りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じゅーじゅーしてみました。

こんちは!! ひろちんです!!

暖かかったり、また寒くなったり・・・。

でも、桜も咲き始めたし、春も近いのですね。

ひろちん歯医者さんに5年ぶりくらいに行ってみました。

そうしたら、

にゃんと!!虫歯9本・・・・・・。

こまったにゃ・・・・。

しばらく歯医者さんに通いますね。

でぇ、今日のお題。

「じゅーじゅーしてみました。」

この前ねぇ、姫様(仮名)とCOCO’Sにランチにいったのです。

そうしたら、テーブルの上に、なんか書いてある。

ハンバーグステーキを、焼けた石?の上でじゅーじゅーして食べるのだって。

面白そうだから、食べてみました。

画像ON!!

c0216937_15124489.jpg


                「ハンバーグステーキ」

お皿の右に見える丸いのが焼け石!!

これに、レアーのハンバーグをじゅーじゅーして食べるのですが、

姫様一言「めんどくさいでしょ。」

ん・・・そういわれれば、とっとと食べたい気も・・・。

食事中のイベントとしては、面白いけど、なんか、

味的には、それほどの効果もないような・・・・。

でぇさぁ。

気になったのが、この焼け石。

肉がこびりつく。ので、洗うのは大変だろうなぁ・・・・。

と、よけいな心配。

でも、ハンバーグ久しぶりに美味しくいただきましたよ。

ハンバーグにライス。

それに、ドリンクバーを付けて977円。

ファミレスって、結構お安くいただけるのですねぇ・・・。

ランチタイムに2時間粘った、姫様とひろちんでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2012-03-24 15:22 | Comments(4)

豆腐の卵とじ

こんちは!! ひろちんです!!

春一番が吹いたそうですねぇ。

もうすぐ春。

この辺の雪も解けてきました。

今日のお題。

   「豆腐の卵とじ」

ひろちんの冷蔵庫。

なんか、豆腐が沢山あります。

だって、29円だったのだもの。

買いすぎ。

なので、消費の方法を。

で、こうなりました。

画像ON

c0216937_10163546.jpg


           「豆腐の卵とじ(台湾風)」

って、台湾で食べたわけでもないけど、

そんな感じなので。

ニンニクをサラダオイルでしっかり炒めて、

そこに熱湯をジャー!!

良くはねますが、やっちゃいます。

でぇ、鶏ガラスープの素をいれて、

オイスターソース、醤油、塩、酒で味を調えて、

豆腐を投入。

今日は、ゆでほうれん草も入れました。

あったまったら、溶き卵を投入

まぜて、ゴマ油と胡椒少々。

とろみをつけて、できあがり。

鍋一つで、何となく、

いい感じの「台湾風豆腐の卵とじ」になりました。



さて、昨日は、

りいにゃんと電話で話したよ。

ちょっと、いろいろあって、

かけてもらったのだけど。

元気でした。

ところで、りいにゃんの携帯から

家電にはかかるのだけど、

携帯はダメ。

こちらから、向こうにかけても

携帯も、家電もよその人につながる・・・・。

だれか、アメリカの携帯にかける方法教えてください。
[PR]
by anone-h | 2012-03-18 10:27 | Comments(3)

浮気

こんちは!! ひろちんです!!

また雪ですよ・・・・。

今年はいつまでふるのやら・・・。

昨日はとんかつの日。

煮込みとんかつをいただきましたよ。

だけど、ニャンコたちとは、遊べませんでした。

雨が降ると出てこないよね・・・。

ちょっと、さみしいとんかつの日でした。

さて、今日のお題。

          「浮気」

何が起きたかというと、

りいにゃんのお店以外のとんかつを、食べてしましました。

だから、「浮気」です。

先週の大磯。

時間がお昼時だったので、

師匠とお昼ご飯。

会場は、にゃんと、とんつやさんのギャラリーだったので、

会場のドアーを一つ開けると

「いらっしゃいませ!!」

でぇ、こんなお昼になりました。

画像ON!!

c0216937_12433615.jpg


               「豚汁定食」

とんかつやさんの「豚汁」。

野菜たっぷりで、いい味でした。

とんかつもロースが2枚。

美味しく揚がってました。

ん・・・・。

たまには浮気もいいなぁ・・・・。

ちゃんと、とんかつの日は守ってるから

りいにゃん、許してよね。

あぁ、お店の名前

大磯国道1号線鴫立庵となり、

「はやし亭」さんでした。

ごちそうさまでした。





そうそう、昨日はりいにゃんと

メールでお話。

チャット状態で・・・・。

太陽フレアの関係で、イリノイで

オーロラが見られるかもって、話したら。

りいにゃん

まじ!!すごい!!って、

今頃は、イリノイのオーロラを見てるのかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-03-10 12:53 | Comments(3)

大磯な朝ご飯

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はあったかでしたねぇ・・・。

って、ひろちんあったかなところに行ってました。

どこ???

湘南ですよ!!

いや、正確には西湘かも。

どこって、大磯に行ってました。

なぜ??

絵の師匠が、展覧会をやるというので、行ってきました。

そんなに遠くまで行かなくても・・・。

って、さぁ。

「ネコの絵の展覧会」

だもの、行かないわけにいきません。

ので、朝起きて、金曜日の午後から降り出した大雪の中から

車を掘り出して、新白河へ

後は新幹線に乗って、東海道線で大磯へ。

やっぱり、あったかいなぁ・・・。

梅は八分咲き、菜の花も咲いてました。

暖かいところはいいなぁ・・・。

展覧会。

かわいいニャンコの絵がたくさん。

ニャンコってどうして可愛いのだろうねぇ・・・・。

癒されるよね。

でぇ。

美味しいお昼を食べて、

って、このお話は又の機会に。

それから、大磯の町をぶらぶら・・・・。

蒲鉾屋さんだったり、豆腐屋さんだったり、

魚屋さんだったり・・・・。

大磯の美味しい物をご購入してきましたよ。

ので、今朝の朝ご飯はこうなりました。

画像ON!!

c0216937_15272113.jpg


                「大磯な朝ご飯」

まずは、真壁豆腐店の「絹ごし厚揚げ」

そして、はしへい魚店の「きんめの干物」

後は、もやしのゴマ和えと、大根のぬか漬け

みそ汁に、炊きたてご飯。

やっぱり、大磯の干物は美味しいよね!!

絹ごし厚揚げも、からし醤油で美味しくいただきました。

なんか、幸せな朝ご飯の日曜日でした。
[PR]
by anone-h | 2012-03-04 15:33 | Comments(5)

新メニュー

こんちは!! ひろちんです!!

今日は金曜日。

なのにお家にいるひろちんです。

ちょっと、下心があって、休んだのですが、

天気が悪いので明日に順延しました。

ので、家にいます。

さて、今日が休みということは、

昨日がとんかつの日。

なににしようかな・・・・。

と、おもって、りいままに、

今週のスペシャルなに?

「ぜひとも、これ食べて。」

と、いうので、今週のスペシャルに。

何かなぁ・・・・。

まずは、画像ON!!

c0216937_14273192.jpg

              「あんかけカツ!!」
              (ちょっとピンぼけごめんあそばせ)

なんかねぇ、これはじめての作品だって、

だから、りいにゃんも知らない新メニュー。

どんなものか?

うんとぉ、

ヒレカツに、ゴボウとニンジンの甘酸っぱいあんがかかってます。

これが、いいあんばいにトンカツに合います。

料理長がいうには、関西ではずいぶん見かけるトンカツのようです。

ひろちんはもちろん初体験。

木曜日のとんかつの日

美味しくいただきました。
[PR]
by anone-h | 2012-03-02 14:29 | Comments(1)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 18:25
こんにちは(*´꒳`*)..
by マロンまろん at 15:14
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 12:18
まだ寒いですよね(~ロ~..
by 桃咲マルク at 18:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:20
なんかね。朝と昼の気温差..
by 丹 理佳子 at 10:05
ひろちんです。 >なお..
by ひろ at 12:18
わお、星の王子様的な色し..
by ナオ at 23:25
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:56
色だけ見たら昔ながらの給..
by 丹 理佳子 at 13:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
春の天ぷら
at 2017-03-26 08:50
台湾カレー
at 2017-03-20 09:12
フランスパン
at 2017-03-19 11:41
30円と40円でした。
at 2017-03-18 09:58
春の香り・・・。
at 2017-03-12 13:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧