りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちゃんぽんです。

こんちは!! ひろちんです!!

今日も暑いですねぇ・・・・・。

ご飯食べるだけで汗がでる。

ので、食べるのやめよう。

とは、思わない。

食い意地か、本能か??


さて、このくそ暑いなか、

ひろちん昨日は、東京に用事です。

着いたのが、お昼過ぎ。

銀座の裏通りをふらふら。

やっぱり、日陰側を歩いてしまう。

暑いけど、お腹すいた。

なんかないかなぁ・・・・。

カレー・・・いいけど、並んでる。

そば・・・・いいけど、パワーが不足気味・・・・。

ん??

「ハカタノチカラ」???

なんのお店???

チャンポン!!

これがいい!!

で、ごめん下さい。

チャンポンもメニューがある。

シンプルに行きましょう。

普通の「チャンポン」。

画像ON!!

c0216937_13343573.jpg


                 「チャンポン」

まずは、スープを。

海鮮と豚肉の味がいい感じ。

麺は、

丸いチャンポンの麺だ!!

なになに、辛みそを入れると美味しいって??

入れてみたら、

コレもいい!!

しかし、

汗が出る。

汗をふきふき

「ハカタノチカラ」で、

パワーUPのひろちんでした。


あぁ、場所ね。

松屋の裏です。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2012-08-26 13:41 | Comments(2)

迷ったらコレ!!

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ。

ながーい休みで、明日から出勤の人もおおいでしょうねぇ。

ひろちんは、来週から計画的に下心に燃えて休みますよ。


さて、本日のお題。

   「迷ったらコレ!!」

って、なーんだ??

答え。

人気とんかつ店のメニューです。

そうです。りいにゃんのお店の人気メニューです。

どんなメニューか??

見たい???

では、

画像ON!!

c0216937_12241883.jpg


            「迷ったらコレ!!」

久しぶりのとんかつの日に迷ったひろちん。

迷ったのでコレにしました。

内容は、

とんかつと海老フライか海老フライの煮込みの選択。

でぇ、ひろちんは煮込みを選択。

揚げたてのとんかつに、海老フライの煮込みに

夏のお疲れを癒したひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-08-19 12:29 | Comments(4)

冷蔵庫整理

こんちは!! ひろちんです!!

お盆ですねぇ。

お休みの方も多いでしょう。

ひろちんは下心があるので、出勤しますが。


さて、こう暑いと、冷蔵庫についつい

なんでも「ぶっこんで」しまいますねぇ。

ひろちんは、庭のトマトが次々とれるので

それを入れていると、ついつい満員電車になってしまいます。

一昨日は、ついに、奥に入れていた

豆腐が凍っているという被害も発生。

なので、冷蔵庫の食品を使うべく

野菜炒めになりました。

画像ON!!

c0216937_1210555.jpg


             「ピリ辛みそ野菜炒め」

材料は、庭のなす・タマネギ・ジャガイモ・台湾キクラゲ・冷凍庫にあったゴボウの薩摩揚げ

それを、みんな千切り

ニンニクをサラダオイルと台湾ラー油で炒めてから、

野菜を一気に炒めたら

味噌・酒・砂糖・醤油のあわせ調味料を入れて

フィニッシュごま油。

ちょっと、水溶き片栗粉で

決まり!!

暑いので、ビールといっしょにいただきました。

蒸し暑い土曜日の

夜ご飯の時間でした。
[PR]
by anone-h | 2012-08-12 12:18 | Comments(1)

日式風蒲焼鰻

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ・・・・。

今日は昨日よりは、涼しいらしいけど、

それでも31℃とか・・・。

なんか、体がなれてきたのか、

30℃くらいで涼しく感じませんか??

これって、熱中症には危険なサインなのかなぁ・・・。


さて、暑い!!

と、いうことは、パワーが必要。

夏といえば、ウナギ!!

先週の土用の丑の日は、

ウナギの代わりに、台湾料理だったので、

今朝は、朝からウナギ行ってみました!!

画像ON!!

c0216937_1035351.jpg


            「日式風蒲焼鰻丼」

これ台湾で買ってきた、

ウナギの缶詰です。

c0216937_1036246.jpg


日式とは、日本式のこと。

つまり、日本式のウナギの蒲焼き

と、いうことですが、

台湾でもこの字がくせ者でした

    「風」

まずは、一口。

ん、かたい。

ウナギの蒲焼きのふんわり感ではなく、

ニシンの缶詰の、あの食感。

お味の方は、確かに蒲焼きの味です。

ん・・・。

そうかぁ。

「風」なのね。

でも、ウナギはウナギ。

「日式風」

で、パワーをつけたひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-08-04 10:44 | Comments(2)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
お疲れ様。今日は、ゆっく..
by 丹 理佳子 at 16:08
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:20
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:08
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:37
ヒマラヤ茸、何にでも使え..
by 丹 理佳子 at 14:29
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 13:56
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:10
半額以下は嬉しいですね^..
by 桃咲マルク at 19:44
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:36
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 14:34
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日はおさぼり・・。
at 2017-05-27 12:52
ヒマラヤタケ
at 2017-05-21 14:04
夜のスーパー半額以下
at 2017-05-20 12:24
芽がでた。
at 2017-05-14 10:29
サーモンオニオンサラダ
at 2017-05-13 09:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧