りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

代休です。

こんちは!! ひろちんです!!

休日出勤でした。

で、今日は代休。

昨夜は、飲み過ぎ。

なんか、奇跡の量を飲んでる・・・。

頭痛い・・・・。

さて、先々週。

今年最後の種まき。

ほうれん草をまきました。

ちょっと、遅いけど、今年は暖かいからだいじょうぶかな・・・・。

で、二日酔いの頭で庭へ・・・・。

画像ON!!

c0216937_9561911.jpg


               「ほうれん草の芽」

出てきましたよ!!

冬のほうれん草。

真っ赤な根っこが、甘くて美味しですね!!

すくすく、育っておくれ・・・・・。



今日は、お家でごろごろしてよう・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-10-29 09:58 | Comments(4)

春菊です。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、先週の台風。

伊豆大島が大変なことになってますねぇ・・・。

お見舞い申し上げます。


さて、昨日は、ちょっとくさくさしたので、

飛行機が飛んでいくのでも見たらすっきりするかなぁ・・・。

飛行場へ。

なんか、ウルトラマンのイベントやってたよ。

で、展望台で、無線を聞きながら、

飛行機見てたけど、

しばらく、聞いてなかったら、

耳が英語について行かない!!

し、しまった・・・・。

時々は、英語耳にしないといけませんねぇ・・・。

ギュイーーーーンと飛んでくジェット機をみて

少しは、気分落ち着いたかな・・・。


さて、今日のお題。

まずはこれ見てちょ!!

画像ON!!

c0216937_8514633.jpg


                    「春菊の花」

夏に、種まいて、

それなりに、育ったのだけど、

「春菊も菊だよねぇ・・・・。」

「どんな花さくのかなぁ・・・・。」

とぉ、思って、ほっときました。

で、咲いたのがこちら。

菊の花が咲きました。

春菊も菊なんだなぁ・・・・。

ふと関心の、日曜日の朝です。
[PR]
by anone-h | 2013-10-20 08:49 | Comments(7)

さっくっとワイン。

こんちは!! ひろちんです!!

昨日までの暑さはいずこへ・・・・。

今朝は、うすら寒いですねぇ・・・。

昨日、冷蔵庫にストックしてあった、椎茸をスライス。

ファンヒーターで乾燥中。

おかげでちょうどいい室温かな。

でも、10月に入って真夏日がゾロゾロ・・・・。

今年の冬は反動で寒いのかなぁ・・・・。

寒くても、雪が降らなければいいのだけど・・・・。



さて、そんな、昨日は、買い物にいって、

庭仕事少々。

早めに、ワインタイム!!

秋の夕暮れ時に、ワインって映画みたいかな。

画像ON!!

c0216937_8434668.jpg


   「カマンベールにクラッカーでワインタイム」

ん・・・・。

一息って感じ。

この前、東京駅大丸で

チーズをながめていたら、

2500円はいって1680円だって、

思い切って、買ってしまったら

やっぱり、うまい!!

チーズとワインはいいなぁ・・・・。



連休初日の夕方

カマンベールにワインで

ちょっと、かっこつけた夕暮れでした。
[PR]
by anone-h | 2013-10-13 08:48 | Comments(4)

♪ある日森の中♪

こんちは!! ひろちんです!!


いきなりですが・・・・

♪ある日森の中♪

♪クマさんに出会った♪

そうです!!

森の中

         クマさんに

                出会ってしまいました!!



それは、水曜日の朝。

車で、出勤途中。

基本的にこの辺(阿武隈山系)には、

クマさんは住んでいないことになっています。

がぁ!!

近道の踏切に向かう、ヘアピンカーブにさしかかると・・・

なんか黒いベニヤ板くらいの大きさの物が

左から右に・・・・・。

なんだぁ???

普通動物は流線型で頭が細いけど、

頭が細くない。

何だ???

ク・ク・クマだぁ!!!

地球温暖化か何か知らないけど、

時々出没の話は聞いてたけど

まさか、お目にかかるとは・・・・。

110番!!

あの、クマらしきものを見かけたのですが、

こちらでよかったですか??

しかじかこれこれ・・・。

大きさは?

120~140cm位。

名前となぜか年齢を聞かれた。

通報ありがとうございましたって、親切なこと言われたよ。

なんでも、110番は、福島のセンターで受けてるから

所轄から、改めて電話。

だいじょぶですか??

って、だいじょぶだよ。

なんだかんだで、遅くなったけど、

被害は、ないみたいでよかった。



さて、写真がないので、

こちらを

画像ON!!

c0216937_9192613.jpg


                  「庭の椎茸」

秋ですねぇ・・・・。

きっと、クマさんも、冬眠の準備で

エサを探しに山から下りてきたのでしょうねぇ・・・・。

あぁ、秋深し・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-10-06 09:25 | Comments(4)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:02
ボジョレですね(pq*'..
by 桃咲マルク at 17:21
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:01
アルコール度数の違いって..
by 丹 理佳子 at 10:24
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:44
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:43
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 20:48
急に寒くなりましたね~~..
by 桃咲マルク at 17:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:59
2℃。寒い。寒すぎる。う..
by 丹 理佳子 at 15:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ボンジョレヌーボー
at 2017-11-19 09:58
いしや~きいも~
at 2017-11-18 09:58
イワシの天ぷら
at 2017-11-12 11:01
1058円のお造り
at 2017-11-11 09:09
ちょっとしたマイブーム
at 2017-11-05 10:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧