りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャックと豆の木2013

こんちは!! ひろちんです!!

めっきり秋!!

朝晩寒いです。

車にも露が降りて真っ白。

だんだん秋が深くなるのですねぇ・・・。


さて、今年もやってしまいました!!

画像ON!!

c0216937_1132814.jpg


           「ジャックと豆の木2013」

今年は、予定の場所がシソのジャングルになってしまったので、

ろくに種まきもできず。

が、去年のササゲの種が勝手に落ちて、

ぐおんぐおん!!

こんなになりました。

出足は遅かったのですが、

なんか、去年にもまして、

高くなってます。

感電だいじょぶか???

もちろん、収穫はしてます。

このところ、きのこといっしょに、

オーブントースターに入れて、

焼いて食べてます。

焼きササゲもいいですよ!!

とりたてだもの!!




はぁ・・・。

秋晴れのいい天気。

掃除機かけたし、

のんびりしますか・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-09-28 11:38 | Comments(5)

収穫の秋

こんちは!! ひろちんです!!

台風が行ったら、秋めいてきました。

夜は、しっかり布団にタオルケット。

この季節いくらでも寝られます。


さて、昨日は、ゆっくり起きて、

おかゆの朝ご飯。

鰯の梅煮美味しかった。

で、お昼過ぎに、庭仕事開始!!

夏の野菜たちのお疲れ様を片付けました。

庭もすっきり。

秋の収穫はこちら!!

画像ON!!

c0216937_9452141.jpg


              「カボチャの収穫」

いくつとれたかなぁ・・・。

1,2,3,・・・・・11!!

11個とれた!!

でも、小物もあるからなぁ・・・。

種は、勝手に生えたのと、

長崎産のカボチャの種だから

種代はただ。

そう思うと、大収穫!!

さて、とりあえず、煮てみようかな。
[PR]
by anone-h | 2013-09-22 09:49 | Comments(2)

たまには・・。

こんちは!! ひろちんです!!

台風きてますねぇ・・・・。

午前中、台風来る前に、美味しいジャガイモを買いに行こう!!

と、思って、山の上の農協までGO!!

なんか雨強くなってきたよ・・・。

ついたら、土砂降り・・・・・。

で、午後になったら

ん・・・雨上がった・・・。

なんかなぁ・・・・。

な、時に出かけてしまいました。

でも、美味しいジャガイモが今年も買えたからいいさ!!



さて、昨日は、ひろちん東京へ。

用事は、時間にはしばられない用事なので、

東京駅から、銀座までぶらぶら。

外人さん多いですねぇ・・・。

台湾人が多いかなぁ。

円安だしねぇ・・・。

で、銀座通りをぶらぶら・・・。

ちょっと、早いけどお昼にしよう。

中華・・・・・?。

台湾で美味しいのたべたからなぁ・・・・。

でぇ、ふと目についたのが

ステーキ!!

そういえば最近食べてないなぁ・・・・。

これにしよう!!

地下の階段を、トントントン。

小さなお店だけど、

いいにおい・・・。

画像ON!!

c0216937_14513245.jpg


      「ステーキランチ980円
         +ノンアルコールビール400円」


なんとも、リーズナブルなお値段。

ビフテキには、ワインがいいけど、

帰りは、新白河から車だし

ノンアルでガマン!!

あぁ・・・・。

ひっさしぶりに、

    肉食った!!

って、感じ。

ごちそう様でした!!。


あぁ。お店の名前

KYOBASI KUISHINBOさん

でした。

改めまして

ごちそう様でした。
[PR]
by anone-h | 2013-09-15 15:03 | Comments(4)

白いです。

こんちは!! ひろちんです!!

オリンピック東京ですねぇ!!

56年ぶり・・・。

新幹線も56才。

ひろちんは???

内緒だよ!!


9月になって、涼しくなってきましたねぇ・・・。

秋雨がしとしと。

布団かぶって寝てますよ。

秋だねぇ・・・。


さて、今日のお題。

何が白いか??

画像ON!!

c0216937_793716.jpg


            「カボチャが白い!!」

今年のカボチャは、

堆肥山から、勝手に出てきたのと、

7月に長崎産のカボチャを買ってきて、

その種をまいたの。

この白いのは、長崎産の方。

ん・・・・メンデルの法則。

長崎産のカボチャは普通のカボチャだったのになぁ・・・。

もう少ししたら、食べてみます。

どんな、味かなぁ・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-09-08 07:13 | Comments(5)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 19:09
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 19:04
チーズトーストおいしそう..
by 桃咲マルク at 18:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 17:58
桜いいね。愛媛は、終わっ..
by 丹 理佳子 at 17:26
わかる、わかる。私も眠い..
by 丹 理佳子 at 17:23
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 16:34
こんにちは(๑・̑◡・̑..
by マロンまろん at 14:12
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:33
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:27
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春のお庭
at 2017-04-23 09:25
春眠・・・。
at 2017-04-22 12:21
両口屋是清
at 2017-04-16 12:38
しらす
at 2017-04-15 09:06
高田リツ子展
at 2017-04-09 08:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧