぁ・・・。

さて、今日はスケジュールなし。

先週はアルパカちゃんに会いにったけど、

今週はお家にいようかなぁ・・・。

いやいや。

お買い物に行かないと。

ゴミ袋買ってこよう。

この辺の指定ゴミ袋けっこう高いのだよねぇ。

燃えるゴミの小でも850円かな。

そのほかにもいろいろ・・・。



おめざに、木村屋のクリームパン解凍して食べてる。

やっぱり、カスタードクリームの味落ちるねぇ。


明日は、写真入りでUPするからねぇ。

とりあえず、土曜日のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2015-05-23 10:44 | Comments(3)

アルパカちゃんと那須あんぱん

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気ですよ!!

朝から洗濯回ってます。

掃除もやっちゃった。

朝ご飯はまだだけど。

あとでゆっくりね。


さて、昨日は、12時15分に出発。

アルパカちゃんに会いに行ってきました。

でぇ、車のエンジンかけた瞬間

雨・・・・。

それも、結構強いし・・・。

まぁ、天気予報は、午後から晴れだし

行こう!!

でぇ、裏道走って、那須高原へ。

走ってるうちに、空は明るくなって、

アルパカ牧場に着くころには、

雨も上がりました。

家から40分ちょっと。

近いななぁ・・・。

さて、注目のアルパカちゃんはこちら

画像ON!!

c0216937_955759.jpg


           「アルパカちゃん(アップ)」



ん。目つぶってる。

なんでも400頭のアルパカちゃんがいるらしいけど、

外の牧場にいる子たちは、

みんな、冬毛のままだから

ちょっと汚い。

もうちょっと、暖かくなったら

毛刈りするらしいから、その後のほうがきれいだね。

お客さんは300円払うと、ふれあいコーナーに入れるのだけど

こちらは、リンスしてあるから、ホワホワ。

ん。400頭は、リンスできないものね。

でぇ、もっと先にいくと

画像ON!!

c0216937_959473.jpg


             「アルパカの赤ちゃん」

これは、かわいいし、ホワホワ。

基本的に、アルパカって、

ゆるい性格らしい。

なんか、だらっとしてた。

そんなこんな1時間くらいふらふら。

入園料800円。

それなりに楽しみました。


さて、次はどうしようかなぁ・・・

ベーカリーに行ってみよう。

ガイドブックチェック!!

手近のなのは・・・・。

ここにしよう。

画像ON!!

c0216937_102596.jpg


          「パン・ド・ルアンのあんぱん」

なんでも、あんぱんが有名らしい。

店のなかに喫茶コーナーがあるから、

ここでパン食べられますか?

ってきいたら、

どうぞ。

で、紅茶と、あんぱんをいただいてきました。

パンはしっかり。

あんはほどよく甘さ。

なるほどねぇ・・・・。

那須にはおいしいパン屋さんがいっぱいあるのだねぇ・・・。

あんぱん以外にも

いろいろあったけど、

冷凍庫の容量が・・・・。

で、あんパンだけ買ってきました。



さて、洗濯も干したし

今日は一日のんびりちゃんかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-05-17 10:12 | Comments(7)

雨の土曜日です。

こんちは!! ひろちんです!!

連休明けの一週間が終わりました。

やっぱり、疲れるよねぇ・・・。

連休明けって・・・。

まぁ終わった。


そんな、土曜日。

雨ですねぇ・・・・。

先週は、金曜日午後ずる休みして、

那須にいったんだよねぇ。

でぇねぇ、

ひろちん。

アルパカちゃんが気になって仕方ない。

天気よくなったら、

アルパカちゃんに会いに

行ってみようかなぁ・・・・・。

と、思いながら、

おかゆを煮てる

ひろちん。

雨の土曜日の朝でした。
[PR]
by anone-h | 2015-05-16 08:51 | Comments(3)

エビ天・ゴボ天

こんちは!! ひろちんです!!

なんかすごい風吹いてる。

洗濯しようかとおもったけど、

やめた・・・。

あとで、少しだけ、部屋干ししよう。


さて、昨日は、ジャスコへちょっと。

本屋さんで、那須のガイドブック購入。

パラパラめくってたら、

ベーカリーがたくさんでてる。

ふぅん・・・。

アルパカさんとも遊びたいし

今度は、じっくり行ってみよう。


そんなこんなで、夜ご飯タイム。

久しぶりに、天ぷら揚げてみました。

画像ON!!

c0216937_8575393.jpg


                「エビ天・ゴボ天」

ん。

天つゆつけて、

ビール飲んでも美味しかったけど、

揚げてる途中に、

つまみ食い。

これが一番美味しいよね!!

あつあつをほふほふして・・・。

ゴボ天うまかった。


さて、今朝は、掃除機もかけたし

買い物は、昨日行ったし、

那須のガイドブックみながら

のんびりします。
[PR]
by anone-h | 2015-05-10 09:02 | Comments(8)

那須のパン

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、午後休みにしました。

でぇ、白河小峰城公園で持参のおにぎりを食べて、

さて、どうしよう。

とりあえず、ジャスコへ。

ふらふら。

明日の朝ご飯はパン食べようかなぁ。

ベーカリーで、パン購入(後で、しまった)。

気が変わって、

那須に行ってみよう。

って、30分も走れば那須なんだけど、

なかなか行かない。

国道から、裏道に入って、那須の高原地帯へ。

新緑がいい感じ。

アルパカ牧場の看板。

行ってみた。

ここが、入り口ね。

でぇ、入らない。

ちょっと、先までいったら、

師匠の絵のような道と牧草地。

気持ちよかった。

で、戻って、もとの道路を走り出したら、

柵越ししにアルパカがいました。

これが有名なアルパカかぁ。

で、サファリパークの入り口でUターン。

しばらく走って、

下に降りようと思って、

山を下り始めたら、

パン屋さん発見。

なんか、美味しそうだぞ。

買ったパンはこちら、

画像ON!!

c0216937_8482487.jpg


       「パン香房ベル・フルールのパン」

那須高原の御用邸や別荘地帯のパン屋さん。

無添加、自然の美味しさにこだわった

なかなかの、お味です。

手前は、Wチーズバケット

奥は、グランベリートラディショナル。

昨日は、wチーズバケットでワインを美味しくいただきました。

チーズたっぷり。

表面の香ばしいチーズがまた美味しい。

グランベリートラディショナルは

さっき、おめざにいただきました。

こちらも、ベリーにクリームチーズがたっぷり。

美味しかった。

うれしいのは、お値段。

どちらも税抜きですが、350円。

なんか、お得感。

こちらのお店、御用邸も近いので、

皇室の方もお見えになるらしい。

思いがけず出かけた

那須高原

ロイヤルブレッドな

ずる休みでした。
[PR]
by anone-h | 2015-05-09 08:59 | Comments(5)

端午の節句だったので

こんちは!! ひろちんです!!

今日もちょっと、ひえひえ。

何となくヒーターONです。

ゴールデンも今日でおしまいだねぇ・・・。

でも、2日行とまた休みだ。

やっぱり今年も予定のないひろちんのゴールデン。

畑植えて、お昼寝とビールで終わりそう。

あぁ、今日はお風呂の掃除やらないと・・・。

残るのだよねぇ・・・苦手が・・・・。


さて、昨日はお買い物にジャスコにベイシアをはしご

5月5日なので、これ買いました。

画像ON

c0216937_713146.jpg


                      「柏餅」

端午の節句は柏餅とちまきかな。

あっちのコーナーでは199円だけど、

お見切りコーナーは半額99円。

ひろちんは99円の買います(笑)。

今朝のおめざは、ほうじ茶で柏餅です。

一日おくれかなぁ。

まぁいいや。


さて、朝ご飯食べたら、

お風呂の掃除しよう。。。。
[PR]
by anone-h | 2015-05-06 07:18 | Comments(6)

植え付け完了!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日はちょっと寒いなぁ・・・。

新聞取りに行ったら、

外はひんやりでした。


さて、昨日はがんばりましたよ!!

まずは、画像ON!!

c0216937_7483583.jpg


              「植え付け完了!!」

ひろちんのお庭、

夏模様になりました。

今年のラインナップは、

トマトは、大きいのとミニと

シシトウ、ピーマン。

キュウリとニガウリも植えてみました。

種ものは、エンドウ豆2種、小松菜。

ほうれん草も植えたけど、

間違えて秋植え植えちゃった。

まぁ、ダメならまき直しかな。

昨夜は、雨を期待したけど

お湿り程度。

水やらないとだね。


まずは、朝ご飯だよ。
[PR]
by anone-h | 2015-05-05 07:57 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お疲れ様。今日は、ゆっく..
by 丹 理佳子 at 16:08
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:20
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:08
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:37
ヒマラヤ茸、何にでも使え..
by 丹 理佳子 at 14:29
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 13:56
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:10
半額以下は嬉しいですね^..
by 桃咲マルク at 19:44
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:36
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 14:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日はおさぼり・・。
at 2017-05-27 12:52
ヒマラヤタケ
at 2017-05-21 14:04
夜のスーパー半額以下
at 2017-05-20 12:24
芽がでた。
at 2017-05-14 10:29
サーモンオニオンサラダ
at 2017-05-13 09:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧