りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社食

こんちは!! ひろちんです!!

う゛にゃ!!

またまた、雪ですよ!!

結構ふってます。

ざっと10cmちょっとかな。

でもさぁ、この雪は春の雪だから、

べちゃ雪雪子さんなんだよね。

だから、解けるのも早いけど、重い・・・・・。

さっき、駐車場だけかいたけど、重かったよ。

雪かきスコップが、すべって、くるくる廻っちゃたよ。


でぇ、今日のお題。

              「社食」

最近はやってますねぇ・・・・。

でぇ、ひろちんもそんなところにいってみたいなぁ・・・・。

でも、よその会社の社食に入っていったら、

間違いなく怒られます。

ので、だれでも入れる社食みたいなところにいってみました。

どこか???

へへへ・・・・・。

卸売市場ですよ!!

市場の食堂なら、怒られないし、

「一般の方もどうぞ」

って書いてあるからさ。

でも、市場で働く人の、お腹をみたすのだから、

きっと、ボリュームたっぷりだろうなぁ・・・・。

まぁ、いってみました。

でぇ、なににしようかなぁ・・・・。

定食は、焼き魚と、野菜の天ぷら、カツカレー・・・・。

それもいいけどなぁ・・・・。

ん、なんか、みんなこれたのんでるぞ!!

でぇ、ひろちんも、そのメニューの食券をご購入。

待つことしばし「149番のお客様!!」

と、呼ばれたので、カウンターにもらいに行きました。

何がでてきたか・・・・。

画像ON!!

c0216937_13474933.jpg


                   「海鮮丼」
               (780円・おしんこ・みそ汁つき)

ねぇ!ねぇ!

ずいぶんのっかてるよね!!

まぐろに、いくらに、海老に卵。

あぁ、ホタテも入ってたよ。

なんか、750円はお得かもしれない。

お味もOK!!

でも、振り返ると、市場の人たちのランチタイム。

丼に集中してしまえば、外の雰囲気は関係ないか・・・。

社食のおこぼれにあずかったひろちんでした。

ん・・・。

どこの市場かって??

郡山地方卸売市場でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by anone-h | 2012-02-25 13:57 | Comments(3)

干豆

こんちは!! ひろちんです!!

昨日の天気予報。

明日は午後から雪です。

う゛にゃ!!また大雪???

ひろちん、昨日はとんかつ食べてから、

右往左往して、ガソリン入れて、灯油買いに行って、

10時ころまで、うろうろしてました。

んがぁ・・・・・。

いい天気でしたねぇ・・・・今日は・・・・。

昨日の天気予報はなんだったのかなぁ・・・・。


さて、土曜日の午後。

なんか、おいしい物でもつくろうかなぁ・・・。

冷蔵庫ごそごそ。

半額中華クラゲ・・・・

これ何とかしよう。

でぇ、野菜箱・・・・

台湾新タマネギ・・・・・

さて、どうつなげる・・・・・

おぉ!!冷凍庫にあれがあった。

あれとは・・・

台湾干豆!!

ん・・・つまり、生干しの高野豆腐かなぁ・・・。

これ、酢の物にしよう。

タレは、

そばつゆ・砂糖・台湾ラー油・ごま油・酢。

よし、台湾干豆を細く切って、

新タマネギはスライススライス。

すべてを、ビニール袋へ。

まぜまぜ、しばらくなじませて。

こんなになりました。

画像ON!!

c0216937_17321375.jpg


      「クラゲと干豆の台湾風酢の物」

やっぱり、台湾ビールだよね。

日も暮れてきたし、

ゆっくり、ビールでいただきます。
[PR]
by anone-h | 2012-02-18 17:39 | Comments(3)

ライ麦フランス

こんちは!! ひろちんです!!

今朝は5時頃外を見たら、何にもなかったのですが、

7時過ぎに外を見たら雪です。

買い物行こうと、思ったのになぁ・・・・。

と、思っているうちに、さっきからお日様が出てますよ。

さて、週末から気分的に元気のないひろちんです。

でも、金曜日はとんかつの日。

でも、その前に、美味しいパンが食べたいなぁ・・・・。

でぇ、ひだまりにGO!!

今朝は、ひだまりのパンで朝ご飯です。

画像ON!!

c0216937_9483110.jpg


    「ひだまりのライ麦フランスで朝ご飯」

何がいいかなぁ・・・・。

ほぉ、「ライ麦フランス」これは面白そう。

でぇ、買って見ました。

ライ麦の香りと、歯ごたえ・・・。

美味しいね!!

せっかく美味しいパンがあるのだからと思って、

冷凍庫の自家製トマトピューレーでスープを作ってみましたよ。

干ししいたけも入ったし、白菜にジャガイモ、コーンもはいったなぁ・・・。

あとは、スクランブルエッグに、キャベツとコーンのサラダ。

日曜日の朝ご飯、美味しくいただきました。


そうそう、りいにゃんからメールが来たよ。

元気みたい。

いきなり英文で始まってビックリしたよ。

シカゴは暖かいらしい。

こっちが寒い分、アメリカは暖かいのかな。

さて、雪もやんだし、お日様出てきたし、

買い物いって来ようかな。
[PR]
by anone-h | 2012-02-12 09:56 | Comments(2)

運休ですって???

こんちは!! ひろちんです!!

春分も過ぎて、少し寒さもゆるんだかなぁ・・・・。

とぉ、いっても安心できないみたいですねぇ・・・。

寒いのきらいだよ!!

でぇ、昨日は、ひろちん東京へ。

用事もすんだし、早めに帰ろう。

と、思って、新幹線ホームへ・・・・。

んがぁ!!

「今度の新幹線、車両点検で運転見合わせのため、運休です。」

んにゃ!!

仕方ないので、東京駅大丸へ。

お茶でも飲んで待とう・・・・・。

しかし・・・・・。

喫茶店はみんな満員の行列・・・・。

仕方ないので、エレベーターホールのいすに座って、

ペットボトルのジュースを飲んだり、

携帯で運行状況確認したり・・・・。

結局、予定より、1時間50分遅れで、

東京駅発車。

なんか、さんざんでしたよ・・・・。


でぇ、さんざんな日の夜ご飯がこちら!!

画像ON!!

c0216937_119375.jpg

                 「弁松のお弁当」

やっぱり、弁松のお弁当は美味しいよね。

お家にたどりついて、

弁松のお弁当と、熱燗で、

さんざんな一日を終えた

ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-02-05 11:13 | Comments(4)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧