「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肉じゃが・・・・の前に・・・。

こんちは!!  トムです!!

いや!!ちがう!!ちがう!!

ひろちんです!!


休日出勤の間も、トムはジェリーに悩まされました。

まずは、木曜日。

食器戸棚脇に1匹確認。

よく見ると、

なんと、缶詰の間にもう1匹!!

どうしよう・・・。

と、思っている間に、段ボールの間へ。

で、段ボールいじってたら、その上に。

なんと、ジェリージャンプ!!

下りた先は、べたべたネズミ取り。

アウト!!

で、この2匹外に退場。


日曜日夜8時。

またまた、1匹捕まった。

ので、外へ置きにでた。

懐中電灯で、べたべたネズミ取りを照らしたら・・・。

にゃ!!

5匹、10匹なんか動く!!

これは、さすがのひろちんも気持ち悪い。

どうやら、屍(しかばね)の周りで

ネズミ会議やってたらしい。

で、月曜日は、ゴミの日だから、

ほかのゴミといっしょに、ゴミステーションへ。

ん・・・・。

わかったことは、原因は家の外だということ。

まぁ少しは安心したけどさ。

その後は、今日まで静か・・・。

ネコのおしっこのしみこんだネコ砂もらってきたから、

セットしてみる。

ライオンのおしっこをまくと

鹿が近寄らないそうだから、

効果あるかな・・・・。

はぁ・・・。




でぇ、本日のお題。

画像ON!!

c0216937_10341896.jpg
                  「肉じゃが」

手間かけましたよ。

肉は三枚肉を、湯通し。

ジャガイモは面取りもしましたよ。

庭のササゲ最後のをとって彩りにしました。

先々週の日曜日。

美味しい肉じゃがでビールをいただいて、

日が暮れました。




ジェリーおさまったのかなぁ・・・・。







[PR]
by anone-h | 2014-10-29 10:41 | Comments(6)

肉じゃが準備!!

こんちは!! ひろちんです!!

うーーんとぉ。

このブログは、

もともと、

お料理、美味しいものブログ

だったはず・・・・。

けっして、トムとジェリーのブログではありません。


ので、

今日は、お料理をしようと思います。

画像ON!!

c0216937_07131859.jpg
              「報徳農協のじゃがいも」

毎年買ってる報徳農協のじゃがいも。

今年も、一箱買いました。

じゃがいもがあるということは、

やっぱり、肉じゃがにしなきゃね。

あぁ、先週は本気でポテサラ作ったんだよ。

モッツアレラチーズ入れてね。

美味しかった。

ので、今週は、本気で肉じゃが作ります。

肉は、金曜日の夜のスーパーで、

三枚肉かたまり買ってきてます。

湯通しして、あく抜きして、

今日はお料理しますよ!!




それから、来週は休日出勤なので、

更新しませんね。

たぶん29日の水曜日あたりに更新します。

見に来てちょ!!









[PR]
by anone-h | 2014-10-19 07:21 | Comments(5)

トムの心境。。。。。

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気です。

がぁ、昨夜は大騒ぎでした。

まずは、昨日の朝のお話。

例のネズミです。

まぁ静かかな。

と、思いきや・・・・。

出がけに、1匹かかてるのを発見。

でぇ、帰りにネズミ取りを買って帰ってきて、

明日でいいや。

と、思って、パソコンいじってたら・・・。

テレビの脇で何か動いた。

もしや!!

と、思って、ネズミとりセット!!

まぁ、ご飯。

と、思って食べてたら・・・・。

テレビの脇で

チュウチュウ!!

ん、20分しかたってない。

見てみる。

画像ON!!


と、思ったけど、

きゃー!!!

だからやめとこ。


で、うるさいから、

ベトベトネズミ取りに挟んで外へ。

ご飯の続き。

なぜか、また

チュウチュウ!!

にゃぁ!!

今度は、テレビの後ろにセットたネズミ取り。

また・・・。

で、今度も退場願って、

食器洗って、歯磨いて、

さぁ、寝よう。

お布団に入って、

ちょっと、トイレ・・・。

ついでに、電気つけてみたら・・・。

チュウチュウ!!

またかよ!!

で、これで本日4匹目。

掃除機のボコ入れると5匹目・・・・。


今朝、食器戸棚の影のネズミ取り見たら、

くぞ!!

また、ジュウタンの毛が・・・。

ネズミ取りには、

ネズミが脱出した後が・・・・。


しばらく、ひろちんネズミと戦う

トムになります。

にゃぁ!!


でも、どこから入るのかなぁ・・・・????










[PR]
by anone-h | 2014-10-18 09:52 | Comments(1)

やられた!!!

こんちは!! ひろちんです!!

嵐の前の静けさ・・・。

曇ってるけど、なんか穏やか・・・・。

不気味といえば、不気味・・・・。

これぞ、嵐の前の静けさ・・・。

来てますねぇ・・・。

19号・・・。

さっき、ゴミ出したついでに、灯油買いにでて、

ついでに、ジャスコの早朝営業にゴミ袋買いに行ってきた。

ん・・・。

静か・・・・。

大事にならなければいいけど・・・・。


さて、今日のお題。

まぁ、見てよ。

画像ON!!

c0216937_10124399.jpg
                「やられた!!」

この前のネズミ。

昨日は、台湾のお土産を整理してたのだけど、

去年のお持ち帰りで、食べ残したおつまみ。

やられたよ!!

外に出た気配もないから、何か食べられてるだろうと思ったら・・・。

全く!!

でねぇ、この前、お米の袋にも穴が開いてたんだよ。

きっと、味見してやめて、

こっちが、おいしいから、これ食べてたのだろうねぇ・・・。

まぁ、やっつけたけどさぁ・・・・。

全く・・・・。

と、地団駄ふんだひろちんでした。


台風早く去ってくれ・・・・・。








[PR]
by anone-h | 2014-10-13 10:18 | Comments(2)

かわいいキュウリ。。。

こんちは!! ひろちんです!!

二週連続で台風ですねぇ・・・。

ひろちん進路が気になります。

連休明け、火曜日の通勤時間だいじょぶか???

米軍の進路予想があたるっていうから、

見てみたら、米軍の予想は、火曜日の朝には抜けてしまいそう。

ん・・・。米軍予想に期待かな。


さて、今日のお題。

まずは

画像ON!!

c0216937_08423137.jpg
                「秋のキュウリです。」

小さい。

短い。

ずんぐりちゃん。

で、もって、110円。

昨日、直売所で発見。

なんかかわいいよね。

で、110円ってのがうれしい!!

野菜が高いけど、

規格外の野菜は、やっぱり安い。

産地の特権かな。

さて、どうやって食べようか。

気分としては、

細切りで、タマネギとサラダかな・・・・。


朝ご飯前のひろちんでした。









[PR]
by anone-h | 2014-10-12 08:47 | Comments(2)

おぉアクシデント・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

台風来てますねぇ・・・。

なんか直撃コース。だいじょうぶかなぁ・・・・。


さて、昨日、一昨日。

ひろちんアクシデントにみまわれましたよ・・・・。

ふにゃ・・・・。

その1

昨日のアクシデント。

昨日は、東京(浦安)に用事。

で、新幹線で東京駅へ。

地下鉄東西線に乗ろうとして、スイカをピィとやった瞬間。

駅員さん「人身事故のため運転見合わせです」

にゃにゃにゃ・・・。

まぁ、そのうち回復。

と、思って、ホームへ。

電車来たけど動かない。

座ってみた。

車内アナウンス「現場検証に時間がかかる見込みです」

ひろちん、車掌さんの書いた本思い出した。

バラバラになると、部品が全部見つかるまで

電車は動かせない。

うーん。

仕方なく、京葉線へ。

京葉線のホームって、ほとんど有楽町だから、

無意味に遠い。

って、もともと、これ、成田新幹線用のホームだものねえ・・・。

で、新浦安へ。

タクシーで浦安。

タクシーは、若いけど感じのいいうんじゃだったからよかった。

で、何とかセーフ。

はぁ、これが昨日のアクシデント。


その2

一昨日のアクシデント。

きのこがとれたから、スライスして乾燥しよう。

と、おもって、台所の新聞を手にしてみた。

画像ON!!

c0216937_08445058.jpg
                「なんじゃこりゃ!!」

ん・・・。

なんか、細かく新聞をさいて、

ジュウタンの毛と混ぜてある・・・・。

ん・・・・。

ネコ科ヒト目レーダー反応!!

これ、ネズミじゃん!!

ん。

で、本体のネズミはどこにいる???

食器戸棚をずらしてみる

暗くて見えん。

懐中電灯。

いた!!

小さいネズミさんですよ!!

さて、どうする、どうする・・・・。

素手じゃ捕まえられない・・・・。

考えた・・・。

ピンポン!!

掃除機で吸っちゃえ!!

で、掃除機で隙間をビュイーン。

ボコ!!

入った。

で、これどうする。

ネズミって、病原菌持ってたりする。

かわいそうだけど、

何とかしなけりゃ。

仕方ない。

黒ゴミ袋に入れて

掃除機のゴミパックごと水づけ。

まぁ、一件落着。

でも、四つ足をこうするって、

なんか気分悪いね。

って、魚とか肉食べてるくせに。

これも、自然の摂理ということにしておこう。

と言い聞かせた、ひろちんでした。


と、いうわけで、

なんか、いろいろだった、金曜土曜でした。

今日はお昼寝三昧かな・・・・。







[PR]
by anone-h | 2014-10-05 08:57 | Comments(3)

お休みです。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

なんか疲れた。

心身ともに。

なので、今日はお休みです。

でも、やることあるよなぁ・・・。

まぁボチボチ・・・・。

とりあえず、お寝坊してコーヒー飲んでます。

はぁ・・・。

疲れた。



[PR]
by anone-h | 2014-10-03 09:51 | Comments(0)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧