りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初物

こんちは!! ひろちんです!!

梅雨ですねぇ・・・。

なんかはっきりしない天気。

気分的には、雨が降るなら、しっかりふって、

その後すっきり晴れてほしいなぁ・・・。

と、思うのですが、なかなか・・・。


はぁ・・・。

ひろちん、このところ、お腹が不調。

困ったなぁ・・・。

正露丸お世話になってます。

お腹もすっきりしてほしいよ。


さて、本日のお題。

こちらです。

画像ON!!

c0216937_7301914.jpg


              「初物ピーマン!!」

連休に植えた苗のピーマン。

初物ですよ!!

早速、キュウリとタマネギでサラダにしました。

やっぱり、庭の野菜はいいなぁ・・・・。

小松菜もどんどん大きくなるし、

ほうれん草は、とりあえずおしまい。

後になに植えようかなぁ・・・。

庭の畑もいじりたいし、

天気だいじょぶかなぁ・・・・。

お天気が気になる

曇りの日曜日の朝です。
[PR]
by anone-h | 2013-06-30 07:36 | Comments(3)

季節になりました。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は梅雨の晴れ間。

でも、昨日は、シャワーしてる間に

ザーと降ったみたい。

全く気がつきませんでした。

今日は19時から町内会の集まりだって・・・。

朝にしてよ。

日曜日は早寝するのだからさ・・・。

不満。


さて。

ビッシ!!のつづきですが。

保険屋さんから電話。

修理代が10万9千いくらだそうで、

来年の保険料は36000円あがるそうです。

結局36000円は持ち出しと言うこと。

ん・・・。私悪くないのだけどなぁ・・・・。

ん・・・むにゃむにゃ・・・。

今年は、保険は使えません。来年5月の更新までね。

って、来年も使わないようにしないとと、再来年が上がるか。

保険の1等級ってたかいのですねぇ・・・・。

お勉強になりました。


今日のお題。

とにかく画像いきましょう!!


画像ON!!

c0216937_9382892.jpg


                   「サクランボ」

あっちゅうまに、サクランボの季節です。

今年も、サクランボ農園に行ってきました。

はぁ・・・・。

季節の巡るのは早いなぁ・・・・。

今年もサクランボのできはいいそうです。

これから、いろいろフルーツがでてきますね・・・。

あぁ、毎年サクランボは

須賀川の「大堀直売所」です。

夏になるにゃぁ・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-06-23 09:43 | Comments(6)

ビッシ!!

こんちは!! ひろちんです!!

それは、火曜日の朝のことでした。

ちょっと出遅れたぞ!!

でも、信号も引っかからなかったし、

回復回復・・・・。

と、思いながら、東北道を走っていました。

そろそろ、降りるし、時間もOKだし、左車線で80キロ走行。

ひろちんは、いい子だにゃ・・・。

と、思っていたら、

追い越し車線をブィーーーーーン。

その瞬間

    「ビッシ!!」

にゃにゃ!!

石飛んできたか??

フロントグラスを見回すと・・・・・

にゃにゃ!!

画像ON!!

c0216937_1435520.jpg


                 「割れてる!!」

ムニャムニャ・・・・。

職場に着いてから、

よーっく観察・・・・。

はぁ・・・・・15万円・・・・。

はぁ・・・・。

と、思っていたら。

保険きくよ!!って教えてくれた。

ので、保険屋さんに電話。

事故対応コールセンター。

もしもし。事故じゃないんですけど・・・・。

しかじかこれこれ・・・・。

と、保険屋さん「うちの方でお力になれると思います。」

おぉ・・・力強いお言葉・・・。

で、結局、保険で下りることになりました。

ほぉ・・・・・・っ。

で、昨日は、代車にのって、

今朝9時半に取りに来てっていうから、

土曜日のお寝坊もしないで、もらいに行ってきました。

自動車保険。やっぱり車両保険は必要だね。

でぇ、気がついたのは、代車特約もついてないといけないということ

今回はディラーのサービスカーが空いてたけど

なかったらレンタカー自前だって。

次の更新で、代車特約付けよう。

なんか「ビッシ!!」のおかげで

「ビッシ!!」としない一週間でした。


蒸し暑いからビールにしよう・・・・。

関係ないか・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-06-15 14:14 | Comments(4)

一口食べたい時に。

こんちは!! ひろちんです!!

初夏ですねぇ・・・。

しかし、この雨なしの梅雨ちょっと心配になってきます。

昨日は、庭仕事。

越境した桜の枝を高枝きりはさみでちょっきんな!!

さっぱりしましたよ。


さて。

今日のお題。

何を一口食べたいか。

と、いうと、

卵ご飯。

ビールを飲んで、ご飯を食べよう!!

って、時に、

卵ご飯が食べたくなりませんか??

って、私だけかなぁ・・・。

そういうときって、

にわとりさんの卵は大きすぎ。

卵1コはご飯山盛り1杯になっちゃいます。

そんなときには、こちら!!

画像ON!!

c0216937_1216328.jpg


                  「ウズラの卵」

これ、一口ご飯の卵ご飯にちょうどいいんです。

ひろちん、はまってますよ!!

って、わけで、

昨日もウズラ卵を買ってきた

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2013-06-09 12:18 | Comments(1)

明日葉

こんちは!! ひろちんです!!

梅雨入りですねぇ・・・・。

なんか、突然強い雨が来たりした、今週ですが、

今日は、朝から穏やかです。

風もなく、窓全開できもちいい!!

隣の軒先に、ツバメさん夫婦が居候しています。

子育て真っ最中みたいで、

パパさんとママさんが交代で、

えさをとりにでかけるのですが、

出かける前に、

うちの電話線にとまって、

ピーピー、ピーピー、ジュルルルル・・・

って、お話してから出かけます。

なんか、ほのぼのです。

さて、その、ツバメさんの下に生えているのが、こちら。

画像ON!!

c0216937_14354860.jpg


                「明日葉」

この明日葉、代替わりしながらもう10年以上うちにいます。

もともと、伊豆諸島とかの

あったかなところの植物だから、

寒さは苦手なのですが、

代が代わるうちに、寒さにも強くなったみたいで

今年も元気に生えてます。

この「明日葉」。

今日採ってもも、明日には生えてくる

その生命力の強さから

「明日葉」と名前がついたとか。

ほんと、強いです。

このところ、毎日とはいきませんが

一日おきくらいに、

夜ご飯に、マヨを付けていただいてます。

この苦さがたまらないのですよねぇ・・・。


さて、掃除機もかけたから、

庭の水やりでもしようかな。
[PR]
by anone-h | 2013-06-01 14:43 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧