りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ美味しいよね!!

こんちは!! ひろちんです!!

雪、やっと道路から排除されてきました。

でも、裏道に入ると、

やっぱり大変!!

庭はいまだに雪の海・・・・。

春になったら溶けるのかなぁ・・・。

なんか不安・・・・。


さて、今日のお題。

これ、美味しいよね!!

画像ON!!

c0216937_13375509.jpg
                 「中村屋のうにあられ」

これ、大好き!!

昔からのおやつですよ!!

でもさぁ、この辺じゃあんまり

お目にかかれない。

ので、東京方面で、買ってきます。

ウニのうまみが、詰まった揚げもちって感じ・・・。

ビールも進んでしまいます。


はぁ・・・。

今週のお疲れ、

お昼寝でいやそうと思う

ひろちんです。





[PR]
by anone-h | 2014-02-23 13:41 | Comments(1)

無事に

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

無事に帰ってきました。

行きは,ひどいもの。

いたるところ、ロディオ状態。

車はねます。

それに渋滞・・・。

6時前にでて、

何とか、かっこついた時間。

帰りは覚悟して、でたけど、

除雪が少し進んでた・・・。

ロディオも少し少なくなってた。

無事に帰ってこれたのは、

12月に、住吉大社さまに

雪道安全を祈願したから、

西の空に向かって

感謝しました。

で、家まで到着。

そこで、

自宅前に失望・・・・。

除雪隊はきたのですが、

2車線のメインのとこまで、

家の前は放置・・・・。

はぁ・・・・。

しばらく雪と戦います・・・・・。


[PR]
by anone-h | 2014-02-18 20:32 | Comments(1)

出勤不能

こんちは!! ひろちんです!!

本日は出勤不能。

昨日は除雪隊は来ず。

今日はお休み出しました。

で、朝ご飯たべてから、市役所に電話。

この辺の除雪の予定は??

業者に頼んではいますが・・・・。

頼りない答え。

仕方ない、向こうの家までは、

自力で除雪してるから、

そこまで自力でつなごう!!

8時40分開始!!

そうこうしてると、

工事の大工さんが来た。

栃木から来たって。

高速まではいいけど、

その先はがたがたで、

もう帰りたくない。

って、

はぁ・・・。

まぁ、除雪しよう。

向こうの家のひとが手伝ってくれて

100m弱の長さ、

13時に完了。

で、歩いて偵察に出た。

国道までの道は

圧雪で、はまってる車も

とにかくぼこぼこ

工業団地の坂道は、

トレーラーが上がらない。

国道まで行ってみた。

日当たりいいけど、

ゆきのこってる。

日陰はたぶんぼこぼこ・・・。

はぁ・・・・。

明日恐怖・・・・。

どうしよう・・・。

無事に帰れたら、

UPします。


[PR]
by anone-h | 2014-02-17 15:45 | Comments(3)

崩壊!!

こんちは!! ひろちんです!!

崩壊です!!

画像ON!!

c0216937_08181473.jpg
              「シイタケ小屋崩壊!!」

今朝、起きてみたら、

この状態・・・・。

11年目にして大崩壊!!

100年に一回の雪だものねぇ・・・。

除雪も来ません。

陸の孤島になってます。

温暖化なのに、

大雪とは・・・・。

今日は、雪かきしなきゃ。

まずは、朝ご飯かな。


はぁ・・・。





[PR]
by anone-h | 2014-02-16 08:21 | Comments(0)

今週も大雪!!

こんちは!! ひろちんです!!

今週も大雪です!!

雪の高さ、床上を超えました。

床上浸水はあるけど、

こういうのは、床上積雪とでもいうのかな??

なんか、開き直りの気分。

でも、土曜日で、何も用事がなくてよかったよ。

この雪の、犯人は

「台湾坊主」

って、昔はいったのですよ、

今は、「南岸低気圧」っていうけど・・・。

ひろちんとしては、

「台湾」って、

ついてる低気圧、

愛着あるけど、

来なくていいからね・・・・。

さて、

そんな、寒い日は、

これでしょう!!

画像ON!!

c0216937_09252231.jpg
                   「粕汁」

紀元節のお休みに

たくさん作って、

毎日温まってます。

粕汁って、温まるよね・・・・。

粕汁で、朝ご飯。

今日は、雪かきやっても、

すぐに積もるから、

やらない。

掃除機だけ、あとでかけよう。

大雪の土曜日、

雪を見ながら朝ご飯にしましょう。






[PR]
by anone-h | 2014-02-15 09:30 | Comments(3)

雪かき疲れた・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、土曜日も雪ですって・・・。

もういらないよ・・・。

まぁ自然に逆らっても仕方ないけどさぁ・・・。


でぇ、日曜日。

家の周り雪かき、雪かき・・・。

去年の反省か、市役所の雪かき

今年は、どこもわりとていねい・・・。



でぇ、昨日は、結局行った・・・。

6時に出発。

ゴミ捨てたところで、

長靴忘れた、

で、戻って、6時15分過ぎ。

朝は何とか・・・。

職場についたら、大混乱で

そのまま、雪かき・・・・。

はぁ疲れた・・・。


帰り道、暗くなったら、

道路がつるつる・・・。

ボコボコ・・・・。

小心者のひろちんは

のろのろ運転。

でも、前も後ろも

のろのろ運転・・・。

なんとか、国道から、

家に帰る道に入ろうとしたら・・・・。

トレーラーがとまってる。

うんじゃ(台湾語で運転手)が言うには

この先で、トレーラーが上がらないから、

突っ込んでも無理だよ。

まら、つるつる国道もいやだし

しばらく待ったら、

トレーラーが道を空けたので

上から来る車が下りて

こっちが上がって、

結局、白河から1時間

いつもの何倍だ・・・・。

あぁ・・疲れた。

今日は、一日お疲れ休みにしよう。

明日が怖いよ・・・・。



[PR]
by anone-h | 2014-02-11 08:36 | Comments(3)

玄関が!!

こんちは!! ひろちんです!!

げ・玄関が・・・・!!

あ・開かない!!

画像ON!!

c0216937_07174777.jpg
                 「なんだぁ!!!」

雪降りすぎ!!

こんなの、初めてだ!!

なんか、9時から町内会だとかいってるし・・・。

やるのかよ・・・・。

外歩けるのかよ・・・・。

とりあえず、ご飯食べてから、考えます。

雪かきとか、始めたら、収拾つかなくなりそう・・・・。


明日、休んじゃおうかな・・・。

まぁ、ご飯食べてから・・・・。





[PR]
by anone-h | 2014-02-09 07:21 | Comments(1)

大雪ですって!!

こんちは!! ひろちんです!!

大雪ですって!!

これは困った・・・・。

雪きらいだよ・・・・。

降ってますよ!!

アメダスによると、現在白河5cm。

ん・・・。

救いは、途中から雨になるらしい。

そして、明日から気温が高くなるみたいだ・・・。

ん・・・。

子供の時は、雪楽しかったけど、

今は、嫌い・・・。

年とったんだねぇ・・・。


♪ねーこはこたつで丸くなる♪

ひろちんも今日はお部屋で丸くなってよう・・・。







[PR]
by anone-h | 2014-02-08 10:02 | Comments(1)

春の大磯

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、なんか曇り。

だけど、さっきから、日が差してきました。

今日はちょっと、あったからしいですね。

3日は節分。

と、言うことは4日からは春ですね!!

暦の上とはいえ、春いいなぁ・・・。


さて、ひろちん昨日は、大磯へ。

師匠の展覧会でした。

大磯あったかいですよ・・・・。

梅の花もちらほら・・・・。

いいなぁ・・・。

お散歩がてら、

ぶらぶらお買い物。

まずは、大磯井上蒲鉾。

向かいの真壁豆腐店で、

がんもに厚揚げ。

ふらふらと、港へ・・・。

にゃん!!

画像ON!!

c0216937_12382593.jpg
                   「大磯のネコ」

なんか、大磯ネコがいっぱいいたよ。

なんか、いいなぁ・・・。

歩いてると、ネコに出会える街・・・。

この雄ネコ、すりすりしてきたから、

しばらく遊んでもらいました。

なんか、ケンカずきみたい。

傷だらけ・・・・。

でも、人間すきなんだねぇ・・・・。

港から、国道に向かう道

橋平鮮魚店で、

ひものにたこの刺身、鰯の〆たの・・・。

国道にでてから、

お菓子処新杵さんで、

西行まんじゅうとカステラ・・・。

なんか、大磯美味しいものフルコースで、

荷物いっぱい!!


師匠の絵を見て、

春の大磯をお散歩して、

一息抜いた、一日でした。



[PR]
by anone-h | 2014-02-02 12:47 | Comments(1)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧