りいにゃんあのね・・・。

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、やるかぁ・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

今年もあと1日ですねぇ・・・。

テレビが年末特集ばかりで、つまらん!!

ので、消しました。

さて、今日のお題。

「さて、やるかぁ・・・・。」

って、こういうこと。

画像ON!!

c0216937_12284351.jpg


               「重箱の材料」

何となく、煮物の材料もそろったし、

ぼちぼちはじめようかなぁ・・・・。

と、いうことです。

さて、里芋の皮でもむきますか・・・・。
[PR]
by anone-h | 2011-12-30 12:32 | Comments(2)

買い出し

こんちは!! ひろちんです!!

にゃんともさむいですねぇ・・・・。

にゃんこは、毛皮を着てるからいいにゃ・・・・。

ねこになりたい・・・・。

さて、押し詰まってきました。

ので、重箱の中身を買い出しに行ってきました。

どこへ????

築地へ。

7時41分の新幹線に乗って、10時前には場外市場へ。

それでも、人人人・・・・・・。

もぅ、ラッシュの中央線か小田急線かって感じ・・・・。

前にも、横にも、斜めにも動けないので、

流れに任せて・・・・。

それでも買い物がんばりました。

マグロでしょ、「丸う」のかまぼこと伊達巻き。

カルビもあったので、買いました。

こうなごも味見したらおいしかったから、

いただきました。

なんか、買い物袋が、つぎつぎに重くなる・・・。

適当な、ところで、お腹がすいたので、

食堂へ・・・・・

がぁ、どこも満員の行列。

10時過ぎですよ・・・・。

しかし、奇跡的に、すぐに入れるお店発見。

これを、いただきました。

画像ON

c0216937_17373838.jpg


               「まぐろ・うに丼」

入ろうとしたら、外国人さんが、

財布の中に、ちらっと台湾の旗がみえたので、

「アーユー フロム 台湾??」

と、聞いたら、そうだというから、

私は9回行ったよ。

と、いっただけで、

それ以上のお話には、なりませんでした。

そうそう、「まぐろ・うに丼」。

うに、たっぷり、マグロもしっかり入って、

美味しくいただきました。


お店は・・・・

たしか「又こいや」さんでした。

ごちそうさまでした。


そうそう、

帰りは、りいにゃんに、マグロのお裾分けを

持っていきましたよ。

ダーリンさんに、食べさせてあげてよね!!
[PR]
by anone-h | 2011-12-24 17:47 | Comments(1)

寒いので・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

おそぎゃー寒いでなも!!

って、いきなり名古屋弁です。

だって、寒いんだもーん。

って、名古屋弁と関係ないがや。

ひろちんのおうちのまわりも、昨日は真っ白に雪景色。

ほんとに冬がやってきた!!

このところ、思うのですが、

冬って、こんなに寒かったっけ????

ので、昨日の夜はこうなりました。

画像ON!!

c0216937_12451916.jpg


      「おでんで熱燗byオヤジセット!!」

あんまり寒いから、おでんにしました。

ので、やっぱり、熱燗です。

おかげて、ほっこりになりました。

そうそう、

一昨日もやっぱり、とんかつの日。

やっぱり、りいにゃんのいるお店は、明るいね!!

って、いなけりゃ真っ暗ってわけじゃないけど。

やっぱり、お話止まらず、閉店すぎまで、

話してました。

月末は、29日まで営業ですよ!!

りいにゃんのとんかつに行く人は

お急ぎを!!
[PR]
by anone-h | 2011-12-18 12:51 | Comments(3)

お帰り!!

こんちは!! ひろちんです!!

先週は、まったくひどいめにあいましたが、

今週は復活!!

元気に食べてますよ!!

さてぇ!!

昨日は、とんかつの日。

なので、いつも通り、にゃんことお話をしてから、

お店の中に・・・・・。

にゃにゃ!!

おぉ!!

にゃん!!

にゃんと!!

                    「お帰り!!」

そうです!!

りいにゃんが、一時帰国です!!

なんか、アメリカっぽくなってまぁ・・・・。

言葉は端に出てくる、英単語の発音の良くなっていること!!

もぅ、進歩!!進歩!!です。

向こうでは、

車のライセンスもとって、

車も買ったそうで、

にゃんと、ひろちんとおそろいに車に乗ってるのだって!!

学校も忙しそうで。

でも、元気そうでなにより。

ダーリンさんは、後から帰国だそうで、

冷蔵庫には、たくさんのおかずを作ってきたそうです。

なんか、半年ぶりにつもる話を、

閉店過ぎまで、話してました。

でぇねぇ、

りいにゃんが、おみやげをくれたので、

ご紹介!!

画像ON!!

c0216937_1318593.jpg


            「GODIVAのチョコレート」

ふむふむ・・・・

アメリカの味がしますぞ!!

アメリカチョコで、土曜日の午後のティータイムでした。

明日は、台湾のおみやげを届けにいってきま~す~!!
[PR]
by anone-h | 2011-12-10 13:22 | Comments(5)

野菜スープ

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はすごい寒さ。

今日も寒くて、雨ですねぇ・・・・。

今週のひろちん。

ダウンです。

急性胃腸炎・・・・・・。

病院にも行って、寝てました・・・・・。

のでぇ、

元気良く食べてません。

でも、何かたべないとねぇ・・・。

暖かいスープがいいなぁ・・・・。

ので、これを使ってみました。

c0216937_11531731.jpg


                   「鶏湯塊」

読めません。

台湾のお持ち帰りです。

要するに、鶏スープのキューブです。

説明書・・・・

なになに・・・・

請奨2塊鶏湯塊溶於1公升(約5碗)的○水中。

どうやら1リットルに2かけ入れるらしい。

でぇ、冷蔵庫の千切りキャベツとタマネギそれに、コーン缶でスープにしてみました。

画像ON!!

c0216937_11582949.jpg


                「野菜スープ」

中華のいい出汁です。

これも次回リピご購入だね。

なんか、台湾の物ってほんとに美味しい!!

移住しようかなぁ・・・・。

台湾野菜スープで少し元気になった、ひろちんでした。
[PR]
by anone-h | 2011-12-03 12:03 | Comments(3)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:32
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:53
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:47
この間の祝日に岡山行って..
by 丹 理佳子 at 14:18
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 11:00
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 10:59
うちの家の中の温度が、3..
by 丹 理佳子 at 05:57
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:26
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 17:54
これタルタル乗せるの忘れ..
by 桃咲マルク at 17:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
桃の季節
at 2017-07-23 11:10
チキンタルタル
at 2017-07-22 15:32
天ぷらでつるつるっと。
at 2017-07-17 09:47
気になってて・・・。
at 2017-07-16 16:14
サーモンオニオンサラダ
at 2017-07-15 11:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧