「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うまい!! また送れ!!

こんちは!! ひろちんです!!

ゴールデン!!

ですねぇ・・・。

ひねくれ者のひろちんは、どっこにも行きません。

お家にいます。


なんかさぁ・・・。

今年は寒いよねぇ。

ゴールデンウイークって、ティシャツでもいいや!!

くらいの陽気だよねぇ・・・。

なんかさぁ、先週大雪だったから、

また雪降りそうで・・・。

でも、来週は5月だよねぇ。

なんか、お天気が本調子じゃないから、

今年は、ゴールデンウイークは

畑耕すだけにして、苗の植え付けは

一週間遅らせようかと思ってます。



さて。

本日のお題。

「うまい!! また送れ!!」

と言われたので、

送りました。

画像ON!!

c0216937_143653100.jpg


               「焼き豚宅急便」

年末に、絵の師匠に「焼き豚」を送ったら。

「うまい!! また送れ!!」

と言われたので、

ゴールデンウイークのお仕事に焼いて見ました。

ん・・・・。

いつも通りのできばえ。

「焼き豚」だけじゃ隙間があるから、

お供に「イカにんじん」とビールを付けてみました。


クロネコさんのクール便で、

今頃は渋滞の東北道を走っていることでしょう。

自分の分は、ゴールデンウイーク後半に焼きますよ。

さて、残りの汁でもやし炒めたから

ビールでも飲もうかな。
[PR]
by anone-h | 2013-04-28 14:43 | Comments(1)

いわし(その2)

こんちは!! ひろちんです!!

雪です!!

4月21日に雪です!!

おいおい!!

今年はどうなっているのかい・・・・・。

庭の桜も散り始めたのに

雪ですよ・・・・。

なんか、どんどん降ってます。

やばいっす!!

昨日、車屋さんから朝電話。

車検ですよね・・・。

へぇ・・・。来週だよ!!

向こうで予約間違え。

で、仕方ないから、急いで持って行ったのでした。

ので、今日は代車それもノーマルタイヤ。

おいおい・・・。

夕方車取りに行くのだけど、だいじょぶかい・・・。

明日にするか・・・・。

で、今日のお題。

またまた、いわしです。

金曜日の夕方のスーパー。

今回は4尾98円。

こうしてみました。

c0216937_7312224.jpg


                「いわしの梅煮」

いわしの煮付け、ショウガの代わりに

梅漬けを入れてみました。

酸っぱくていい感じ。

雪が降りそうな、晩。

「いわしの梅煮」で熱燗の夜でした。
[PR]
by anone-h | 2013-04-21 07:34 | Comments(2)

行ってみました。

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、この辺桜が見頃ですよ!!

うちの庭の桜は、サクランボ由来だから、

まだ一分咲き弱だけど、ソメイヨシノはいい感じですよ!!

さて、昨日は、東京へ。

新幹線で南下すると、宇都宮あたりで、

葉桜になりますねえ・・・。

春から初夏に季節が変わります。

でぇ、用事が済んだので、

あそこに行ってみました。

あそこって、

渋谷

です。

東横線と東上線と西武線が

副都心線で一直線になった、

うわさの渋谷です。

東横線で地下駅に着いたら、

なんか、降りる人も、乗る人も同じホームになったから

なんか、異常な混雑。

土曜日の3時にこんなので、ラッシュ時はだいじょぶなのかなぁ・・・。

でぇ、長い階段とエスカレーターで地上へ。

東横デパート(って、昔はこういった)へ行ってみました。

なんか、東館が閉鎖になって、

南館に、お店を詰め込んだから、

お店がぎゅう詰め・・・。

なんかなぁ・・・。

で、やっぱり、デパ地下へ。

東横デパートの地下から、

井の頭線の下へ移動した

「のれん街」に行ってみました。

ざっと見て、減ったお店はないみたい。

込んでる。

ささっと、美味しそうなものをご購入、

お帰りになった、土曜日でした。

でぇ、

のれん街の戦利品はこちら

c0216937_11452316.jpg


            「木挽町弁松のお赤飯弁当」

木挽町の弁末は久しぶり。

東京駅大丸は日本橋弁松だから、

木挽町弁松は渋谷か歌舞伎座の前に行かないとね。

どっちがいいのかなぁ・・・。

ん・・・どっちも美味しいよ!!

和食のお弁当には、

やっぱりお酒だよね。

渋谷偵察の土曜日の夜ご飯でした。
[PR]
by anone-h | 2013-04-14 11:54 | Comments(2)

豊漁なので。

こんちは!!  ひろちんです!!

春の嵐でしたねぇ・・・。

昨夜は。

でも、しっかり寝てたひろちんです。

嵐が過ぎたら、ちょっと薄ら寒いような・・・。

ヒーターついてます。

さて、本日のお題。

何が豊漁か。

なんでも、日本海で「いわし」が豊漁なのだそうですねぇ。

で、金曜日の夜のスーパー。

うろうろしてたら、

にゃにゃ。

4尾はいって68円???

いいのかい??

まぁ、夜のディスカウントだけどさ。

迷わずご購入。

2尾は、煮付けに。

2尾はこうなりました。

画像ON!!

c0216937_825255.jpg


               「いわしのムニエル」

いわしは、指でさばけるからいいよね。

しっぽのほうから、むにゅと指を入れて

骨にさわりながら、むにゅにゅっと。

簡単に骨がとれる。

細い骨は気にならないから、

そのまま。

手抜きの、ひろちんは、

ビニール袋に、小麦粉・塩こしょうを入れてパタパタ。

で、さばいた「いわし」を入れて

またパタパタ。

油をしいた、鍋にON!!

簡単!!

ビールで食べ始めたけど

やっぱり白ワインだよね。

変更!!

白ワインで美味しくいただきましたよ。


さて、今朝のご飯は、

「いわしの煮付け」ですぞ

「いわし」だらけの

週末ご飯でした。
[PR]
by anone-h | 2013-04-07 08:12 | Comments(2)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧