りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も・・・。

今年もお世話になりました。

なんか、あっちゅうまの一年。

毎年のことだけど・・・。

来年はどうなるか・・・・。


重箱支度しなきゃね。

あとで、最後の買い物、朝一で行ってきます。

海老 エビ・・・。


明日の記事は、ゲストもよんだから

華語の準備もしなきゃな・・・。

来てくれるかなぁ・・・・。

ご機嫌そこねないようにしなきゃね。

では、よいお年をお迎えください。


[PR]
by anone-h | 2013-12-31 07:02 | Comments(1)

お昼はラーメン

こんちは!! ひろちんです!!

押し詰まってきました。

昨日は、先週の大雪で流れた用事をしに東京へ。

ついでに、浦安の魚市場でお買い物。

伊達巻も丸うのかまぼこも買ったし。

あとは、煮物でも作れば重箱うまるかな。

で、お昼は、駅前のラーメン屋さん

画像ON!!

c0216937_11175555.jpg
                 「浦安たかしやのラーメン」

ちょっと、こってり系のラーメンでした。

店員さんは体育会系ののり・・・。

やたらと元気がいい!!

まぁ、若い人たちが元気にやってるからいいかな。


帰りの東京駅。

いやぁ・・・混んでた・・・・。

山形新幹線が雪で遅れてるから

その影響で、到着が遅れて、発車が遅れる・・・・。

でも、何とか定時位には新白河につきました。


さて、なんか、やんなきゃかなぁ・・・・。





[PR]
by anone-h | 2013-12-29 11:21 | Comments(2)

ブリあらです。

こんちは!! ひろちんです!!

雪がすごかった。

まだ積もってる。

なんかこの辺だけすごかったみたいだ。

昨日は、白河市内にいったけど、

いっぱいつもってるけど

この辺よりは、少なめ・・・。


でぇさぁ・・・。

一昨日の夜18時ころに

雪かき車がきたのだよ。

でぇ、せっせと、

道を空けてくれたのはいいのだけど、

雪かき車の通ったあとは、

雪だるまみたいな雪の塊が

路肩に残る。

それが、

家の前、交差点の真ん中・・・・・。


昨日は、ひろちん

スコップもって、

雪かき車の後始末でした。



さて、今日のお題。

うまかった!!

まずは、

画像ON!!

c0216937_09231615.jpg
                   「大分産ブリあら焼き」

うまい!!

これ、もう一つ血合いがついて

150円でした。

見た瞬間一目ぼれ。

だって、身がきれい

この本体は何だったのか

魚売り場をうろうろ・・・。

どうやら、ぶりのお作りの残り物らしい。

まずいわけがない!!

先週の、鯛のあらに続いて

今週は、ブリのあらが大当たり!!

魚がおいしいなぁ・・・。

魚も野菜も大好きひろちんでした。





[PR]
by anone-h | 2013-12-22 09:29 | Comments(3)

大雪!!!

こんちは!! ひろちんです!!

にゃにゃにゃにゃ・・・・・・。

大雪ですよ!!

なんか、この辺だけらしい。

まぁ見てよ!!

画像ON!!

c0216937_08473276.jpg
                         「大雪!!」


今日は、東京に予約の用事があったので、

早めに6時50分に出てみたら、

く・・・くるまが・・・・。

走らない・・・・。

で、引き返してきました。

予約はキャンセルだね。

午後からは、雨らしい。

気温も高めだから、

早く溶けておくれ・・・・。


年末に、

大雪アクシデントのひろちんでした。






[PR]
by anone-h | 2013-12-20 08:50 | Comments(2)

今年も行ってきました!! その2

こんちは!! ひろちんです!!

大阪旅行第2日目ですよ!!

さて、去年の京都のような、二日酔いは・・・・。

なかったですよ!!

すっきりこん!!

で、朝ご飯。

ホテルのバイキング朝ご飯。

ついつい、いろいろ食べ過ぎ・・・・。

欲張りなんだよねぇ・・・。

しっかり朝ご飯を食べて、

お部屋で休憩・・・。

向かったのはこちら

c0216937_11045993.jpg

交通科学館

かわいいお友達と、見学です。

この交通科学館

来年の春で休館。

去年行った、

京都の梅小路蒸気機関車館

と、合体してリニューアルオープンは

いつだったかな・・・。

とにかく、弁天町からは

なくなってしまいます。

ので、行っておこう!!

と、思ったのが、今回の大阪行き。

じっくり、見学・・・・。

開館時間の10時にはいって、

出たのは13時・・・・。

じっくり、別れを惜しみ増した。


さて、

お昼をすぎても、

しっかり朝ご飯で、お腹はまだOK!!

なので、

日本一の阪神電車(タイガースファンはそう言うらしい)

で、神戸元町へ。

南京町をうろうろ・・・・。

やっぱり台湾料理でしょう!!

c0216937_11095410.jpg
南京町台湾料理

難販街

お店の人に聞いたら、

神戸の南京町で

台湾料理はこのお店だけだそうです。

うれしいことに

台湾ビールもありました!!

汁そばセット

このご飯のそぼろ

台湾の味でしたよ!!

あぁ・・・満足・・・・。

ごちそうさま・・・。

さて、お腹もできたので、

うろうろ・・・。

元町のアーケードをぶらぶら・・・。

今日は、ルミナリエがあるらしい・・・・。

ひろちんちょっと、気持ちが動いた・・・・。

せっかくだから、見ていこう!!

でも、時間は18時から・・・。

今年一番の寒波で、

外は寒いので、

大丸デパートへ・・・。

ぶらぶら・・・。

まだ、時間がある・・・・。

9階の休憩所のいすに

長居・・・・。

18時も近くなったので、

デパート前の入り口へ・・・・。

なんか、だらだら歩かされること

たぶん2キロ・・・・。

見えてきました

c0216937_11161506.jpg
神戸ルミナリエ

聞いたところでは、

阪神淡路大震災の鎮魂のイベントとか・・・・。

ひろちん

一昨年の地震思い出しました・・・・。

あの日々を思い出して

目頭の熱くなる思い・・・・。

神戸も大変だったのだねぇ・・・・。

鎮魂のイルミネーションに思いをはせて、

神戸を後にしました。


さて、大阪旅行第3日目。

昨夜は、さくっと、お弁当で夜ご飯を済ませたので、

写真はなし。

実は、お腹が重くて、

軽く済ませたのでした。


翌朝。

やっぱり朝ご飯。

しっかり食べてしまいました。

お部屋にもどって、

荷造り・・・。

なんか、食べ物ばっかり・・・。

しばらく、大阪のご飯になるなぁ・・・。

御堂筋をお散歩して、

午後の飛行機

飛行場へ、チェックインして、

大阪〆のご飯は

やっぱり、これでしょう!!

c0216937_11223235.jpg
蓬莱551

海鮮焼きそばセット(豚まん)

大阪といば、

551の豚まん!!

大阪最後のご飯は

これで決まり!!

おなかをさすりながら

ご搭乗・・・。

c0216937_11244020.jpg


夕刻の福島空港へ

帰ってきました。

ごちそうさまでした。

















[PR]
by anone-h | 2013-12-15 11:33 | Comments(1)

今年も行ってきました。その1

こんちは!! ひろちんです!!

ひやー!!

ついに来ました!!

雪の季節!!

今日は、真っ白!!

道路に雪がないのが救いだけど・・・・。

冬到来です!!


さて、そんな季節。

ひろちん恒例の

関西旅行!!

今年も行ってきました!!

c0216937_10442061.jpg


今年も、かわいい飛行機で向かったのは

大阪(って、大阪と札幌しか飛んでない・・・。)

淀屋橋のホテルに荷物をおいて、

c0216937_10460730.jpg
天王寺から、

クラシックな

阪堺電車

で向かったのは

c0216937_10474212.jpg

住吉大社


まずはお参り・・・・。

交通安全のお守りをいただいて、

今年の雪道の安全を祈ります。


それから、また、クラシックな

阪堺電車で、今度は恵美須町へ。

降りると、通天閣がお出迎え。

ですが、

ひろちんは、

ぶらぶら、日本橋へ・・・・。

黒門市場でお買い物。

なんか、いろいろ・・・。

いい時間なので、ディスカウントもありましたよ。

ホテルに帰って、

今日は、ホテルのレストランでご飯・・・・。

行ってみたら、なんか、居酒屋さん・・・。

まぁいいさ・・・。

大阪弁の飛び交う、居酒屋さんで、

まずは生ビール。

メニューを見ながら、いろいろ注文。

なかでも、ひろちん気に入った一品がこちら

c0216937_10533635.jpg
鯛のあら煮

これうまかった!!

骨の髄まで、しゃぶってしまいました!!

魚って美味しいよね!!

やっぱり、これには

お燗でしょう・・・。

チェンジ!!

ん・・・。

いい気持ちにできあがったひろちん

大阪第一日目が終わり増した。







[PR]
by anone-h | 2013-12-15 11:02 | Comments(0)

だいじょぶかな・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

北風さんが、ぴぷー吹いてますよ!!

冬だ!!

なんか、時々、白いのが混じる・・・。

雪かぁ・・・。

さて、美味しいりんごをいただいてますよ!!

って、訳で、今日はりんごの写真がUPできるかな??

では、

画像ON!!

c0216937_14233254.jpg
                 「今年のりんご!!」

おぉ!!

今日はUPできた!!

これが、先週UPできなかったりんごさんです!!

磨くとぴかぴかになるよね!!

きれい!!きれい!!

こんな、かわいいりんごさんも

実は、規格外・・・・。

そんな・・・・。

でも、規格外のひろちんは、

規格外のりんごさんLOVEです!!

今年も、あったかお部屋で。

美味しいりんごです。




[PR]
by anone-h | 2013-12-08 14:27 | Comments(3)

りんごの話を・・・・

こんちは!!  ひろちんです!!

れれれ・・・・。

今日は、りんごの話をしようと思ったのに・・・・。

なんか、画像がUPできないのです。

エキサイトさんのサーバーの故障らしい。

れれ・・・・。

なので、画像なし。

今年も、りんごの季節になりました。

と、思って、

いつも、新嘗祭にりんごやさんに行くので、

先週の土曜日、りんごやさんに、行ってみました。

ひ:りんごください。

り:今年は、まだブドウいじってるから、選別ができてないよ。

ひ:今年はおそいんだねぇ・・・。

ひ:来週くるから、作っといて。

り:わかったよ。

って、訳で、昨日行ってきました。

で、画像ON!!

と、なるはずですが、

画像が入りません。


れれれ・・・・。


今年はカメムシの被害もないみたいで、

美味しいりんごをいただきました。

発送用は、300円/キロ

自宅用は、規格外の不揃いさんで、100円/キロ。

でも、これで、十分です。

見かけじゃないよ!!

味だよ!!味!!

不揃いさんのりんごたち、

今年も、ひろちんの食卓の

主役です!!


あぁ!!

今年も、白河関辺の「佐川農園さん」のりんごでした。

ごちそうさまでした。


はぁ・・・・。

画像でないよ・・・・・。


[PR]
by anone-h | 2013-12-01 08:22 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧