りいにゃんあのね・・・。

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大トロです???

こんちは!! ひろちんです!!

なんか薄ら寒いですよ。

春の足踏みもちょっとお休みかな。

でも、桜のつぼみはおおきくなってますね。


さて、今日のお題。

大トロです。

が、ひろちんが大トロなんて

高級なものを、ご購入なんてことは

あり得ない!!

だから????です。

なにがどうなったかというと

まずは、画像ON!!

c0216937_11335388.jpg


                「大トロです???」

ねぇ、見た目大トロでしょ。

が、100円です。

この前、マグロのすき身が100円だったので冷凍。

溶かして、マヨネーズを入れて

まぜまぜ・・・。

とろっと、マグロの大トロです。

ネギもたっぷりで、

のりではさんで、

美味しくいただきました。

マグロの脂と、マヨネーズの油って

似てるのだって。

だから、食感も大トロになるのだそうです。

B級グルメで、一杯な夜でした。
[PR]
by anone-h | 2013-03-31 11:38 | Comments(2)

春の天ぷら

こんちは!! ひろちんです!!

東京は桜満開ですって!!

はるですねぇ・・・・。

うちの庭の桜も芽が大きくなってきました。

去年は初めて少しだけ咲いたので、今年に期待です!!

さて、うちの庭にも春が来ましたよ!!

いきなりですが

画像ON!!

c0216937_1227910.jpg


           「ふきのとう天ぷらwithB」

やっぱり、これを食べると春が来たなぁ・・・。

って、感じ。

ビールも付けちゃいましょう!!

ちょっと、薄ら寒い早春の日曜日

昼ビールもいいよね!!
[PR]
by anone-h | 2013-03-24 12:30 | Comments(2)

できた!!

こんちは!! ひろちんです!!

ほんとに、春が来た感じ!!

昨日は、きのこの木を買いに、山の方に出かけたら、

          黄色い嵐!!

花粉です!! 花粉!!

幸いひろちんは、この季節の花粉は平気なので、

何ともないのですが、

花粉症の人は恐怖だろうねぇ・・・・・。


さて、今日のお題

           「できた!!」

画像ON!!

c0216937_8422033.jpg


              「そば殻まくら」

できましたよ!!

できました!!

イオンで100円の端切れを購入。

ひっくり返して、裏側から

半返し縫い!! 半返し縫い!!

気分は、家庭科の授業ですよ!!

で、最後の10cmは残して

ひっくり返して

そば殻投入!!

のこりを、またまた半返し縫い!!



天然素材のまくら!!

頭をつけると「しゃりしゃり」していい感じ。

でぇさぁ、

このまくら、重たい。

ポンと、床におくと、

ズシンと来ます。

でも、天然素材気持ちいい!!


はぁ・・・今日は、このままくらで

お昼寝・・・・・。


とは、いきません!!

きのこ植えなきゃ!!

今週は水曜日がお休みだから、

天然まくらのお昼寝は

水曜日のお楽しみかな・・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2013-03-17 08:51 | Comments(2)

お蕎麦です。

こんちは!! ひろちんです!!

春ですねぇ・・・。

なんかあったか!!。

ぽやぽや・・・・。

が、さっきから、すごい北風!!

せっかく暖かくなったのに、また寒くなってきました。



さて、昨日は、春の陽気に誘われて、

ふらふら、出かけてみましたよ。

で、お昼。

この前行った、気になるあのお店に行ってみました。

このお店、そば粉をひくところから、自家製みたいで、

行くと、そば殻がもらえるのですよ。

で、この前行ったときに、もらってきて、

そば殻クッションを作ってみたら、

具が足りない。

ので、それももらいに行こう。

で、お店の玄関先に、そば殻発見!!

お店の人に、

早々に、一つください。

って、言ったら、

「お帰りにどうぞ、だいじょぶですから・・・。」

ん、では、後で。

そして、いただいたのは、こちら!!

画像ON!!

c0216937_1275360.jpg


                  「たぬきそば」

そばの香りがうれしいですねぇ・・・。

最近、天ぷらそばよりも、

こういうのが、いなぁ・・・って。

つるつる・・・・。

っといただいて。

ごちそうさま。

帰りに、お代を払っていると、

先に出たおじさんが、

「そば殻ただ??もらっていいの???」

おいおい!!

ひろちんもほしいのだよ・・・。

で、おじさんは1つもっていったので、

残りの1つをいただいて帰ってきました。

さて、そば殻クッション、

具を足そう!!


あぁ!!

お店の名前。

白河駅前

「大福家さん」

でした。

なんでも、戦前からの老舗のようで、

店内も、クラシック。

囲炉裏の前でいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2013-03-10 12:18 | Comments(2)

PIZZA MARGHERITA

こんちは!! ひろちんです!!

ん・・・。

春になったり、冬になったり。

ほんとに三寒四温の日々ですねぇ・・・。

体調管理に注意しないとですね。


さて、今日のお題。

ふと、白ワインが飲みたくなった。

よし、今夜は白ワインに合うものを食べよう。

買い出しGo!!

ジャスコへ行きました。

うろうろ・・・・。

何かいいものないかなぁ・・・。

冷凍食品コーナー。

「イタリアから輸入したマルゲリータピザ」298円

なんか、美味しそうじゃん!!

今夜はこれにしよう。

さて、おうちに帰って考えた。

これでかい!!

オーブントースター?はいらん!!

オーブン使う???

めんどい!!

では、原始的に行きましょう。

昔は、ピザはこうして焼きましたよね。

こんな感じ。

画像ON!!

c0216937_9251298.jpg


        「マルゲリータで白ワイン」

フライパンで焼きましたよ。

上手に焼けました。

がぁ、

この巨大なピザをのせるお皿がない!!

ので、フライパンのままでいただきました。

ん・・・。

具はのってないけど、スパイスが効いていい感じ。

モッツァレラチーズ、トマト、オリーブオイル、バジル、オレガノ

だそうです。

三寒四温の三寒の夜、

マルゲリータで白ワインであったか夜ご飯でした。
[PR]
by anone-h | 2013-03-03 09:33 | Comments(4)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧