りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りんごの季節です!!

こんちは!! ひろちんです!!

寒くなりました・・・・。

今日は、この冬2度目、氷が張ってました。

さて、こうなると、りんごの季節。

三連休初日の一昨日。

りんごやさんに、りんごを買いに行ってきましたよ!!

画像ON!!

c0216937_9331583.jpg


           「今年のりんご!!」

今年は、あの臭い

              「カメムシ

の被害がひどくて、いいりんごがないのだそうです。

カメムシも、小さいりんごにたかってくれればいいのに、

でかっくて、いいりんごばかりにたかるのだそうです。

りんごやさん困ってました。

でも、やっぱり、採れたてのりんごはいいですねぇ・・・・。

ぱりぱりのりんご、

今年もいただきました!!
[PR]
by anone-h | 2012-11-25 09:38 | Comments(2)

解禁!!

こんちは!! ひろちんです!!

ついにきました!!

この季節!!

ボンジョレヌーボー解禁!!

ワインは好きだから、

新酒も興味津々!!

だから、飲んでみよう!!

と、スーパーウロウロ・・・・・。

(酒屋さんでもなければ、デパートでもない・・・・)

って、なんか、今年のボンジョレヌーボー安くない??

新聞には、日本ではボンジョレヌーボーが、

安すぎでヒンシュクものになってるとか・・・・。

でも、おかげで、ひろちんも

ボンジョレヌーボーが楽しめます!!

で、おかずは何がいいかな・・・・。

前にね、ソムリエの田崎さんが

「肉じゃががいい!!」って、言ってた。

うちには、おいしいジャガイモがあるぞ!!

しからば、ジャガイモで、

ヌーボーにしよう!!

でぇ、こんな感じ!!

画像ON!!

c0216937_1152515.jpg


           「肉じゃがでヌーボー!!」

久しぶりに、肉じゃが作りました。

肉は冷蔵庫をみたら、

合い挽き66円が凍っていたので、

肉団子にしてみました。

ん・・・・・。

ヌーボーに肉じゃが。

結構いけますねぇ・・・・。


和洋折衷で、

ボンジョレヌーボー解禁のひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-11-18 11:58 | Comments(2)

不得意=苦手

こんちは!! ひろちんです!!

だんだん冬が近づいてきました。

日々寒くなります。

夜明けが遅くなって

日暮れが早くなります。

冬至は来月だよね。

そうなれば、また日は長くなる。

季節ですね。



さて、今日のお題。

なにかというと

こちら。

画像ON!!

c0216937_802629.jpg


        「ギョウザが焼けない!!」

そうです。

ひろちんはギョウザを焼くのが

苦手なのです!!

この写真。

見かけはいいのですが、

ひっくり返せません。

鍋肌に皮がひっついてしまう!!

何回やっても、うまくいかない。

また、昨日も失敗!!

だれか、ギョウザの焼き方教えてください!!

ギョウザ焼きが

不得意=苦手なひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-11-11 08:06 | Comments(2)

いも掘り

こんちは!! ひろちんです!!

秋深しですねぇ・・・・。

寒いです。

山も赤くなったし。

ので、秋の収穫をしてみました。

画像1ON!!

c0216937_9244763.jpg


                   「いも掘り」

7月かなぁ植えたの。

いや6月の終わりだ。

どうなってるかなぁ・・・・。

掘ってみなけりゃわからない。

で、掘ってみたら。

大きなおいもが3つ、

その他、小ぶりが2つ。

ちょうど、お散歩中のご近所さんが

きたので、1つあげました。

でぇ、

今朝は、朝から、こうして、みました。

画像2ON!!

c0216937_9292952.jpg


                    「いも天」

いも天って、お皿に盛る前に

あつあつを、つまみ食いするのが

おいしいよね!!

でぇ、つまんでみたら、

見かけによらず、ホクホクであまい!!

やっぱり、自分で作った野菜は

おいしいよね!!



さて、朝一番で、

天ぷら揚げたから

流しの掃除でもしまようかねぇ・・・・。


いい天気、

秋の日曜日

どうしましょうかねぇ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-11-04 09:37 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧