りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

枝豆

こんちは!! ひろちんです!!

ひや・・・・。

昨日の夜は大変だった・・・。

ここいらへんは、夜になると天然冷房だけど、

昨日は効かない・・・。

10時すぎに、二階に上がって、

ごろん・・・・。

暑い・・・・。

そんな・・・・。

でも、暑い。

なかなか寝られず、

でも、明け方は涼しくなったから、助かった・・・・。

今日も暑くなるみたい。

買い物は、昨日したから、

うちで、冷房つけてたおれてよう。


さて、熱帯夜にはならなかったけど、

寝苦しい夜が明けて、

庭に出てみました。

本日の収穫ですよ。

画像ON!!

c0216937_09392212.jpg
                   「枝豆」

昔はさぁ、

枝豆って、こんな感じで、

荒縄でくくって売ってたよね。(年がばれる)

今じゃ、スーパーでむしったのが袋にはいってるけど。

でぇ、こんな枝豆をむしるのが

夏休みの小学生のお手伝いだったよね。

ん・・・。

なんか、便利はいいけど、

昔の風情もいいよねぇ・・・。

さて、ゆでたて枝豆。

あさからいただいてしまおう!!

あぁ、ビールほしい・・・・。







[PR]
by anone-h | 2014-07-27 09:45 | Comments(4)

今年もやります!!

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ・・・・。

今朝は、暑くなる前にやってしまおうと

掃除機かけたら

汗ぐっちょり・・・。

水シャワーです。

でも、これだけ暑いと、

洗濯物はよく乾くから、

毛布の洗濯。

これ時間かかりますねぇ・・・。

1時間強。

冬の汚れを落としましたよ。


さて、

夏真っ盛りの、ひろちんのお庭。

今年もやりますよ!!

画像ON!!

c0216937_08420644.jpg
           「ジャックの芽が出た!!」

そうです。

今年も,ジャックと豆の木の季節がやってきました。

電柱の支えにグルグルまきついて・・・。

感電するなよ!!

でも、楽しいよね!!

どこまで伸びるか

ジャックと豆の木2014!!

またレポートしますねぇ・・・・。



さて、

朝ご飯食べたら、

本もらいに行かなきゃ。

暑いからなぁ・・・・。





[PR]
by anone-h | 2014-07-26 08:46 | Comments(4)

一晩寝かしました。

こんちは!! ひろちんです!!

昨夜はは普通に寝て、今朝は普通に起きました。

でぇ、朝飯前に掃除機。

ちょっと、汗が・・・。

ざっと、シャワー。

ビール!!

と、思ったけど、ノンアルにしときました。

ははは・・・。

なんでってぇ、

お楽しみがあるもんねぇ・・・。



昨日、はUPしてから、午前のスーパーへ買い出し。

いいもんあったんだぁ。

愛媛産真鯛のお頭。

なんと!!

98円(半身)

どうやら昨日198円で、売れ残ったらしい。

むふふ・・・。

真鯛ですよ真鯛・・・・。

帰って早速かぶと煮に。

でも、どうせなら、

寝かせよう!!

画像ON!!

c0216937_08240205.jpg
            「愛媛産真鯛のかぶと煮」

ん・・・。

しっかり、味がなじんでいそう・・・。

これは、いいお酒でいただきたい。



ネコ科ヒト目レーダーは

昨日も上物の獲物をGETしたのでありました。













[PR]
by anone-h | 2014-07-21 08:30 | Comments(3)

7時に寝ると・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は、なんか、とっとと寝てしまいました。

何時かって??

午後7時です。

結果。

午前2時に目が覚めました。

もう寝られない・・・・。

起きて、お茶飲んでみた。

ん・・・。

本読んでみた・・・・。

午前4時前明るくなってきた・・・・。

午前4時半新聞屋さんがポストに新聞バタン。

午前5時になった。

もう起きてもいいけど、

今度は、目が渋い・・・。

ちょっと寝たい・・・。

うとうと・・・。

午前6時40分もう起きよう。

新聞入れて、トマトとって、

洗面した。

お米といで、お湯わかして。

お茶飲もう・・・・。

なんか、目が渋い朝を迎えたひろちんでした。




[PR]
by anone-h | 2014-07-20 07:31 | Comments(2)

3連休です。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

一週間終わった。

土曜日。

今週は1日お休みしたけど、

やっぱり、週末はいいよね。

まったり・・・。

今週は3連休。

やっぱり、ひろちんは予定なし。

阿房連休ですよ。

でぇ、外は雨模様。

なんか、たくさん降るみたいですねぇ・・・。

まぁ、おうちでじっとしてよう・・。

さて、そんな朝のおめざはこちら。

画像ON!!

c0216937_07593130.jpg
     「銀座フルーツタルト(フランボワーズ)」

先週ご紹介の師匠のおくりもの。

今朝は、フランボワーズタルトでおめざでした。

フランボワーズって、要するに木イチゴってことかな。

真ん中にドライ木イチゴがのっててアクセント。

卵とバターが効いてるなぁ・・・。

紅茶と思ったけど、

台湾からかついできた、

ウーロン茶を濃いめに入れて

いただきました。

高級タルトで3連休が始まった

ひろちんでした。

みなさま、よい連休を。



よい連休って変換したら

酔い連休だって、

ひろちんはこれかな(笑)。






[PR]
by anone-h | 2014-07-19 08:09 | Comments(2)

千疋屋

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、夏休みにしましたよ。

なので、まったり。

先週は、師匠からうれしいおくりもの。

画像ON!!

c0216937_08381855.jpg
          「千疋屋 銀座フルーツタルト」

高級品です。

ひろちんには、もったいない。

でも、いただきます。

銀座フルーツタルトと、紅茶で

まったり、おめざの

夏休みの朝でした。






[PR]
by anone-h | 2014-07-15 08:41 | Comments(3)

でかぁ!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、公民館の掃除。

9時から。

人数多いから、なんか手乗り豚さん(手持ち無沙汰)。

終わって、庭仕事少々。

ん・・・。

草が生える・・・・。

終わって、シャワーしてさっぱり。

ビールと思う気持ちを抑えて、UPしていてます。


さて、昨日はひろちん東京へ。

浦安の用事を済ませて、

お昼ご飯どうしようかなぁ・・・。

浦安の街をぶらぶら・・・・。

お魚市場。

もうおしまいの時間。

見ただけ・・・・。

市場を出たら、

マグロの看板。

なんか面白そうじゃん!!

入ってみる。

メニュー・・・・。

これいいや!!

と、ネコ科ヒト目レーダーが反応!!

画像ON!!

c0216937_11332060.jpg
     「マグロかま焼き定食790円」


ん!!

さすがは、ネコ科ヒト目レーダー!!

すっごいボリューム!!

でかい!!

むさぼるように、ひっくり返して、斜めにして

食べても食べてもなくならない・・・・。

お刺身の小鉢が着いてるのもうれしい!!

ご飯のお替わり・・・。

と、思ったけど、そうすると、かま焼きが食べきれない。

完食して、お店を出たひろちん・・・・。

お腹さすってました。

あぁ・・・・満足・・・・・。

やっぱり、私はネコ科ヒト目だにゃ・・・・。

でもさぁ、ひろちんちょっと心配になった。

マグロのかまって、1匹に2こしかない。

でぇ、こんな値段で食べられるってことは

たくさん出回ってる。

ん・・・。

やっぱり、マグロとりすぎなのかなぁ・・・。

ちょっと、気になった。

でも、美味しかったよ!!



あぁ。お店の名前。

浦安魚市場前

まぐろや 相馬水産さん

でした。

ごちそう様でした。










[PR]
by anone-h | 2014-07-13 11:46 | Comments(3)

一斉清掃

こんちは!! ひろちんです!!

昨日のぶりかま。

結局、塩焼きでした。

あぁ・・・・・・・・・・・。

うまかった・・・・・・・・。

なんか幸せ。

また食べたいなぁ。

98円またないかなぁ。


さて、今朝は早起きでしたよ。

8時から、町内一斉清掃。

行きましたよ。

草むしり。

雨じゃなくってよかった。

でぇ、終わるとお弁当が出る。

画像ON!!

c0216937_12092480.jpg
                    「鮭弁」

ん・・・。

まぁ普通に鮭弁だ。

せっかくだから、

昼ビールで、お昼ご飯にしよう。

冷蔵庫、冷蔵庫・・・・。






[PR]
by anone-h | 2014-07-06 12:11 | Comments(1)

昨夜の戦利品

こんちは!! ひろちんです!!

今日も梅雨空。

梅雨だものねぇ・・・。

でも、晴れれば暑いのだよね。

ん・・・それも苦手・・・。

季節にまかせましょ。


さて、昨日は、最近通ってるディスカウントスーパーに

値引きの時間を合わせていってみました。

ちょっと、遅くなったので、

ほしかったお刺身は、最後の一つ。

でも、買えたからいいさ。

でぇ、よかったのはこちら。

画像ON!!

c0216937_09392963.jpg
          「ぶりかま98円」

でした。

半額ですよ・・・・。

これ、どうやって食べるか・・・。

ん・・・・。

煮付けるか、焼いてみるか・・・・・。

昨日の夜から迷ってる・・・・。

なんか幸せな迷い・・・・。

ん・・・・。

今の気分は、

塩焼き!!

たぶん塩焼きでレモンたっぷりでいただきます。

ひろちん魚すきだなぁ・・・・。

やっぱり私は

ネコ科ヒト目ひろちん

かな・・・・。



[PR]
by anone-h | 2014-07-05 09:45 | Comments(2)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧