「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛び込みのラーメン

こんちは!! ひろちんです!!

ん・・・・。

初夏ですねぇ・・・・。

でぇ、今朝は、9時から、町内会のコミュニティーセンターの掃除当番だったので、

その前に、UP・・・・。

と、思って、pcを立ち上げたら・・・・。

ウイルスバスターの更新のお知らせ。

ん・・・。

やっちゃうか!!

で、pcが、がんばってるあいだに、

携帯にメールが来た。

厚木さん(仮名)が白河にいるから

こない???

で、掃除が終わったらいくから・・・・。

気がつくと、

UPする時間がない!!

帰ってからね!!

で、今のUPになりました。

白河で、厚木さんチルドレンの

競技会があったので、

その合間に、お話。

休憩時間に、チルドレンと話して、

お昼だねぇ・・・。

向かいに、ラーメン屋さんあるから

行ってみようか。

で、飛び込みで行ってみました。

画像ON!!

c0216937_15223866.jpg


              「要屋のラーメン」

事前情報なしで、いきなり行ってみましたけど、

美味しかった。

白河ラーメンの味。

さっぱり系。

美味しいねぇと、厚木さんと

すてきなランチタイムでした。


あぁ、場所は、東北電力の営業所の近くです。
[PR]
by anone-h | 2013-05-26 15:29 | Comments(2)

出張だったので

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、夏っぽくなってきました。

先週は、なんかばたばた・・・。

出張もありました。

お昼休みに道の駅で、お昼ご飯。

喜多方ラーメン。

食べ終わって、直売所に行ってみたら、

名物のアスパラガスは売り切れ。

お昼だものね。

しかし、

外の屋台のキムチやさん???

なぜか、キムチやさんがあった。

で売ってた。

画像ON!!

c0216937_9325338.jpg


            「アスパラガス」

さて、どうやって食べようかな。

とりあえず、ゆでてマヨかな。
[PR]
by anone-h | 2013-05-19 09:34 | Comments(3)

サンドイッチな朝。

こんちは!! ひろちんです!!

ん・・・・・。

雨上がりの快晴!!

いい天気です。



昨日は午後から雨。

午前中に買い物とかすませたから、

ちょっと、お昼にビール・・・。

でぇ、お昼寝・・・・・のつもりが・・・・・

朝ですよ!!

なんか、寝過ぎで背中が痛いひろちんです。


でぇ、朝一番に掃除機ウイーーーーン・・・。

でぇ、朝ご飯はこちら!!

画像ON!!

c0216937_822101.jpg


             「サンドイッチな朝ご飯」

定番卵サンド。

もう一つは、

自家製焼き豚にマヨ&タマネギ。

さささと、作って、

コーヒーでいただきます。

さぁ。

いい天気。

洗濯日和かな・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-05-12 08:25 | Comments(1)

結局は・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、あったかです。

ふとん干してます。


さて、昨日は、カインズホームに行った結果。

苗を買ってきてしまった。

ので、野菜植えました。

画像ON!!

c0216937_11411421.jpg


           「夏野菜の季節ON!!」

今年のラインナップは

トマト

ナス

ピーマン

シシトウ(なんか元気ない)

以上苗シリーズ。

小松菜

ほうれん草

エンドウ豆

以上種シリーズ。

今年も豊作になるといいなぁ・・・・。

んがぁ!!

明後日寒いって!!

天気予報!!

外れておくれ!!



あぁ、焼き豚ひっくりかえさなきゃ!!


今日は、のんびりの一日です。

あぁ、お風呂の掃除はするけどね。
[PR]
by anone-h | 2013-05-05 11:45 | Comments(1)

ゴールデンなのに、寒いにゃ・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

寒いにゃ・・・・。

ゴールデンウイークも後半なのに、

寒い!!

ヒーターついてます。

こんな寒くて、今年の夏はどうなるのかなぁ・・・・。

2週間もすると、ピーカンになるのかなぁ・・・・。

玄米買いだめしようかなぁ・・・・。

20年前の冷害の年は、タイ米のブレンド米だったものねぇ・・・。

と、心配性なひろちん。



朝起きて、庭に出てみました。

画像ON!!

c0216937_713133.jpg


                    「菜の花」

なんか、一生懸命咲いてますよ。

寒くても、春ですよ!!

って、主張してるみたいです。

畑耕さないとねぇ・・・。

なんか、もう少し、菜の花をみていたいので、

菜の花は抜くのやめよう。

残りの畑に、トマト・なす・ししとう・ピーマン・・・・・。

何植えようかなぁ・・・・

でも、この気温じゃ、霜が心配だなぁ・・・。

天気予報じゃ、明日から、あったかになるらしい。

植えるか、来週にするか・・・・。

思案中のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2013-05-04 07:06 | Comments(1)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧