りいにゃんあのね・・・。

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダウン・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・・。

今週は、ダウンでした。

日曜日。

なんか、へんだなぁ・・・。

と、思いながら、おやすみなさい・・・・。

夜中の2時。

気持ち悪い・・・・。

トイレへ・・・。

おぇ・・・。

で、4時。

トイレ!!

今度はピーピーしゃん・・・・。

でも、月曜日は行かなきゃいけない。

朝。気持ち悪い。

でも、行ったよ・・・。

午前中に何とか、最低限のことを片付けて、

午後病院へ。

でも、午後の病院って、

2時から・・・。

車で寝てた・・・。

なんか、寒気すごい・・・。

2時病院へ。

熱計ったら

   38.1℃

ひや・・・・。

ひろちん平熱は35℃台ですよ!!

で、診察の結果は、

胃腸炎・・・・。

帰って寝ましたよ。

お世話になったのがこちら

画像ON!!

c0216937_10291073.jpg
                   「バナナとヨーグルト」

それに、うどんが今週の主食。

はぁ・・・。

調子悪いは、忙しいは・・・・。

大変な一週間でした。




[PR]
by anone-h | 2014-01-25 10:32 | Comments(1)

20円でした。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

お寝坊して、あげくに昼寝・・・・。

なんも、してないけどもう夕方・・・。

まぁ、お休みだしいいか・・・。

グータラひろちんです。

さて、今日のお題。

何が、20円か???

これです。

画像ON!!

c0216937_15443023.jpg
                   「納豆20円でした。」

昨日は、ふらふらと、夜のスーパーをはしご・・・。

別に何か用事があるわけでもないけど・・・。

ストックのカップうどん買ったり、

野菜ジュース買ったり・・・。

そうそう、フリースが560円

ショッキングイエロー・・・。

まぁ家で着てる分には色はどうでもいいさ。

で、気がつけば、一万円札が消えていた。

まぁガソリンいれただけで、2000円以上なくなるけど。

で、そんな、お財布が痛かった翌朝は、

20円の納豆で、朝ご飯。

とは、いっても、お寝坊したから、

食べたのは11時だけど。

納豆って、結局発酵食品だから、

気にしなければ、当たるものでもないしね。

野菜たっぷりのお味噌汁と

美味しくいただきました。

昼寝もしたけど、

掃除機かけたし・・・。

ビール飲んでもいいですか???



    
                     

[PR]
by anone-h | 2014-01-18 15:54 | Comments(3)

森のくまさん

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、寒波ですねぇ・・・。

今日は、窓の外白砂糖を振りかけたケーキみたいに、

白くなってます。

まぁ、この程度ならかわいいのだけど・・・。


さて、昨日、お散歩がてら、スーパーへ。

なんかいいものないかなぁ・・・。

お米あるけど、ちょっと、見てみよう。

で、こんなの発見!!

画像ON!!

c0216937_07324092.jpg
                   「森のくまさん」

なんか、熊本のお米が、白河のスーパーで売ってました。

このへんじゃ、あまり見かけないからなぁ・・・

九州のお米。

それになんか、ディスカウントになってる。

買ってみよう!!

なんでも、コシヒカリとヒノヒカリのあいの子だそうです。

今朝は、朝一番で、

森のくまさん。といでみました。

といだ、感じは・・・。

ちょっと、お米の粒がちいさいかな・・・。

ただいま浸水中。

もうすぐ炊いて、朝ご飯にします。

なんか、楽しみだなぁ・・・・。

九州のお米・・・・。




[PR]
by anone-h | 2014-01-13 07:38 | Comments(3)

七草、七草。

こんちは!! ひろちんです!!

始まりました。

でぇ、一週間終わりました。

三連休です。

なんか、一月の休み明けの三連休って、

ありがたいよね。


でぇ、

今日のお題。

七草。

今年は、スーパーで、七草の日の夕方

七草セットが60円だったので

買ってみました。

画像ON!!

c0216937_09262466.jpg
                     「春の七草」

えーっと。

調べてみると・・・・。

セリ、ナズナ、ハハコグサ、ハコベ、タビラコ、カブ、ナズナ・・・・。

ん・・・。

どれがどれだ・・・・。

わからん!!

でも、何となく七つに分けてみた。

刻んで、入れたら同じか。

刻んでみたら、

草刈りのにおいがした・・・。

ははは・・・。

雑草系が多いものね。


さて、土曜日の朝ご飯

遅めの七草がゆにしましょうね。






[PR]
by anone-h | 2014-01-11 09:32 | Comments(1)

麻婆飯

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

9連休も終わりますねぇ・・・。

何にもない、阿房休暇の9日間でした。

さて、昨日は、ガソリン入れて、灯油も買って。

お昼ご飯は、外で食べよう!!

やっぱり、台湾料理。

真価を試すには、これです。

画像ON!!

c0216937_07270258.jpg
                       「麻婆飯」

以前にも書きましたけど、台湾麻婆豆腐は、

甘い!!

ので、きっと甘いだろう・・・。

期待・・・。

まず、一口・・・・。

塩辛い・・・・。

甘くない・・・・。

なんか、違う・・・。

まぁ、作ってるのは、大陸の人らしいから

まあ、そんな物かもしれない。

でも、麻婆豆腐としては、よくできてた。

以前、新橋で、豆腐の豆板醤炒めを

麻婆豆腐と言われたことがあるけど、

ここのは、ちゃんと山椒がきいてる。

これは合格。

豆板醤も適量。

でも、甘くない。塩辛い。

でも、まぁ、不合格にはしないことにしましょう。

それなりに、美味しくいただきました。



あぁ。お店。

いつもの、台湾料理ですよ。






[PR]
by anone-h | 2014-01-05 07:34 | Comments(3)

謹賀新年


c0216937_07590434.jpg
新年快楽!!

我是台湾的猫在九分

今天来了這BLOG是彼落晴的要請

彼落晴給我新鮮魚

這是美味道了

這是彼落晴的紅包謝謝

日本的気候是寒寒

我回帰台湾

再會!!



これは、これは、

わざわざ台湾からのご出演

ありがとうございます。

本当に日本は寒いから

お気をつけてお帰りください。


さて、改めまして

明けましておめでとうございます。

ひろちんです。

昨年はいろいろ、お世話になしました。

今年もよろしくお願いいたします。


って、わけで、

新年の記事はこちら!!

画像ON!!

c0216937_08071881.jpg
                   「今年の重箱」

さて、今年も重箱作りました。

2段重ねの小さいのに変更。

中身は、

まず、左。上の段から

小田原丸うのかまぼこ

同じく小田原鈴廣の伊達巻き

自家製焼き豚

浦安のこはだ

鹿児島の薩摩揚げ

昆布巻き

海老が並んでます。


そして、右。下の段。

筑前煮

きんぴら

なます

高野豆腐、椎茸とにんじん

ウズラ卵は台湾ゆで卵にしてみました。

そして、新年のお酒は

東京銘酒

澤ノ井純米酒ですよ!!

さて、新年のご飯始めましょうか。


本年もよろしくお願いします。


あぁ、ねこちゃんが何言ってるかわからないって、

まぁ、こんなところです。

「新年おめでとう!!

私は台湾の九分に住んでるねこだよ。

今日はひろちんに頼まれて

このブログに来たよ。

ひろちんが新鮮な魚をくれたよ

これは美味しかった。

これはひろちんのお年玉だね

ありがとう。

日本の気候はすごく寒いにゃぁ。

私台湾に帰るよ

さよなら!!」

って、とこかな。


今年も、台湾にゃんこに

会いにいきたいなぁ・・・。








[PR]
by anone-h | 2014-01-01 08:21 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧