「ほっ」と。キャンペーン

りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコンが新しくなったので

パソコンが新しくなったので、

投稿してみました。

なんか、今までより性能UP!!

でも、人間がついていけない。

あ、例の8じゃないですよ。

雨の庭。

小松菜がしっとり、でっかくなってます。

c0216937_16285081.jpg


小松菜大きくなってます。

昨日は、みそ汁に。

9月のはじめ、もっと沢山まいておけばよかった。

まぁ、隣の大根の生長に期待しましょう。

雨の、午後、新パソコン設定の日曜日でした。
[PR]
by anone-h | 2012-10-28 16:31 | Comments(3)

秋定食

こんちは!! ひろちんです!!

秋ですねぇ。

なんか、お山も赤くなってきたし。

朝晩寒いし。

今朝も、ふとんから出られずに、

もそもそ。

いい時間までしてました。


でぇ、朝ご飯、何食べようかと、

ふとんの中で考えていたら、

冷凍庫に、あれと、あれがある。

では、こうしよう。

と、思ったものの、

まだ、もそもそ。

朝ご飯が、お昼ご飯になったのは、

こちら!!

画像ON!!

c0216937_13385514.jpg


                  「秋定食」

「サンマ」でしょ。

ご飯は、この前、拾って、皮むいて

冷凍しておいた「栗」。

「秋なす」のぬか漬け。

あとは、冷蔵庫整理のみそ汁。

あ~「秋の味覚」・・・・・・。

遅い朝ご飯は、

「秋の味覚」をしっかり

いただきました。
[PR]
by anone-h | 2012-10-27 13:41 | Comments(0)

いちじくデニッシュ

こんちは!! ひろちんです!!

ひや~~。

やっと終わった、イベント週間。

くたびれたよ・・・・・。

でも、天気が良かったから、助かったかな。

雨で準備は大変だもの。

当日は雨でいいから、準備と片づけは晴れてほしいなぁ・・・・。

と、不謹慎。

でも、本音。

まぁ、今年は、どちらも晴れたからいいか。


でぇ、昨日は、疲れたから、とんかつでパワーを!!

って、わけで、午後休みにして、

とんかつへ。

すっごく混んでたよ。

雨がふってたから、すいてるかと思ったら、

いきなり、順番待ち。

で、廻ってきても、次のお客さんが

順番待ち・・・。

流石は、人気トンカツ店だね。

名店案内にも、のったそうだし。

でぇ、帰り道は、いつものとおり

「ひだまり」で美味しいパンをご購入。

何にしようかなぁ・・・・。

オーナーさんに、

今の季節物は???

ってきいたら、

イチジクのデニッシュ、桃ジャムパン。

ん・・・・・。では、

コレにしました!!

画像ON!!

c0216937_1594591.jpg


            「いちじくデニッシュ」

ゆっくり起き出した、

朝の紅茶。

「いちじくデニッシュ」のつぶつぶが何ともいい感じ。

代休の朝、

まったりと、紅茶をいただいた

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-10-24 15:19 | Comments(0)

ゆでレバ刺

こんちは!! ひろちんです!!

秋ですねぇ・・・。

もう、ヒーターつけないと、朝晩は寒いよ~。

霜はまだ降りないけどね。


さて、なんか世の中レバ刺しが話題になってますねぇ。

牛がダメなら、豚のレバ刺しだって??

やめようよ・・・・。

危険だよ・・・・。

だけど、レバーは美味しいなぁ・・・。

この前、台湾で食べた、猪肝麺は美味しかった。

レバーの薄切りを、ボイルしたのが、麺にのってた。

美味しかった。

ならば、ゆでてみればいいか。

で、やってみました。

画像ON!!

c0216937_7515654.jpg


                  「ゆでレバ刺し」

ん、なかなかいけます。

昔、日本の台湾料理のお店で、

かたまりの豚レバをボイルして

薄切りにしたのを、

チリ味のソースで食べたことあるけど、

今回は、たっぷりのニンニクを入れた、

醤油でいただきました。

なかなか、いいですよ。

ゆでてから、すぐに冷水にさらすので

臭みも抜けていい感じ。

ソースのバリエーションも考えてもいいかもね。


秋冷えの夜に、

ゆでレバ刺しで熱燗の夜でした。


来週。ひろちんのだいっきらいな、

イベント週間。

なので、土日も出勤。

更新変なときになりますので、

よろしくね。
[PR]
by anone-h | 2012-10-14 07:59 | Comments(1)

た・大変だ!!

こんちは!! ひろちんです!!


それは、土曜日の朝のことです。

東京に予約の用事があるので、

ちょっと、早めに支度して、

出かけよう!!

と、思って・・・・。

玄関のカギをガチャン。

ん・・・・・変だ。

あけてみよう・・・・。

ん・・・・動かない!!

そうです。

「カギが壊れた!!」

このままでは、お家に入ることができない・・・・。

困った・・・・・・。

幸い、新幹線には、まだ時間がある。

で、○○ホームに電話。

「もしもし、カギが壊れてお家に入れません。」

○○ホームの人も、こんなのはじめてだって。

困った・・・・。

結局、東京の用事をすませて、

帰って来る頃に、カギやさんにきてもらうことにしました。

でぇ、すっとんでいって、超特急で用事をすませて、

超特急に乗って帰ってきたら、

カギやさんすでに到着。

待ってました。

でぇ、カギやさんが、よっこらさと

ひねると・・・・・。

開きました。

まねして、やろうとしたら、

「カギ壊れるから。」

と、カギやさんストップ。

でぇ、カギやさん、

おもむろに、カギを分解し始めて・・・・

結果

もう、10年もたつので、

グリスが劣化して、固まっていたのが原因。

CRC556でお掃除をして、

新しいグリスを注入。

なんとも、カギが軽くなりました。

さて、おいくらか???


21000円なり


高いか安いか。

でも、なおしてもらわないと

お家にはいれないのだから

仕方ありません。

助かりました。




で、そんな、夜の一杯はこちらです。

c0216937_130115.jpg


           「急ぎ働きの戦利品」

東京駅の乗り換えの時間

新装になった大丸のデパ地下を

急ぎ働き。

上のは、浦安の焼きあさり(コレは大丸じゃないよ)

そして、神田しのだ寿司のおいなりさん

いつも通り、弁松のおかず。

和風に一杯で、

大変だった一日の

疲れを癒したひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-10-08 13:07 | Comments(2)

代休なので

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は出勤したので、代休です。

昨夜は、風が強いなぁ・・・・。

っと、思ったら、グラグラ・・・。

台風に地震のサービスもつきました。

でぇ、台風一過の朝、

お休みなので、朝ご飯はしっかり食べよう。

こんな、朝ご飯でした。

c0216937_12155386.jpg


                      「朝ご飯」                  

えーっと、順不同で、納豆、味噌汁は、キュウリ・なす・タマネギ・椎茸、

あと、ぬか漬けに、サンマの蒲焼き

サンマの蒲焼き、まえから気になっていたのですが、

お見切り品、2匹100円をご購入。

ウナギの蒲焼きコーナーで売っているから

それなりに、蒲焼きかと思ったら、

やっぱり、サンマでした。

ウナギの代用品は、穴子のほうがいいかもね。

でぇ、熱々ご飯で、

代休の朝ご飯にした、ひろちんでした。


なんかさぁ、うちのまわり、

草刈り部隊がはいってて、グイーン、グイーンすごくにぎやか・・・・。

でも、お昼寝しよう!!

っと。
[PR]
by anone-h | 2012-10-01 12:12 | Comments(2)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
リンゴサラダ
at 2017-02-19 10:03
久しぶりの・・・。
at 2017-02-18 11:35
スマホデビュー
at 2017-02-12 11:39
松戸紅茶
at 2017-02-05 10:16
霜降りひらたけ
at 2017-02-04 10:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧