りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の最終便。

 
こんちは!! ひろちんです!!

小春日和な土日ですねぇ・・。

でも、今朝は、氷張ってた。

なんか、だんだん寒くなるなぁ・・・。

冬が来たら、春がくるか・・・。

季節は巡るさ・・・。

昨日は、新嘗祭だからか、

直売所で、野菜の収穫祭!!

にゃんと、大根30円!!白菜60円!!

それも、数量無制限!!

買いましたよ!!

冬への備え!!

白菜は、新聞にくるんで、ビニール袋に入れて

外の小屋へ。

大根は、雪でも取り出せるように、

ジャックの豆の木を引っこ抜いた跡地に

埋めました。

これで、この冬も大丈夫かな。

さて、こちらも最終便です。

画像ON!!

c0216937_09524806.jpg
                    「椎茸最終便!!」

今年の椎茸もこれで最終便です。

低い気温でゆっくり。

それも、こだわりの水やりで

水分少なめの椎茸!!

食べたら最高ですよ!!

これ、水分少ないから、

新聞紙にくるんで、

ビニール袋にいれておくと、

お正月のお雑煮にも使えます!!

はぁ・・・。

もう、お正月準備が始まった

ひろちんのお庭です。





[PR]
by anone-h | 2013-11-24 09:57 | Comments(4)

渋谷ですが、天神です。

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気です。

しかし、今週は寒かった。

1月並の寒さって、1月って、これくらいの寒さなんだ。

はぁ・・・。

冬嫌い。


さて、先週の東京お出かけ。

中村屋のカリーを食べたけど、

夕方になったら、お腹がすいた。

帰る前に、何か食べよう!!

でぇ、ついつい、お世話になるのが

こちら!!

画像ON!!

c0216937_09544695.jpg

   「渋谷 博多天神の豚骨ラーメン 500円(替え玉1こ無料)」

渋谷なのに「博多天神」です。

博多ラーメンだって、すごくわかりやすいネーミング。

ここのラーメン、豚骨の味が深いです。

それに、麺の細さが何とも。

「はりがね」とか、ゆでかげんもリクエストできます。

博多チックなラーメンですよ。

でぇ、テーブルにのってるのが

ニンニク・高菜の味付き・紅ショウガ・ごま・あわせ醤油。

これを、ブレンドしていただきます。

いや・・・。博多チック!!

それに、何より、この500円って値段がすごい!!

コーヒー1杯の値段で豚骨ラーメンですよ。

おまけに、替え玉までついてる。

博多のラーメン屋さんはどんな値段なのかなぁ・・・。

ちなみに、白河ラーメンはだいたい650円ってところですよ。


渋谷で博多ラーメン。

美味しくいただいて、帰ってきました。











[PR]
by anone-h | 2013-11-16 10:06 | Comments(4)

よっ!! 中村屋!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は代休。

用事があるから、出ようかと思ったけど、

また、むにゃむにゃするのもいやだから。

行くのやめた。


さて、今日のお題。

よっ!! 中村屋!!

って、歌舞伎じゃありません。

新宿中村屋さんです。

昨日はひろちん東京へ。

久しぶりに新宿。

中村屋のカリーが食べたいなぁ。

で、行ってみると

工事中。

よく見ると、高野の6階でレストランは営業中。

高野の6階へGO!!

エレベーターが上がってみると、

ん・・・カリーのにおい。

11時30分開店だからまだすいてました。

いただいたのは、こちら!!

画像ON!!

c0216937_09413220.jpg
                 「中村屋純印度式カリー」

骨付き鶏肉ゴロン、ジャガイモゴロン、サラサラカレーですよ。

ポットから、お皿に移して、

まじぇまじぇ・・・・。

粉チーズをかけて・・・・。

うまい!!

ところで、なんで中村屋がカレーか知ってますか?

大正時代、英国政府に追われた、インド人を

中村屋の創業者がかくまって、

その人が、このカリーを伝授したとか・・・。

学校の歴史の時間に教わって

さっき、中村屋さんのhpで復習しました。

だから「純印度カリー」なのですね。


美味しいカリーで少し元気を出したひろちんでした。










[PR]
by anone-h | 2013-11-11 09:56 | Comments(3)

はぁ・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・・。


あのさぁ・・・・。

口から出てくる言葉がすべて嫌みって人いるよね。

はぁ・・・。

なんかなぁ・・・・。

もういやになってきたよ・・・。

なんぁさぁ・・・・。

頭にくる。

が、頭にくるのもバカバカしい。

頭にくる自分が修行が足りないのか。

でも、自分はそれほどの人間じゃないことは

よくわかってる。

はぁ・・・。

立派な人間になりたいなぁ・・・

でも、なれるわけもない・・・。

所詮私は小物ですから・・・。

はぁ・・・・。

月曜日いやだなぁ・・・。

はぁ・・・・。



そんな、土曜日の朝ご飯はやる気なし。

画像ON・・・。

c0216937_12110653.jpg
                   

            「土曜日の朝ご飯」

はぁ・・・・。

サバ鍋崩れのみそ汁

サンマのすりみ揚げの残り

五目ご飯レンチン

たくあん



はぁ・・・・・。


なんか、疲れるよ・・・・。





[PR]
by anone-h | 2013-11-09 12:16 | Comments(2)

安かったので。

こんちは!! ひろちんです!!

金曜日。

夜のスーパー。

うろうろ。

やっぱり、お見切り品が安い。

にゃにゃ・・・。

1パック48円だって。

これいいじゃん。

って、さんまのミンチ。

この前、甘くしてあげたら美味しかった。

ので、土曜日の午後にリピ!!

画像ON!!

c0216937_944121.jpg


         「サンマの自家製薩摩揚げ」

自家製です。自家製。

偽装してません。

サンマのミンチに、醤油・酒・砂糖

それに、小麦粉をつなぎに

あとは、長ネギのみじん切りを

入れて、じっくり揚げます。

ちょっと、お酒おおかった、で、小麦粉増えた・・・。

けど、美味しくできました。

剪定のお疲れを、

自家製薩摩揚げとお燗でいやした

秋の夕暮れ時でした。
[PR]
by anone-h | 2013-11-03 09:45 | Comments(3)

はぁ・・・・。三連休・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・・。

三連休・・・・。

朝寝坊のつもりが、いつも通りに目が覚めた。

お米といだ。

庭で、お味噌汁の具に小松菜つんだ。



インスタントコーヒー入れてでPCに・・・。



はぁ・・・・。

朝ご飯は、何にしようかな・・・・。

食べ終わったら、庭木の剪定でもしようかな・・・。



三連休初日の朝・・・・。

まったりしてます・・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-11-02 08:36 | Comments(0)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧