りいにゃんあのね・・・。

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白河焼きそば???

こんちは!! ひろちんです!!

大雪。

あれだけ降ると、市役所も本気で除雪するみたいで、

大きな道路はだいたい雪なくなりました。

でも、裏道はてかてかのつるつるのぼこぼこ・・・・。

てかてかとつるつるはいいのですが、

ぼこぼこはハンドルとられるので、こわいです。

家から国道にでる、あそこは、

やっぱりつるつるのてかてかのぼこぼこ・・・。

最徐行で走ってます。


さてぇ、昨日はとんかつの日。

なので、おやつも食べないで、

お腹をすかして、

とんかつへGO!!


んがぁ・・・・。

お店に着くとなんか変だぞ・・・・・。

準備中なのに、車が止まっていて、

お店の中は忙しそう・・・・。

とりあえず、ニャンコ達にご挨拶をして、

そーっと「こんばんわ」。

りいままに「貸し切り??」

やっぱり。

なので、再びニャンコ達と遊んで、

帰ろぉ・・・・つまんないの・・・・・。

と、車を走らせながら、

じゃぁ、白河よってみようか。

それで、明日は、どこにもでない・・・。

と、いうことにして、

白河ベイシアへGO!!

ここは、他の店より閉店が早いから

ディスカウント真っ最中。

みんな半額!!

いつもここで、気になるのが、

「白河焼きそば」

なんか、でっかい容器に思いっきりつまってるのですが、

量もおおいし、まぁいいかぁ。

と、思って買わなかったのですが、

半額175円なので買ってみました。

画像ON!!

c0216937_11421681.jpg


                 「白河焼きそば」
                 (半額175円値札反対向き)

ん・・・・

「白河ラーメン」は有名だけど、

「白河焼きそば」は知らないぞ・・・・・・。

なにが、違うのかなぁ・・・・・。

まぁ、お昼に食べてみましょう。


さて、明日は、とんかつ食べに行こうかなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-01-28 11:49 | Comments(2)

う゛にゃ!!!大雪!!

こんちは!! ひろちんです!!

う゛にゃ!!

大雪です!!

う゛にゃ!!

まずは、見てください!!

画像ON!!

c0216937_99493.jpg


                   「大雪!!」

もうぉ・・・・。

車ですよ、これ!!

雪だるまじゃないですよ!!

計ってみたら、

                 「計測不能!!」

30cmの物差し全部埋まりました。

たぶん40cm以上!!

雪かきしなきゃ・・・・。

昨日の夜は、

「ズルズル・・・どさぁ!!」

って音で何度も起こされました。

屋根から、雪が落ちるのです。

雪が落ちたところは1m位になってますよ!!

はぁ・・・

明日出勤できるのかなぁ・・・・。



雪が小ぶりの昨日。

ひろちん、ジャスコへGO!!

定期購読をもらって、

ふと思って、電気コーナー。

買っちゃいました。

またまた、画像ON!!

c0216937_914294.jpg


           「IH調理器ですき焼き!!」

やっと、買いましたIH調理器。

4980円なり。

でぇ、使い初めは、すき焼きにしました。

ひろちんのすき焼きは、もやしが入りますよ。

暗闇の雪景色を思いながら、

赤ワインで、すき焼きの夜でした。
[PR]
by anone-h | 2012-01-22 09:25 | Comments(4)

ずる休み

こんちは!! ひろちんです!!

金曜日の16時です。

テレビは水戸黄門の時間です!!

ひろちんは、おうちにいます!!

そうです!!

ずる休みです。


だってさぁ・・・・。

なんか、ひろちんばっかり、

外仕事で、寒い思いしてるし、

なんか、気持ちが折れそう・・・・・。

なので、

「今日は、用事があるので。」

と、いって、午後はお休みにしてしまいました。

外は雪だし、たまにはいいよね!!

雪の帰り道、

スーパーによってから、

お昼ご飯にしました。

画像ON!!

c0216937_16111848.jpg


              「幸楽園の中華そば」
                   290円(税込み304円)

雪を見ながら、あったかラーメンで、遅めのランチでした。


さて、水戸黄門見ながら、ビールでも飲もうかな・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-01-20 16:17 | Comments(1)

朝から148円です。

こんちは!! ひろちんです!!

あぁ・・・・・。

疲れた・・・・・。

1週間、でも4日だけど・・・・・。

放射能高いし、寒い野外で毎日外作業・・・・・・。

でも、金曜日がきたので、

元気を出して、とんかつの日!!

冷えた体に、あったかな煮込みカツを作ってもらって

暖まりました・・・・・。

ごちそうさまです。

でぇ、やっぱり帰りは夜のスーパーに元気を出してGO!!

いろいろありましたが、

結果、朝ご飯はこうなりました。

画像ON!!

c0216937_12112386.jpg


             「お刺身定食148円」

だるい体で起き出して、

ご飯を炊いて、みそ汁作って、

お作りで、ご飯をいただきました。

やっぱり、夜のスーパーは安いよね。

298円のお作りが148円だもの。

朝から「お刺身定食」で

元気を出したひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-01-14 12:16 | Comments(3)

おかゆ

こんちは!! ひろちんです!!

成人の日ですねぇ・・・。

ん・・・自分のは・・・・はるか昔です。

思い出せない・・ハハハ・・・。

と、笑いとばしておきましょう。

3連休も最終日。

夜中に目を覚ましたひろちん。

よせばいいのに、ウヰスキーなめたら・・・。

なんか、胃が重いぞ・・・・。

なので、お粥にしてみました。

画像ON!!

c0216937_124753.jpg


              「お粥朝ご飯」

でもさぁ、せっかく胃が重くてお粥にしたのだから、

あっさりおかずにすればいいのにねぇ。

目玉焼きに、白菜炒め、キムチだって。

まぁ、美味しくいただいたから、いいかぁ・・・。


昨日ね、スーパーで4枚セット(980円)の、

クラシック映画のDVDを買ってきたので、

午後は、それでも見ようかなぁ・・・・。

なぜか、水戸黄門もやらないし・・・・・。

ダラダラなひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2012-01-09 12:10 | Comments(4)

初カツ

こんちは!! ひろちんです!!

さむいですねぇ~~。

この寒いのに、外仕事が続くひろちんです。

寒いと身の置き場もなくなるよね。

なので、お家に帰ると、ヒーター2台で急速暖房!!

でも、やっぱり、5℃以下のお部屋はなかなか暖まりませんね・・・。


今日は土曜日でお休み。

と、いうことは、昨日は「とんかつの日」です。

今年の「初カツ」はこちら!!

画像ON!!

c0216937_12153123.jpg


            「煮込みカツ」

寒いので、熱々の煮込みカツをいただきました。

暖まったよぉ・・・・・。


さて、りいにゃんは、ダーリンさんの実家で

お嫁さんをして、お正月を過ごしたそうです。

ダーリンさん一家も、いいお嫁さんでよかったねぇ!!

今頃は、太平洋を音速で飛んでると思いますよ。

ダーリンさんとりいにゃんの、今年の活躍に期待ですね!!


さて、期待のないひろちんは、お昼寝かなぁ・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-01-07 12:23 | Comments(2)

謹賀新年

c0216937_12224154.jpg


               「ニャン!!」

ぼくニャン太です。

またまた、1年ぶりの登場です。

やっぱり、お正月はぼくがご挨拶だそうです。

やっぱり、看板ネコは忙しいにゃん!!

去年はいろいろあったけど、

ネコ界でも、地震はおどろいたニャン!!

いろいろお助けいただいたみなさまには、感謝にゃん!!

それに、りいにゃんが新しい一歩を踏み出したし

これからが楽しみニャン!!

今年も、りいにゃんあのね・・・。を、よろしくお願いします。

                      「ニャン!!」


ニャン太君恒例のご挨拶ありがとう。

改めまして、ひろちんです!!

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

去年は、ほんとにいろいろありました。

地震の時は、みなさんから、暖かいコメントをいただき

ほんと、元気がでました。

ありがとうございました。

そして、我らがりいにゃんのアメリカでの新しい生活が始まりました。

なんか、がんばってるにゃ・・・。

それに比べて、なーにもしてないひろちんです。



さて、今年もがんばって重箱作りましたよ!!

まずは、

画像ON!!

c0216937_1223133.jpg


             「ひろちんの重箱」

今年も恥ずかしながらUPします。

中身。

まず、購入品

丸うのかまぼこと伊達巻き

黒豆に、かずのこ

昆布巻き


自作品

煮物は、ゴボウにニンジン、干し椎茸に竹子その他

里芋の煮たの

きんぴらゴボウ

台湾唐揚げ粉の唐揚げと揚げた蓮根。

なんか、寄せ集めだけど、

お正月のごちそうにしました。

さて、お雑煮とお酒で

元旦のご飯にしましょうかねぇ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2012-01-01 12:28 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧