りいにゃんあのね・・・。

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つるつるっと・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

暑いですねぇ・・・・。

今日も暑かった!!

でも、ひろちんのおうちのまわりは、緑なので、夜になると涼しくなります。

冷房不要です。

さて、昨日は日曜日「お料理の日」。

このところ手抜きですが、昨日も手抜きです。

でも、朝ご飯はしっかり和食しましたよ。

庭の小松菜炒めたり、新タマネギに椎茸で鹿児島麦味噌でおみそ汁。

鮭も焼いたよ。

日曜日の朝ご飯は美味しくいただいてます。

でぇ。

お昼ご飯。

むしむしするし、さっぱりいきたいな・・・・。

でぇ、こうなりました。

c0216937_20591262.jpg


タイトル・・・・

               「冷やし焼き豚うどん」

                                              ・・・かなぁ。

焼き豚が冷蔵庫にあったので、スライス。

新タマネギもスライス。

直売キュウリもスライス。

みんなみんなスライス。

あぁゆで卵もあった。

スライス。

でぇ、汁は、麺汁+梅酢+砂糖少々

ちょっと濃いめに作りました。

食べるときに、すりゴマ+ゴマ。

セサミンたっぷり・・・。

つるつるっと、

美味しくいただいた日曜日のお昼でした。
[PR]
by anone-h | 2010-06-28 21:05 | Comments(11)

ブレッキファースト

こんちは!! ひろちんです!!

いやー勝ったみたいですねぇ・・・・。

今回は、朝テレビをつけたら渋谷の争乱でした。

昨日はトンカツの日。

お店に入ったらなんかへん・・・・。

なんか疲れてる・・・・。

なんでかなぁ・・・・。

と、思ったら、

早朝から、お店の大型地デジテレビで、パブリックビューイング!!

壁には侍ブルーのユニホームが・・・。

りいにゃんも、おねむ顔でがんばってました。

結局昨日は、19時30分で看板。

みなさんゆっくりお休み下さい。

さて、私は昨夜ブラジル戦を見ていたのに、

なぜか4時に目が覚めて、寝られない・・・。

7時から畑を耕してました・・・・。

お年だねぇ・・・・。

朝から汗をかてしまいました。

そんな朝のブレッキファースト。

c0216937_1117121.jpg


トーストでした。

直売のキュウリにトマトそれにゆで卵を冷やして、夏向きのサラダ。

それに、グレープジュースも氷を入れました。

こんな朝ご飯もいいよねぇ・・・・。

さて、朝ご飯食べたら眠くなってきたよぉ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-06-26 11:23 | Comments(8)

おにぎり。

こんちは!! ひろちんです!!

サッカー・・・・。

ビールもおつまみも用意したのに残念でした・・・。

次に期待しましょう!!

さて、蒸し暑いですねぇ・・・。

時々、ごろごろ雷様がおいでになったり・・・・。

作家の内田百間先生は、雷が大嫌いだったのだそうです。

そりゃ、怖いものねぇ・・・・。

昨日は日曜日。

お料理の日・・・・・・。

とぉ、いいながら、ろくな物を作りませんでした。

朝ご飯はしっかり、塩ます焼いて、納豆、庭の小松菜のお浸し

おみそ汁は、自家製干椎茸と庭の小松菜。

味噌は、鹿児島の麦味噌・・・・。

気合い入りました・・・・・ので・・・・。

力つきました・・・・。

朝炊いたご飯。

残りも美味しくたべたーい!!!

とぉ、思ったら、みきりんさんが

金曜日は「おにぎりの日」だったて・・・・。

じゃあ、「おにぎり」にしよう。

でぇ。

最近はまっている「ふりかけが」・・・・・。

じゃあ、まぜちゃおう。

こうなりました。

c0216937_21121181.jpg


「ゆかりご飯のおにぎり」

最近お気に入りの「ふりかけ」とは・・・。

三島食品の「ゆかり・梅入り」99円!!

昔から三島食品のふりかけは、おなじみなのですが、

この前、スーパーのお買い得ポップにひかれて久しぶりにご購入。

これ、うまい!!

うちの定番になりつつあります。

これを、ご飯にまぜまぜ・・・。

おいしい「おにぎり」ができました。
[PR]
by anone-h | 2010-06-21 21:21 | Comments(8)

準備OK!!

こんちは!!ひろちんです!!

梅雨入りですねぇ・・・・。

こちらも暑くてむしむし・・・・・。

エアコン除湿ONです!!

今日は、お日様が出てきたからと、午前中にがんばってお洗濯・・・・。

がぁ・・・・・。

お買い物中に雨・・・・。

帰って、あわてて取り込みました。

あとは、家干しです・・・・。

昨日は「トンカツの日」!!

りいにゃん元気ですよ!!

ちょっと、イメチェン!!

大人っぽくなった、りいにゃんでした。

帰り道、やっぱりスーパーに・・・・。

21時近いと、やっぱりいろいろ安い。

でねぇ・・・。

スナックエンドウが袋にめいっぱい詰まって200円!!

買いましたよ!!

おうちで計ったら700gありました。

どうやって食べるのさぁ・・・。

それに、厚切りベーコンが200円。

これもお買いあげ!!

ベーコンって厚切りを、もさもさ食べるのっておいしいよね!!

ん・・・。

今夜は・・・サッカーがあるのかぁ・・・。

この前は、まさか勝つとは思わず、見なかったら、

朝テレビをつけたら、大騒ぎだった。

今夜はどうかなぁ・・・。

そんな、テレビのお供はこちら!!

c0216937_1853432.jpg


「おつまみセット!!」

厚切り ベーコンに薄切りトマト。お庭のパセリもお供します。

それから、スナックエンドウ。

マヨネーズかなぁ・・・・。

ビールはジョッキでON!!

さてとぉ。

準備もできたから、キックオフを待ちましょう。
[PR]
by anone-h | 2010-06-19 19:02 | Comments(8)

まかない料理・・かなぁ・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

楽しい週末の後は、現実の日々がぁ・・・・・。

でも、楽しかったなぁ・・・・。

今度は、お城にのぼろうね!!

Reeくん!!Gooくん!!

そんな、楽しい土曜日の、次の日曜日・・・・。

久しぶりに「焼き豚」を焼いて見ました。

でぇ・・・。

今回の主役は、焼き豚ではありません。

その「かす」です。

これが、やっぱり美味しい!!

よく、料理やさんの裏方さんの「まかない料理」に、

お客さんに出せないけど、とってもおいしいものが沢山あるって!!

それと同じかなぁ・・・。

焼き豚を焼くと、お鍋に肉汁と油が残るのですが、

これが、こうばしくって、肉のうまみが凝縮されて・・・・。

チャーハンとか最高なのですよ!!

でぇ、こんなふうにしてみました。

c0216937_20481629.jpg


ん・・・タイトルは・・・・。

「まかない炒め!!」

タイトルになってない!!

焼き豚の鍋に、椎茸・タケノコ・タマネギ・ブロッコリーを入れて炒めました。

ブロッコリーは、ゆでてあるから後入れねぇ。

お肉のうまみと、漬け汁の五香粉と鹿児島醤油。

フィニッシュごま油で・・・・・・。

タケノコこりこり、椎茸うまうま・・・・。

これは、ビールです!!

楽しい土曜日の後は、

「まかない炒め!!」

で、美味しいビールでした。
[PR]
by anone-h | 2010-06-16 20:54 | Comments(10)

お客様

こんちは!! ひろちんです!!

昨日はいい天気!!最高の行楽日よりでしたねぇ・・・・。

そんな昨日!!

ひろちんのおうちに、お客様がおいでになりました・・・・。

・・・・めずらしい・・・・・・。

ん・・・・。

どなた様が、おいでになられたぁ・・・・。

まずは、ビベラさんご一家。パパさんにReeくんにGooくんそしてビベラ女将さん!!

そして、みきりんこさんに、ゆみさん!!

総勢6人!!

うちにこんなに沢山お客さんなんて来たことないよ!!

でぇ。

何で,うちに来たか????

これをしに来ました。

c0216937_10314116.jpg


「キノコ狩り!!」

ビベラさんとみきりんこさんに

「キノコ狩りに、おいでよ!!」って言ってたのが実現しました!!

みんなで椎茸狩り!!

ReeくんもGooくんも初めてかなぁ???

いっしょうけんめいとってくれました。

ただ、あまりの暑さにキノコが大きくなりすぎて・・・・・。

ごめんねぇ・・・・。

キノコ狩りが終わったので、お腹も空いたし

あのお店へ移動!!

c0216937_10355436.jpg


りいにゃんのお店で、

「トンカツランチです!!」

人気トンカツ店のランチにみなさん大満足!!

お腹がいっぱいになったら、

りいにゃんがサプライズで!!

c0216937_10381045.jpg


なんと!!

あの
                 「野口五郎さん」 

                                     の舞台に出演している。

りいにゃんのお友達の「大河内正樹さん」を呼んでくれて

生太鼓の演奏!!

流石!!プロの太鼓はすごい!!

美味しいご飯と、生ライブ(日本語変・・・・。)の後は、こちらへ

c0216937_104127.jpg


Reeくんのお楽しみ!!

福島空港へ

           「ウルトラマン」

を、見に行きました!!

もう、Reeくん大興奮でしたよ!!

これで、楽しい一日のメニューもおしまい!!

ビベラ家は高速道路でおうちへ、

私は、ゆみさんとみきりんさんを駅まで送って

おうちに帰りました。

超楽しい一日でした!!
                みなさんありがとう!!
[PR]
by anone-h | 2010-06-13 10:51 | Comments(16)

これこれ!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気!!

やっぱり五月晴れの感じ。

暑いけどむしむししない・・・。

ところで・・・。家の畑。

小松菜さんとホウレンソウさん。

成長にムラが・・・・。

よく考えたら、肥料が「どばっ!!」といったところはよく生えてる。

正直だよね、生き物って・・・。

さて、昨日は日曜日・・・。

お料理の日・・・。

ですが・・・・。

今週は、この前ご紹介した「塩唐揚げ」をリピ。

なので、私のお気に入りのお菓子をご紹介。

小さい頃から好きだったんだぁ・・・。

ん・・・。

甘い物だよ・・・。

それも、東京じゃないと買えなのさ!!

やっぱり、東京子だから銀座のおかしさ!!

おまんじゅうのようで、おまんじゅうじゃない。

でも、一口サイズは食べやすい・・・。

これで、お茶・・・・。

まったり・・・。

これです!!

c0216937_2111598.jpg


銀座木村屋
                    「切あん!!」

この一口サイズが、わなです。

ついつい・・・・。

お茶を飲みながら・・・・。

おまんじゅうのつやつやな肌・・・。

そして、一口サイズが、次の一口を誘います・・・。

今夜は「切あん」でまったりなお茶タイムです。
[PR]
by anone-h | 2010-06-07 21:18 | Comments(12)

オムライス!!

こんちは!! ひろちんです!!

いい天気ですねぇ・・・・。

これって、五月晴れで、季節が1ヶ月遅れてるって・・・・。

気象予報士さんがいってました。

そういえば、5月のさわやかさだ・・・・。

さて、昨日は、お江戸へ・・・。

用事を済ませて、次の用事へ・・・・。

そのついでが、大事なのです。

金曜日・・・・。

「ちょりまめ日和」いつも通りチェック!!

ん・・・。

渋谷の東急東横店で美味しいオムライスが期間限定で食べられる!!

ん・・・私も、東横に用事があるぞ!!

でぇ・・・。

地下のフードコートへ・・・・。

宮前真樹さんプロデュースのオムライス!!

ふむふむ・・・。

トッピングがいろいろだぞ・・・・。

でもさぁ・・・オムライスってあんまり食べたことないから

スタンダードにしよう!!

でぇこちら!!

c0216937_1359583.jpg



「オムライス・クラシック!!」

うん・・・・ふんわり卵と、チキンライスがベストマッチ!!

オムライスってこんなにおいしかったんだぁ・・・・。

再認識。

アスパラガスは北海道からの直送だそうです。

スープもよくマッチ!!

ふんわり卵・・・・。

私にはつくれん・・・・。

これで662円!!

お安くございませんか????

6月16日(水)までの期間限定だそうです。

チャンスのあるかたはぜひお試しを・・・・。

あぁ・・・美味しかった。
[PR]
by anone-h | 2010-06-06 14:06 | Comments(7)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:21
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:29
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 10:14
すごいー。焼き立てパンは..
by 丹 理佳子 at 09:48
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:33
おはよう(о´∀`о) ..
by マロンまろん at 08:46
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:11
19度は寒いですね~~ ..
by 桃咲マルク at 18:00
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 16:21
ナマステカレー、 ルゥ..
by ナオ at 15:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
パンが焼けたよ!!
at 2017-09-18 09:42
ナマステカレー
at 2017-09-17 07:48
ミーミーたんの贈り物
at 2017-09-16 08:54
やっぱり王道 その2
at 2017-09-10 09:24
からふとししゃも
at 2017-09-09 10:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧