りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまい!!

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は土砂降りでしたよ!!

昼に一回、夜に一回。

ゴロゴロ様付き!!

PC止めて、コンセント引っこ抜いて・・・。

何回やったか・・・・・。

今日もなんか怪しいらしい・・・・。

梅雨なのかなぁ・・・・まだ・・・。


さて。

昨日の予告どおり、お昼ご飯は「うなぎ」になりました。

画像ON!!

c0216937_7563153.jpg


                 「うな丼」

先週のリベンジ!!

ひっさしぶりに「うなぎ」食べました。

味忘れてた。

「うなぎ」をあたためる時は、ひろちんこだわります。

アルミホイルにのせて

お湯または水を一たらし。

後は包んで、オーブントースターで15分

ふんわり「蒲焼き」の復活です!!

タレをたっぷり。

山椒もたっぷり。

自家製ぬか漬けでいただきます。

もちろん、その前にビールを一杯。

おつまみなんか食べちゃいけません。

「うなぎ」の味が落ちます。

池波正太郎さんも

「うなぎ」を食べる時のお酒は、

お新香もつまんではいけない。

と、いってました。


雷の午後。

ひっさしぶりの「うなぎ」。

美味しくいただきましたよ。
[PR]
by anone-h | 2013-07-28 08:03 | Comments(5)

発見!!

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は雨すごかったよ!!

水不足解消するといいなぁ・・・。

でねぇ。

今日は写真はありません。

さっき、冷凍庫をごそごそ・・・・。

にゃにゃにゃにゃ・・・・・・・。

みーつけた!!

台湾産ウナギの長焼き590円(お見切り品)。

ただし「賞味期限11.11.6」。

でも、いいのだ!!

お昼はウナギを食べます!!

写真は明日のせます!!

お昼が楽しみだよ~~・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-07-27 09:43 | Comments(0)

うなぎ・・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか涼しいですよ!!

こちらは・・・・。



で、昨日は東京へ・・・。

きっと暑いだろうなぁ・・・・。

と、覚悟を決めていったら・・・・。

涼しい!!

で、思ったほど汗もかかずに帰ってきました。

で、(また「で」ですか!!文章へたくそ)

お昼は美味しいもの・・・・。

と、思って、

思い切ってうなぎ屋さんへ!!

ウインドーに張り紙があるけど、

その後ろには、「松2480円」ってのがあるから、

これなら、食べられる!!

でも、清水だ!!

と思って、お店に入ってみたら・・・・。

「土曜の丑の日で、3480円しかありません。」

だって、

恥ずかしながら

「予算オーバーごめんなさい!!」

出てきました。

結局何を食べたか??

すきやの牛丼280円・・・・・。

ショボショボ・・・・・・。


でも、昨日は、

こんな、涼しげなお菓子をいただいたので

まぁいいか・・・。

画像ON!!

c0216937_8472147.jpg


                   「姫とまと」

なんか、京都のお菓子らしい・・・。

涼しげ・・・・。

でも、トマトのお菓子とはいかに???

楽しみに、食べてみます。
[PR]
by anone-h | 2013-07-21 08:51 | Comments(5)

あまっ!!

こんちは!! ひろちんです!!

今週は暑かった・・・・。

でも、今日は、しとしと降りで、なんか涼しい・・・。

でも湿度は高いけどね。

隣のツバメさん。家族が増えてます。

ただいま、飛行訓練中!!

ないてます!!

ちなみに、訓練場はうちの庭です。

ははは・・・・。

でも、かわいいからいいよ。


さて、さっき、師匠から、届きました。

画像ON!!

c0216937_11254464.jpg


                「蒲郡温室みかん」

えっ!!この季節にみかん???

すごっ!!

蒲郡の名物だって!!

きっと、酸っぱいだろうなぁ・・・。

と、恐る恐る一口・・・・。

んにゃ!!

                あまっ!!

夏になったばっかりだよ。

でぇ、こんなに甘いみかんが食べられるにゃんて!!

日本の農業すごいねぇ・・・。

もっと日本の農産物輸出すればいいのにねぇ・・・・。

師匠ごちそうさまでした。


あぁ。念のため。

蒲郡って、ガマゴオリですよ。

愛知県。名古屋と豊橋のあいだ。

温暖でいいところです。
[PR]
by anone-h | 2013-07-13 11:30 | Comments(3)

カエルの子

こんちは!! ひろちんです!!

あぁ梅雨。じとじと、むしむし。

だけど、これがないと、野菜もお米も育ちません。

ありがたい、季節と思いましょう。

でも、関東とかこの辺の水不足。

心配だなぁ・・・・。

少しまとまってふってほしいねぇ・・・。


さて、この季節。

夜になると、うるさいです。

なにがって、

ケロさんです!

ゲロゲロ・・・・ゲロゲロ・・・。

我が世の春とばかりに、泣いてます。

って、梅雨だぞ!!

で、うちのきのこ用の池にも

こんなことしてくれました。

画像ON!!

c0216937_9464367.jpg


               「おたまじゃくし」

やっぱりさぁ・・。

歌いたくなるよね。

♪おたまじゃくしはカエルの子

    なまずの孫ではあるまいし♪

無数のおたまじゃくしが

我が物顔に泳いでます。

まぁ、夏はきのこ出ないから、

♪やがて手が出る足が出る♪

で、みんな巣立ったら、

きのこを作ることにしましょうか。

なんか、自然の営みです・・・・。

ケロケロ・・・・・・・


ケロケロ・・・・・・
[PR]
by anone-h | 2013-07-06 09:55 | Comments(5)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧