りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春が近づいてきた!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は雨ですねぇ・・・・。

春の嵐だって・・・。

さて、昨日は、ポッカポッカでいい天気!!

買い物にいってから、

五目炒飯食べた。

いつもの、台湾料理。

うまかった。500円はいいよね。

携帯忘れて、なんか、気になるけど、

携帯ないのもいいか・・・・。

でぇ、帰ってから、

あったかいし、外で何かしよう・・・。

でぇ、雪で壊れた、椎茸小屋を修理。

やってるうちに、材料足りない

また、カインズホームに行ってしまいました。

きのこの、様子が気になるから、

かんれいしゃを、ペロン・・・。

おぉ・・・・。

画像ON!!

c0216937_07221502.jpg
               「椎茸の芽」

春ですねえ・・・・。

芽が出てきた。

このところ、暖かいし・・・。

春のきのこ美味しいのだよねぇ・・・。

春が足音を立てて近づいてきてる

ひろちんのお庭でした。




[PR]
by anone-h | 2014-03-30 07:26 | Comments(1)

エスプレッソな朝

こんちは!! ひろちんです!!

三連休も最終日。

昨日は、ひろちんお出かけ。

何となく、街に出よう。

新幹線GO!!

東京。

と、思いきや、

大宮下車。

鉄道博物館にいってから、

そごうをブラブラしよう・・・・。

でぇ、大宮へ。

着いたら、なんか時間ある。

って、もともと、用事らしい用事はないのだけど、

でぇ、

モーニングコーヒー!!

画像ON!!

c0216937_08320724.jpg
              「エスプレッソ」

なんか、がぶがぶ飲む気もしなかったので

濃いのを少々。

目が覚めました。

カフェで、ひとときを過ごしてから

活動開始な

ひろちんでした。









[PR]
by anone-h | 2014-03-23 08:35 | Comments(0)

春の使者

こんちは!! ひろちんです!!

あぁ。三連休。

今日は、家の中の掃除洗濯やっつけて、

明日は、どっかいこうかなぁ・・・。

春だしねぇ・・・。

気分転換かなぁ・・・・。

でぇ、今日のお題。

今朝、新聞とりにでたついでに、

毎年のポイントをチェック。

画像ON!!

c0216937_09370086.jpg
                  「ふきのとう」

今年も出てきましたよ。

今年は、大雪に超大雪・・・。

そんな、雪の下ですくすく育っていたのですねぇ・・・・。

自然の力かな。

春の使者ですね。

掃除洗濯終わったら、

収穫して、天ぷらにしょうかな。

連休第一日目、朝のレポートでした。






[PR]
by anone-h | 2014-03-21 09:43 | Comments(3)

雪解けの庭。

こんちは!! ひろちんです!!

せっかくの土曜日。

ひろちん不調!!

明け方から、頭が痛い・・・・。

飲み過ぎ??

いえいえ、それほど飲んでません。

お昼過ぎてもまだ痛い。

と、いうことは、飲み過ぎではない。

血圧計計ってみた・・・。

なんか、、高いぞ・・・。

これが原因???

やっと、日が傾いていきたら、

落ち着いてきた・・・・。

はぁ・・・・。


あぁ。先週のヤマザキのフランスパンちょっとお高いの。

美味しかった。

軽く焼いて見たら、

外パリパリ、中もちもち・・・。

美味しかったですよ。


さて、今週のお題。

何だっけ・・・。

あぁ、雪解けの庭。

まずは、画像ON!!

c0216937_16294444.jpg
                「雪解けの庭のほうれん草」


予定では、寒くなる前に収穫だったのですが、

間に合わず。

雪の下になりました。

冬越しのほうれん草。

春一番で、大きくなぁれ!!

雪解けのひろちんのお庭でした。





[PR]
by anone-h | 2014-03-15 16:33 | Comments(1)

ちょっと、お高いかな。

こんちは!! ひろちんです!!

3月もはや第2週・・・。

なのに、まだ寒いなぁ・・・・。

雪ちらちら・・・。

春来い!!

さて、昨日は、お寝坊してから、

朝ご飯食べて、お昼寝・・・・。

午後から、お買い物へ。

なんか、だらだらしてるけど、

お休みだからね・・・・。

いいさ・・・・。

で、ジャスコうろうろ・・・・・

美味しいフランスパンが食べたいなぁ・・・・

ベーカリーもいいけど、

パンコーナーも見てみよう。

なんか、パンコーナーも

ちょっと、高級品が並んでたりするのですねぇ・・・。

ひろちんの性格として、

正規の売り場を見てから、

お見切り品コーナーへ

あった、同じもの。

これにしよう。

画像ON!!

c0216937_08062694.jpg
          「プチフランスパン正規価格178円」

ヤマザキのパンとしては、

ちょっとお高いかな・・・。

18円引いてある。

買い物かごへ。

最近はパン売り場も

高級品があるんだなぁ・・・・。

さて、ヤマザキのちょっとお高いフランスパンで

朝ご飯にしようかな・・・。






[PR]
by anone-h | 2014-03-09 08:12 | Comments(3)

卵焼き

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

土曜日です。

一週間お疲れ様。

でさぁ、

天気予報

また、

雪!!!

やっと、

道路も安心して走れるようになったのに、

もういいよ・・・。

でぇ、天気予報hpはしご・・・。

で、結果、この辺は逃れられるかも・・・。

淡い期待を寄せるひろちんであります。


さて、今日のお題。

卵焼き。

卵高いですよねぇ・・・。

でも、昨日安売りの業務スーパーのぞいて見たら

136円になってた、

少しは落ち着いたかな。

でぇ、この前お見切り品で見つけたのは

こちら!!

画像ON!!

c0216937_08311755.jpg
                       「卵焼き」

既製品の卵焼きなんて、

滅多に買わないけど、

ちょっと待てよ、

この値段なら、

卵買うより安いかも・・・・・。

どんなお味か、

ご飯も炊けたし

朝ご飯にしてみましょう。





[PR]
by anone-h | 2014-03-01 08:34 | Comments(1)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧