「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今年も今日でおしまいですねぇ・・・。

今年も振り返れば、

なんか、いろいろ・・・・。

旅にでたり、ジェリーとけんかしたり・・・・。

そうそう、美味しいものも食べたなぁ・・・・。

いろいろ、書かせてもらいました。

読んでいただき、また、コメントもいただいて

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by anone-h | 2014-12-31 06:12 | Comments(2)

あと2日

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

今年も今日を入れてあと2日。

平穏に過ぎてほいいなぁ・・・。

と、思いながら、飛行機行方不明だったり・・・。

ひろちん、今年の台湾はLCCだったからなぁ・・・・。


さて、昨日は午後から、重箱の準備開始。

5品作ったよ。

性格的に、やり始めると一気にやっちゃうタイプだからなぁ・・・。

気がついたら、夜ご飯の時間だったよ。

あとは、海老ゆでて、かまぼこきって、伊達巻き切って・・・・。

つめて、つめて・・・・。

その前に、あと2品くらい作ろうかな。

まぁ、朝ご飯。

日本橋高島屋で買ってきた

ドンクのパントーストにしよう。

忙しくないけど

気分だけは忙しいのかな???

年の瀬だね。
[PR]
by anone-h | 2014-12-30 08:04 | Comments(4)

朝から・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今年もあと・・・・。

残り少なくなしました。

なんか、お重の準備と思いつつ、さっぱり進まないひろちんです。

土曜日は、そんなわけで、東京。

浦安の用事を済ませて、

お魚市場へGO!!

いろいろ買ったけど、

ヒト科ネコ目レーダーが働いたのはこちら!!

画像ON!!

c0216937_1212912.jpg


                  「鮭カマ」

ん・・・。

焼きながら、ビールが飲みたい!!

朝からですが。

ん・・・。

後で銀行行かないと・・・・。

ん・・・・。

おぉ!!

ノンアルビールで行こう!!

で、朝から、ノンアルビールで

鮭カマを美味しくいただいた

ひろちんでした。

あぁ・・・・うまかった・・・・。
[PR]
by anone-h | 2014-12-29 12:06 | Comments(2)

年末突入!!

こんちは!! ひろちんです!!

年末突入ですねぇ・・・。

昨日は、東京に用事をしに行って、

ついでに、重箱の材料も少々購入。

行きの新幹線は、ゆったり座って行ったけど、

帰りは、超満員。

自由席が4両しかないし、行ってみたら、

すごい人。

なので、グリーン車の向こうの指定席のデッキへ。

だれもいない。

で、座席があいてるから、

座ろうかと思ったら、

「指定席はすべて発売済みです」

って、アナウンス。

のんびりデッキに立って、

1時間26分。

帰ってきました。


さて、めんどくさい用事はみんな終わったし、

お風呂場は23日にがんばって掃除したし、

あとは、部屋の中を掃除機かけて、モップかけてかな。

その前に、あとで、買い出し行ってこよう。

お餅買ってこなきゃ。

まずは、朝ご飯かな。
[PR]
by anone-h | 2014-12-28 08:11 | Comments(4)

あと8日かぁ・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は天皇誕生日。

天皇陛下お誕生日おめでとうです。

81才って、元気だよねぇ・・・。

お元気で。

さて、今日が天皇誕生日ということは、

今年も残り8日。

出勤日は3日。

早いよねぇ・・・・。

この前、お正月に台湾ねこちゃんに挨拶してもらったのに・・・・。

さて、外は、うっすら雪景色ですよ。

おめざにコーヒー飲んでる。

今日は、まったりしてよう。
[PR]
by anone-h | 2014-12-23 09:10 | Comments(6)

まぁ一服・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・おどろいた・・・。

大雪のお流れが、この辺にもきたよ。

水曜日の朝。

まぁだいじょうぶと思って、出たら、

帰りは結構な降り・・・。

帰りは、高速乗ったら、

吹雪で前が見えない!!

でも、抜かしてく車・・・・。

この人たちどこ見て走ってるのだろう????

翌朝。

一時間早く出ましたよ。

でぇ、着いたのは11時前・・・。

なんと、通勤に4時間半・・・・。

行くだけで疲れたよ・・・。

そんな一週間終わりました。

でぇ、昨日は美容院へ・

きらいなんだよねぇ・・・・。

2時間座ってるの。

まぁ、あんまり行かないからいいけど。

でぇ、昨日は帰って、元気もなく、UPもせずでした。


さて、そんな日曜日。

まぁ、元気を出して、まぁ一服。

画像ON!!

c0216937_846154.jpg


                 「朝の一服」

奈良のお茶に刺激されて

錦市場で抹茶買ってきました。

茶筅と茶碗が行方不明。

なので、茶筅は買ってきて、

茶碗は、まぁ適当に。

雪解けの雨上がり

朝日を眺めて一服の朝でした。
[PR]
by anone-h | 2014-12-21 08:50 | Comments(6)

年末恒例です

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、すごい寒さ・・・・・。

寒いです!!


でぇ、こんな寒さの中、

ひろちん年末恒例

関西旅行に行ってきましたよ!!

では、ひろちんの年末関西紀行はじまりです。


と、いっても、

関西に用事はないし、

どこか、見てみたいというところもない。

まぁ、とりあえず、行ってみよう!!

c0216937_821592.jpg


            「いつものCRJで出発」

13時30分発だから、

伊丹は15時。

モノレールと、阪急電車で

京都河原町へ。

でぇさぁ、今回、大阪に泊まろうと思ったんだけど、

どうしても、ホテルがとれない。

でぇ、京都に泊まることに。

五条まで歩いて、チェックイン。

まぁ、河原町から歩いても10分ちょっとかな。

バスに乗るよりはいいさ。

荷物をおいて、身軽になって、

河原町界隈をふらふら・・・・。

ご飯の時間。

市場小路ってお店・・・。

京都のおばんざい盛り合わせってのが

気に入って、入ってみた。

c0216937_8263082.jpg


なんか、いろいろ盛ってある。

こう言うの好きだなぁ・・・。

フローズンビールだったけど、

お燗にチェンジ!!

しめさばもあったし、

ナスの煮物も美味しかった。

いい気持ちで、ホテルに帰った

ひろちんでした。


ところが、

帰ってから、問題発生。

なんか、気持ち悪い。

どうやら、いつもの胃腸炎が発生・・・・。

出る前から、ちょっと変だと思ったけど、

ここで、発生するとは・・・・。

なんか、一晩苦しんでしまった・・・・。


でぇ、翌朝。

8時半に起きて、

何とか復活。

朝ご飯も食べたくないけど、

朝ご飯の会場へ9時半。

ロールパンとヨーグルトとコーヒーつまんだ。

旅先での不調は、困るよね。

台湾といい、今回といい、

今年は、ついてないなぁ・・・・。

気を取り直して、

地下鉄五条から、近鉄で奈良へ。

着く頃には、何とか復活。

でも、寒い・・・・。

強烈な寒波が来てるらしい・・・。

でぇ、近鉄奈良から

奈良公園へふらふら・・・。

やっぱりいました!!

c0216937_8333920.jpg


                「鹿・しか・シカ」

でぇ、これは「鹿せんべい」をあげてみよう。

おばちゃんから、150円で購入。

したとたん!!

寄ってくる、寄ってくる・・・。

もう、前から後ろから・・・。

いて!!

おけつかまれた!!

悔しいから、ひっぱたいてやったけど

答えない・・・・。

ちびシカにあげたいけど

デカイのが、力まかせに寄ってくる

ひっぱたいて、

あっちやって、

ちびちゃんにどうぞ・・・・。

もう、あっという間、

混乱とともに、

鹿せんべいはなくなりました・・・・。

はぁ、楽しかった。

ふらふら、歩いていると、

「没有了!!」

って、叫んでる家族ずれのママさん。

鹿せんべい、なくなったのに

鹿に追っかけられてる。

ははは・・・・。

英語で,どこから来たの??

台湾だって。

ちょっと、お話(英語)。

新竹から来たのだって。

いい旅を!!

で、ずんずん歩いて、春日大社へ。

c0216937_8395233.jpg


                   「春日大社」

やっぱり丹塗りだね。

お参りして、

また帰り道。

c0216937_841899.jpg


               「抹茶で休憩」

茶店があったので、

抹茶で休憩。

胃腸炎もなんとか復活の兆し。

濃茶が身にしみました・・・・。

休憩の後は、

再び参道を下ります。

c0216937_8431038.jpg


               「鹿のおけつ」

鹿のおけつって、

白くてかわいいねぇ・・・・。

座布団ぶら下げてるみたい。

で、今度は、大仏さんにお参りしよう。

と、思ったら、

腹減った・・・・。

東大寺の参道の入り口で

腹ごしらえ

c0216937_845752.jpg


             「けつねうどん」

やっぱり、関西のうどんはおいしいよね!!

出汁がちがう!!

お腹もできたので、

大仏さんへ向かって、

ふらふら・・・。

外人さんが多いねぇ・・・・。

台湾人か、大陸か、香港か・・・。

でも、台湾人は区別がつくんだよねぇ・・・。

違いがわかる。

経験だね。

それにしても、鹿さんがいっぱい。

なでなでしても,怒らないし

楽しい!!

鹿さんとにらめっこしたり・・・。

なんか、鹿さんに癒やされたよ・・・・・ほぉ・・・・。

で、大仏さんお参りしましたよ。

c0216937_849046.jpg


                   「大仏様」

ちょっと、調べたのだけど、

奈良の大仏様は、台座以外は江戸時代の再建なのだってねぇ・・・。

でも、すごいね。

南無妙法蓮華経です。


春日大社にもお参りしたし、

大仏さんにもお参りしたし、

鹿さんとも遊んだし、

京都に戻ることにしました。

帰りは近鉄ビスタカー・・・。

36分って早い。

伊勢丹ふらふらして、

ホテルへ。

荷物を置いて、

河原町の高島屋へ。

やっぱり、これ食べたい。

c0216937_853843.jpg


            「恵亭のカキフライセット」

大ぶりのカキが美味しいこと!!

海老もプリプリ。

トンカツもついてた。

昨日の苦しみはどこへやら、

ビールを飲んで、京都の夜が更けていきました。



さて、翌日。

今日は、帰るだけ。

その前に、やっぱりここ行かないと

朝ご飯を食べたらGO!!

c0216937_8551032.jpg


                 「錦市場」

早めに行ったら、ちょっと、早すぎた。

お店は9時から10時に開くそうです。

ので、ドトールコーヒーで、一休み。

お正月の重箱の材料も購入。

冷凍保存だったり、レトルトだったり。

ホテルのチェックアウトは11時だから、

ホテルに戻って、荷造り。

チェックアウトして、

まだ、早いけど

飛行場へ。

蓬莱551で、お昼ご飯食べて、

飛行場のショッピングコーナーふらふら・・・。

本屋さんで立ち読み。

たっぷり時間をつぶして、

15時にセキュリティを入って、

ゲートに行ったら。。。。。

「本日雪のため、45分後れての出発になります。」

青森の遅れを引きずって

機材繰りで遅れだって。

仕方ないか。

で、

たどり着いた福島空港は

c0216937_91440.jpg


          「夜の福島空港に到着」



今年も、旅したなぁ・・・・。

それなりに、面白かった。

今年最後の旅は

鹿さんと遊んだのが

よかったなぁ・・・・・。


と、思って、

お家に帰ったら、

お部屋は4℃でした。

全然温まらない・・・・。

でも、旅から帰ると

お家がいいなぁ・・・・。

と、思うひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2014-12-15 09:16 | Comments(5)

一晩寝かせました

こんちは!! ひろちんです!!

寒いです!!

でも、この辺は雪ないです。

でも、雪雲の残りが、山超えて来てます。

空は、何となく灰色がかってる。

大雪のみなさまお見舞い申し上げます。

大雪の時にテレビ見てると、

変な感じなんだよねぇ・・・・。

こんなに降ってるのに、テレビは青空の中継・・・・。


さて、こんなに寒い昨日の朝。

顔洗って、新聞とりに出たら・・・・。

臭い・・・・。

ガスが臭い・・・・。

給湯器が不完全燃焼????

で、ガス屋さんに電話。

13時すぎに、ガス屋のおねえさんが来ました。

点検。

異常なし。

なんで臭いの???

原因は・・・?

ガスのボンベって、

下の方は、におい成分が濃くなるのだって、

で、ガスが少なくなって、

下の方の臭いガスがでてきたから、

ひどいにおいがしたらしい。

まぁ安心。。。。


そんな、寒くてトラブった夜ご飯はこちら!!

画像ON!!

c0216937_90023.jpg


                    「初おでん」

やっぱり寒い時はおでんだよね。

前の日に仕込んで、

一晩寝かしました。

大根もコンニャクも味がしみておいしかったよ・・・・。

今日はもっと、味がしみてるかなぁ・・・・。

冬のお楽しみ

おでんと熱燗で夜が更けた

土曜の夜でした。
[PR]
by anone-h | 2014-12-07 09:04 | Comments(4)

大雪のニュース

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、西日本で大雪ですって。

普段降らない四国あたりで大変みたい。

お見舞い申し上げます。

この辺は降ってません。

でも、雪の季節になってしまいましたねぇ・・・・。

雪苦手・・・・。

今年は去年みたいに、ならないといいなぁ・・・。


さて、昨日は、午後休みにして、

買い物したり、いろいろ・・・。

でぇ、早めに夜ご飯。

ちょっと、飲み過ぎたのかなぁ・・・。

でも、そんなに量は飲んでないけど・・・。

ちょっと、頭痛い・・・。

のんびりしてよう・・・・。

土曜日の寒い朝。

コーヒー飲んで、まったりしてるひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2014-12-06 07:53 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧