りいにゃんあのね・・・。

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと違うなぁ・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気です。

ゴールデンウイーク始まりですかぁ。

みなさまご予定は?

ひろちんは、畑耕します。

あとは、ビール飲んでよう。


さて、昨日は午後休みにして

雑用をこなしました。

でぇ、ちょっと、郡山のデパートへ。

地下で、こんなの発見

c0216937_8361225.jpg


             「三河のみたらし団子」

この前、みなさんから

みたらし団子のご意見をいただきました。

でぇ、どうやら、

名古屋のみたらし団子は別物らしい

と、言うことがわかってきました。

でぇ、昨日目についたのが

「三河のみたらし団子」

でぇ、買ってみた2本。

食べてみた。

ん・・・・。

昔食べたのは、

あんはかかってなくて、

醤油みたいな、味噌みたいなのがついて

焼いてあった。

昨日買ったのは、

あんがかかってた。

なんか、昔食べた、名古屋のみたらし団子と

ちょっと、違う。

ん・・・。

やっぱり、名古屋に行ってみないと

ダメかなぁ・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-04-29 08:41 | Comments(8)

昨日は銀座で。

こんちは!! ひろちんです!!

庭の桜。

2本あるのですが、

奥の方が満開。

遅咲きですね。

春爛漫のひろちんのお庭。

キノコの出てきてたよ。

朝一番でキノコ狩りでした。


さて、昨日は、銀座に用事。

松坂屋ぶらぶら・・・・。

いろいろ見てたけど、

ゴールデンウイークのパンと買っておこう。

で、はしごしました。

画像ON!!

c0216937_10434045.jpg


            「銀座デパ地下の収穫」

まずは、デカイの。

浅野屋のファンデュ。

丸いのは銀座木村屋の

酒だねシリーズ。

ベリーと、くりと、小倉と、何だっけ・・・・。

大きいのはジャムパンです。

いろんな味を一つずつ。

今朝、ラップでつつんで冷凍しました。

これで、ゴールデンウイークのパンも安心。

ゴールデンウイークは、

畑耕す予定のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2015-04-26 10:49 | Comments(7)

初物

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気。

でも、明日は雨らしい。

後で、お洗濯しとこう。


さて、昨日はお昼頃出かけて、

お買い物。

帰ってから、きのこを見てみたら・・・。

画像ON!!

c0216937_10275197.jpg


                 「椎茸初物!!」

きのこも春になってきましたよ。

春の椎茸、美味しいのだよねぇ・・・。

去年は植菌しなかったし、

その前も本数少なかったから、

ちょっと、少なめ。

でも、春の味覚が収穫できましたよ。

雨続きなので、

今日は日光浴してもらってます。

どうやって、食べようかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-04-19 10:32 | Comments(8)

桜咲く

こんちは!! ひろちんです!!

今週は、なんか雨だったり、寒かったり。

土曜日。やっと晴れました。

おひさまは、暖かいけど、

風はまだ冷たいね。

ヒーター回ってますよ。

さて、そんな土曜日の朝。

起き抜けに、お庭にふらふら・・・。

画像ON!!

c0216937_1034073.jpg


                     「桜咲く」

庭の桜咲きました!!

気持ちのいい青空を背景に

桜の花が咲きました。



ねぇ「サクラサク」って

合格発表の電報だったよね

自分の受験の頃には

駅前にバイトの学生が

受験生に、勧誘してたけど

今でもあるのかな

「サクラサク」の電報。

もう、そうとう昔の話だけど。



さて、そんなことを思い出しながら

庭の桜を眺めた

朝のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2015-04-18 10:09 | Comments(4)

菜の花咲いたよ!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は晴天!!

いい天気。

でも、雨上がりだから、

お布団は、干せないな。

さて、そんな起き抜け。

庭の偵察。

画像ON!!

c0216937_9121346.jpg


              「菜の花咲きました」

冬越しの小松菜から、

菜の花が出てきましたよ。

黄色い花がチラホラ・・・・。

ふと、桜の木を見てたら

そちらは、つぼみがチラホラ・・・・。

ひろちんのお庭も

春本番かな・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-04-12 09:16 | Comments(7)

街のパン屋さん

こんちは!!ひろちんです!!

雨ですねぇ・・・・・。

「春雨じゃぬれていこう」なんて、

台詞もあったけど、

暖かい雨だから、いいか。

でも、水曜日の雪はびっくりしたよ。

朝起きて、カーテン開けたら

道路まで真っ白。

慌てて、出かけました。


さて、昨日は、またまた東京に用事。

毎週の東京は、お財布にも痛いけど

用事は、仕方ないしねぇ。

で、昨日の用事は、後楽園の近く。

ふらふらしていると、街のパン屋さんを発見。

まあ、画像ON!!

c0216937_1034571.jpg


           「イーグル文京の無塩パン」

午後も3時過ぎだから、

残ってるパンも、これとバターロールくらい。

お店の人とお話しながら、

明日ブログにUPしますね。

なんて話してたら、

お店の名前の由来を教えてくれた。

「わし」は「私」の意味

で、「わしのパン」になって、

英語の「わし」鳥に変身

で、「イーグルのパン」

で、「イーグル文京」になったのだって。

先々代が開業の時に思いついたのだそうです。

面白いね。

ちょっと、調べたら,創業昭和3年だそうだから

当時は、ハイカラな名前だったのでしょうねぇ。

おめざに、コーヒーといただいてますけど、

やさしい味。

木村屋のクリームパンから

クリーム抜いたら、こんな感じかな。

おいしいね。

そうそう、お値段。

5個入って140円。

なんか、うれしくなるお値段でした。


さてと、

「わしのパン」で

目が覚めた、

土曜日のひろちんでした。

やっぱり、パンヲタかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-04-11 10:14 | Comments(6)

浅野屋のお買い得セット

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、東京へ用事。

お花見と思って、九段下から四谷までお散歩してみました。

染井吉野はそろそろ散りかけ。

四谷の土手では、花見の宴。

でも、なんか、元気なかったなぁ。

さて、四谷から、中央線で神田へ

乗り換えて有楽町から銀座へ。

地下鉄でもよかったけど、

お堀の桜が見たかった。

離れてみると、散りかけの桜も

まだまだ見られますね。

銀座に向かった訳は、

こちら。

画像ON!!

c0216937_104786.jpg


      「浅野屋のお買い得セット1080円」

なんか、浅野屋のパンが食べたくなった。

食パンを含めて7点セット。

なかなかお買い得かな。

この前はメゾンカイザーの1080円セットだったけど、

それよりは、品数多いかも。

今朝は、手始めに、メロンパンいただいてますよ。

美味しいね。


なんか、ひろちんも

「パンヲタ」になってきたみたいだ。

・・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2015-04-05 10:09 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧