りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホタテ38円

こんちは!! ひろちんです!!

今日は、ちょっと、急に出かけたりしたので、

こんな時間のUPです。

ごめん遊ばせ。

さて、木曜日。

帰りがけにガソリンを入れたついでに

りいにゃん近くの、イオンへ。

にゃんかいいものないかにゃぁ・・・・。

やっぱり、目がいくのは、

赤いお値下げ札。

お魚コーナー・・・・

ん・・・なんか、これ、桁が違うよ????

う゛にゃ!!

38円???

にゃんだこれは???

おぉ・・・殻つきのホタテではないか??

いただきまーす!!

帰り道、どうやってたべようかなぁ・・・。

でぇ、こうなりました。

画像ON!!

c0216937_17215514.jpg


       「殻つきホタテのオリーブオイル焼き」

何にもしない方がいいよ

って、ことで、オリーブオイルと胡椒をふって

オーブントースターで10分弱。

いいにおいがしてきましたよ。

これ、居酒屋さんだったら380円いただきますかなぁ・・・。

何となく、得した気持ちで

ビールをいただいた、ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-05-27 17:28 | Comments(1)

とんかつの日

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気ですねぇ・・・・。

うららか・・・・。

五月晴れ・・・・。

お昼寝がしたいなぁ・・・・。

眠くなってきたよ・・・・。


おっと、ブログUPしなければ!!


さて、昨日は「とんかつの日」。

「とんかつの日」は金曜日のはず。

ですが、

今月から、りいにゃんのお店、営業時間が変更!!

夜の営業がなくなってしまいました。

ので、お昼間に行かなくてはいけません。

ので、昨日のお昼に行ってきました。

美味しく、とんかつを食べるには、

お腹をすかしておかなくては・・・。

ですが、土曜日なので、あさはゆっくりおきます。

ので、朝ご飯が遅くなります。

そこで、しっかり朝ご飯にしてしまうと、

とんかつの味が落ちます。

しっかり朝ご飯を食べたいのをガマン!!

ミニあんパン2こと、牛乳で、すましました。

楽しみに向かった「とんかつの日」

今週のスペシャルはこちら!!

画像ON!!

c0216937_1350223.jpg


      「ヒレかつ&とんかつの盛り合わせ」

こんなに、ボリュームで1050円ですよ!!

もりもり、いただきましたよ!!

でねぇ、りいにゃんのお店、おみそ汁が美味しいのですよ!!

ので、おみそ汁お代わりしちゃいました。

美味しくとんかつを食べて、

にゃんこと遊んだ、土曜日の午後でした。



そうそう、りいにゃん!!

見てたら、たまにはコメおくれよね!!

待ってるよ!!
[PR]
by anone-h | 2012-05-20 13:56 | Comments(2)

ベロネーズ

こんちは!! ひろちんです!!

今日は天気がいいけど、なんか風がすごく強いですよ!!

とても、洗濯物は干せませんね。

でぇ、昨日。

ひろちん、またまた鉄道博物館に思いつきでいってみました。

今年は、東北上越新幹線が開業30年なのだそうですよ。

そういえば、昔はビッフェがついてましたよね。

いまは、車内販売だけかぁ・・・。

そういえば、東海道新幹線は「こだま号」の車内販売がなくなったのだそうですね。

持ち込まないと、ビールも飲めないのかぁ・・・。

なんか、さみしいですね。

でぇ、鉄博にいくと、お楽しみは、日本食堂の食堂車メニュー!!

なににしようかなぁ・・・・・。

今日はこれです!!

画像ON!!

c0216937_1256376.jpg


            「ベロネーズ」(食堂車メニュー)

はじめて食べましたよ。

食堂車には、こんなメニューもあったのですねぇ・・・。

スパゲティーにチキンカツがのっかって、

デミグラソースがかかってました。

ボリュームたっぷり!!

850円でした。

なんか「洋食!!」って感じのメニューですよね!!

「ベロネーズ」を美味しくいただいて、

館内の徘徊をつづけた、ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-05-12 13:03 | Comments(2)

復習の麻婆豆腐

こんちは!! ひろちんです!!

ビールが似合う季節になりましたねぇ・・・・。

天気がいいと、昼ビールがいいなぁ・・・。

っと、思う、ひろちんです。

さてぇ、今日のお題。

           「復習の麻婆豆腐」

作ってみましたよ!!

まずは、

画像ON!!

c0216937_1127389.jpg


             「台湾麻婆豆腐(ひろちん作)」

へへへ・・・・。

大成功でした。

萬和楼みたいな、甘い麻婆豆腐うまくいきましたよ!!

ので、レシピのせちゃいます!!

1.ニンニク3かけ位を適当に切って、サラダオイルで炒める。
2.いい色になったら、お湯を注ぐ。このときはねるので、ふたでプロテクトしてね。
3.はねがおさまったら、ふたをあけて鶏ガラスープの素をいれる。
4.調味料でスープに味を付ける。
  調味料。順不同。豆板醤、醤油、酒、砂糖、花山椒。
5.味が落ち着いたら、豆腐をさいの目に切って入れる。
6.鍋が再び沸いてきたら、フィニッシュごま油をいれてひとまぜ。
7.最後に、片栗粉でとろみをどうぞ。

これで、台湾麻婆豆腐のできあがり。

今回は、挽肉は省略(冷蔵庫になかった)しましたが、

入れる場合は、ニンニクと炒めてくださいな。

台湾麻婆豆腐で、

五月のビールをいただいた

ひろちんでした。


今日は、これから、庭の木の剪定しなければ・・・・。

さて、やろう!!
[PR]
by anone-h | 2012-05-06 11:39 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧