りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節になりました

こんちは!! ひろちんです!!

梅雨の晴れ間。

いい天気ですねぇ・・・。

きっと、あつくなるにゃ・・・。

さて、昨日は、お買い物に行ってきました。

この季節の定番のお買い物。

やっぱり、これ買いに行かないと、夏にならない!!

なーんだ???

これこれ!!

画像ON!!

c0216937_949245.jpg


              「さくらんぼ!!」

今年のできは???

どうやら、ちょっと寒い日がおおかったから、

粒は小さめだそうです。

でも、その分甘みは上々!!

味見してみたら、

        「甘い!!」

夏の始まりの味がしましたよ!!

でもねぇ、放射能の関係で、いつもの年より

さくらんぼやさん忙しくないって・・・・。

ちょっと、悲しいね・・・。

あぁ、買いに行ったのは、

毎年の事ですけど、須賀川の「大堀直売所」ですよ。

今年も、おいしいサクランボが食べられました。



でぇ、帰り道はこちら。

画像(小)ON!!

c0216937_9535799.jpg


           「りいにゃんのお店でカツ丼」

サクランボの日+とんかつの日の土曜日でした。



さて、今日は、庭の草と対決しなければ!!!

やるや・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-06-24 09:59 | Comments(3)

とりたての朝ご飯

こんちは!! ひろちんです!!

雨の土曜日ですねぇ・・・。

洗濯はうち干しかなぁ・・・・。


さて、今朝はゆっくり起き出したひろちん。

お腹すいたなぁ・・・・。

朝ご飯なににしようかなぁ・・・。

ふと、庭の畑に視線が・・・・。

こんな感じ。

画像その1 ON!!

c0216937_9494633.jpg


         「雨のほうれん草畑・・・・・。」

何ともみずみずしいほうれん草・・・・・。

朝ご飯はこれだねぇ・・・・・・。

でぇ、

今朝ご飯はこちら!!

画像その2 ON!!

c0216937_9513475.jpg


                  「今朝ご飯」

どっかで、聞いたことあるぞ「今朝ご飯」。

りいにゃん元気かなぁ・・・。

そうそう、この前りいにゃんから連絡あったよ。

元気そう。よかった。

でぇ、ひろちんの「今朝ご飯」。

とりたてのほうれん草と椎茸のスクランブルエッグ

納戸から出てきた、ブロッコリーのクリームスープ(カナダ産)

あとはロールパン。

やっぱりさぁ、とりたてのほうれん草美味しいよ!!

やっぱり、自家製の野菜はいいなぁ・・・・・。

なんかさぁ、甘いし、味濃いし・・・。

農家の作ってくれた野菜が、美味しくないわけではないけど、

日々成長を見守った、野菜達だもの、

なんか、うれしいよね。

でねぇ、ひろちんちょっと思ったのだけど、

ほうれん草根こそぎ抜いちゃうと、それでおしまい。

だけど、1枚づつつんで、根っこを残したら、

次が出てくる。

そう思って、一枚づつ収穫しているのだけど・・・。

食べきれん。

これから、しばらく美味しい庭の野菜で、

野菜生活を送ろうと思うひろちんです。
[PR]
by anone-h | 2012-06-16 10:05 | Comments(5)

久しぶりに焼いてみました。

こんちは!! ひろちんです!!

梅雨入りですねぇ・・・。

って、いうか、もうすぐ一年が半分終わる・・・。

はやいなぁ・・・・。

今日は、天気予報は曇り雨だったけど、

さっきから、お日様出てます。

今日は、ゆっくり起きて、

おそ朝ご飯で、掃除機かけたし・・・・。

あとで、トマト畑の草むしろうかなぁ。



さて、今日のお題。

「久しぶりに焼いてみました。」

とは、なにか???

これですよ、これ!!

画像ON!!

c0216937_13204629.jpg


                   「焼き豚」

たぶん、この前焼いたのは、お正月だと思う。

ので、ほぼ半年ぶり。

やっぱり、美味しかった。

自画自賛。

先週の土曜日に、イオンで「アメリカ産豚肩ロース」が

100g98円だったので、ご購入。

鹿児島醤油と五香粉に一週間つけ込みました。

ゆっくり、鍋で焼いた焼き豚は、

やっぱりおいしいなぁ・・・。

詳しい作り方は、2009年の12月26日の

「りいにゃんあのね」を参照してください。

で、昨日は、ビールから紹興酒・・・・。

結果、おそ起きになったひろちんでした。


さて、トマト畑の草むしりでもやりましょうかねぇ・・・・・。


はぁ・・・日曜日・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-06-10 13:29 | Comments(1)

おめざはベーグル

こんちは!! ひろちんです!!

天気予報では、今日は雨・・・・。

がぁ、朝起きてみたら、お日様出てます。

ので、布団を干したひろちんです。

さて、昨日はとんかつの日。

りいままに、りいにゃん元気?

ってきいたら、元気だって。

よかった。

たまにはコメおくれよね。

さて、とんかつを食べ終わって、

にゃんこ達にもご挨拶して、

かえろうかなぁ・・・・。

いや、待て。

パン屋さんに寄ってみよう。

でぇ、向かいの「ひだまり」さんへ。

パン屋さんとお話しながら、

なににしようかな・・・。

おぉ、これはいいかも・・・。

でぇ、今朝のおめざはこうなりました。

画像ON!!

c0216937_11163284.jpg


          「むらさきいものベーグル」

むらさきいもの色きれいですよね。

むらさきいものほのかな甘みが何とも言えず・・・・。

愛用のカップにたっぷり入れた

濃いめの台湾烏龍茶で

まったり目が覚めてきましたよ




はぁ、日曜日だねぇ・・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-06-03 11:25 | Comments(5)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧