りいにゃんあのね・・・。

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう一度!!

こんちは!! ひろちんです!!

と言いたいところですが・・・・。

今日は本物ののひろちんです!!

前回の「りいこスペシャル!!」

りいにゃんUPありがとう!!

そして、そして・・・・・

あたたかいコメントをいただいたみなさま。

りいにゃん共々、心より御礼申し上げます。

「どうもありがとう!!」

りいにゃんはがんばってるね!!

わたしは・・・・・・。


さて、昨日は日曜日・・・・。

いつもどうり、だらだら・・・・。

でも、やっぱり

「お料理の日!!」

なにか作らねば・・・・。

でぇ・・・。

冷蔵庫・・・・。

そうだ!!

トンカツの日に「塩ダラが2切れ108円で買ったのだった・・・。」

これを、なんとかしよう!!

でぇ・・・・。

またまた。

「英国風!!」

この前は、りす美さんに、

本場ものは、ころもが厚くてデカイ!!」

と、ご指摘を・・・。

では、ころもを厚くしよう!!

こんな感じ・・・・。

c0216937_21153082.jpg


「フィッシュ アンド チップス + バンブー!!」

ちょっと、違うよ!!

「バンブー」ってなにさ!!

ころもがあまったから、たけのこもあげてみました・・・・。

まぁ、いいじゃん!!

ころもには、重曹をいれてふっくら・・・。

後は何もしません。

塩ダラの塩加減でいい感じ・・・。

ジャガイモは、やっぱり揚げるのに時間かかるにゃ・・・。

でも、おいしいよ!!

バンブーは、これはこれでおいしかった。

って、翌朝きつねど○ベーにいれたらおいしかった。

でぇ・・・。

これに、たっぷりのトマトケチャップで

ビールごっくん!!

日曜日の午後のビールでした。
[PR]
by anone-h | 2010-05-31 21:26 | Comments(12)

ありがとう!!

 こんばんは!ひろちんです☆



って言いたいところですが~・・・



今日はこの場をお借りして、

久々に、私、リイ子が記事を書かせていただいております(//∇//;)
かたじけない


 実は先日ひろちゃんからメールが入り、

コメントで皆様からのお祝いメッセージが入っているとの事を教えていただきました。

もう、


      感激してしまって!!!!!!!(◎_◎;) *:+゜・。*


今日は皆さんへどうしても御礼が言いたく、ひろちゃんを乗っ取ってしまったというわけなのです。


   本当に本当に本当にありがとうございました!!(・・、)*:+゜・。*


 
 お陰さまで私は元気に頑張っております☆

今は、ある資格を取る為、日々勉強の毎日です。

早く落ち着いたらまたブログを再開したいな~と思いますので、その時はまた仲良くしていただきたいなと、厚かましくも思っていたりします(//∇//;)

その時はどうぞ、宜しくお願いします(≧д≦)っっ☆



 



そして、

実は、どうしても紹介したい物がありますので、今日は御礼をかねて紹介させて下さい☆





        まず、・・・(o^皿^)☆
c0216937_13505945.jpg

すっごいカワユイ❤(((≧∀≦**)))

しかも、めっちゃ旨~~っい❤(〃>∀<〃)

なんとなんと、さすけ姉さんの次女である、あの噂の天才パティシエちゃんが作ってくれたんです♪

 先日ひろちゃんとさすけ姉さん達が遊んだ際、私にと作って下さったそうで(;△;)*:+゜・。*

可愛いだけじゃんく、本気でビックリする美味しさでした!!!

天才パティシエちゃ~~ん♪本当に本当にありがとうございました☆

今度、こっそりこのレシピを教えてください!("▽"*)是非!





    そして・・・1(o^皿^)☆
c0216937_13563329.jpg

どぅおおおおお(≧д≦)!!!!

なんとなんと!!ツバメ君からタジン鍋が!!!!

ブログ辞めた私なんかに送って下さるなんて・・・(;△;)*:+゜・。*

本気で感激しました(´_`。)☆

しかも、ずっとずっと欲しかった物だったのであります(´∩`。)*:+゜・。*

ツバメ君!!本当にいつもありがとう!!!!

本当になんて凄い方なんだッ(>x<;)!!





     そしてそして・・・(o^皿^)☆
c0216937_1414358.jpg

ひろちゃんから、またまた素敵なエプロン♪♪♪

な~~~んて可愛らしいのかしら(((≧∀≦**)))☆

ひろちゃん、本当にいつもありがとうございます!!!

私がこんな可愛いピンク着ちゃって大丈夫???ひろちゃん吐かない???

勿体なくて着れないよ~~~(/∇\*)

本当に本当にありがとう☆ひろちゃん☆(*≧∀≦*) ☆

大切に大切に着させていただきますね♪









と、記事を書いている途中、
またしてもサプライズプレゼントが届いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄;)*:+゜・。* ☆
c0216937_14493151.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん(((≧∀≦**)))*:+゜・。*

なんとお!!

女将さんから、こ~~~んなオシャレなプレートが届いてしまったのです!!

しかもたった今!!

 ねえねえ見て見て下さい☆プレートの奥の窪みのところ!!

ここに箸がおけるようになってるんですってえ~(/∇\*)

なんてカワユイ❤なんてオシャレな❤

女将さん!!!私、もの凄く大切にしますからね(´_`。)グスン

本当に本当にありがとうございました!!!!



***********************

 ブログは辞めてしまったけれど、私を覚えてもらっていた上に、こうして祝って貰えて。。。

心底感動した26歳の誕生日となりました(´∩`。)*:+゜・。*


なかなか皆さんのところへお邪魔する事ができませんが、(ひろちゃんのところへも来れなくてゴメンネ・・涙)

元気でいてくださる事を、心より願っております☆



本当に本当にありがとうございました('∇'*)*:+゜・。*

                                                リイ子☆
[PR]
by anone-h | 2010-05-28 15:01 | Comments(14)

みきりんパンで朝ご飯!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日は雨・・・。

それも相当激しく降ってました・・・。

でも、帰ってから、きのこの面倒を見た私です。

育っておくれよ!!

前回のUP!!

りいにゃんへのコメありがとう!!

りいにゃんには、「お祝いコメが沢山だから見てね!!」

って、いっておいたので・・・・。


さて、

昨日は日曜日・・・・。

朝は、やっぱりもたりもたり・・・・。

でも、しっかり朝ご飯が食べられるのはお休みだけ!!

そう思って、

「美味しいものが、食べたい!!」

とぉ、思って、ふとんの中で作戦会議・・・・・。

うん、うん・・・冷凍庫の中には、あれがある・・・。

卵はOKだ!!

野菜??

おぉ!!りいにゃんの帰りに2パック60円のキャベツの千切りを買ってきたぞ!!

でぇ!!できたのがこちら!!

c0216937_2131960.jpg


「みきりんパンで朝ご飯!!」

冷凍庫のあれとは・・・・・。

先月の銀座デートで、みきりんさんにいただいた「カンパーニュ」です。

それに、スクランブルエッグとキャベツの千切り。

それに、オレンジジュースで、簡単おいしい朝ご飯をいただきました。

「みきりんパン」は流石!!

ライ麦の甘さが、ばっちぐー!!

ちょっと、トーストして、ちょっとマーグリン。

(ニュージーランドで泊めてもらった家の人が、「マーガリン」をなぜか「マーグリン」といっていたので・・・。)

外側パリッで、中もっちり・・・。

うん・・・おいし!!

スクランブルエッグもたまにはいいねぇ・・・。

そして、オレンジジュースでさっぱり!!

気持ちのいい日曜日の朝ご飯でした。
[PR]
by anone-h | 2010-05-24 21:13 | Comments(7)

すくすく・・・・。

こんちは!! ひろちんです!!

やっと暖かくなりました。

と、いうより暑い!!

でも、さわやかなな暑さですねぇ・・・・。

昨日は、トンカツの日!!

でも、スペシャルなトンカツの日です。

なにが・・・・・。

昨日は・・・・。

「りいにゃんのお誕生日!!」

「おめでとう!!」

ケーキまでごちそうになりました。

すっごくおいしかったぞ!!

あぁ!!

プレゼント??

もちろん、持っていきましたよ!!

何か??

秘密だよ・・・・。

ねぇ・・・りいにゃん・・・・。


さて、

今朝は、朝起きて・・・・。

って、昨日は、

トンカツから帰って、洗濯して、

その後で、ウヰスキーなどを少々いただいたので・・・・・。

起きた時は、お日様はもう相当高かったけど・・・・。

畑にお水を・・・・。

にゃにゃ!!

ニョロニョロ・・・スーーーーー・・・・・・。

にゃお!!

シマヘビ君がトマトの間で日光浴でした!!

あぁ~ビックリしたなぁ・・・。

ゴールデンウイークにまいた種「すくすく」です。

c0216937_11581975.jpg


左が「小松菜」で、右が「ほうれん草」

すくすく。

というより、このところの気温で「グィングィン」って感じ!!

早く「ほうれん草のオムレツ」が食べたいぞ!!!


そういえば・・・・。

ご質問にお答えせねば・・・・。

お箸の秘密・・・。

秘密でもなんでもないのですが・・・・。

毎回登場するあの、赤いしま模様の袋に入った割り箸。

実は・・・・。

外国製です。

5年くらい前に台湾に行ったときに、買ってきました。

台湾の食堂に行くと、こんなお箸が、どん!!と置いてあります。

このお箸「竹製」です。

たまーに使って、そのまま、料理用の菜箸になってます。

なかなか、いい感じのお箸ですよ!!

竹製だから、エコだよ!!


さてとぉ。

掃除機もかけたし、ジャスコにお買いものにでも行こうかなぁ・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-05-22 12:10 | Comments(11)

ニガウリ

こんちは!!ひろちんです!!

土曜日は、はしゃぎすぎ!!

でぇ、日曜日はダウン・・・・・・・。

っていっても、何もやる気がしない・・・・。

ってこと。

病気じゃないから、ご心配なく。

なんでぇって。

土曜日の帰り。

ついでだから、と思って、横浜そごうをぶらぶら・・・・。

それで、新幹線乗って、駅に着いたらもう9時だよ・・・・。

この時間のスーパーって、魅力的だよね・・・・。

またまた、お買い物。

お刺身なんて、90円だよ!!

もってけどろぼう!!

って感じ・・・・。

でもね、気になってるものがあって・・・・。

なにか???

うん・・・。

うちの畑、せっかく植えたキュウリ。

2本中1本がダウン・・・・。

たぶん根っこを、コガネムシの幼虫に食われたのだろうと・・・。

でぇ、かわりに、ニガウリを植えよう!!

そう思ったのだけど・・・・。

ニガウリの種って、けっこう高い!!

じゃぁ・・・。

ニガウリ買って、種を植えればいいや!!!

うん。私は天才だ!!(そんなわけない!!ばかもの!!)

でぇ、ニガウリ。100円でお買い求め!!

ニガウリをかったのだから、当然身がある。

これは、食べなくてはならない。

でぇ。こちら・・・・・。

c0216937_2162548.jpg


「ニガウリと椎茸の炒め物!!」

どうってことないけど、どうってことないものっておいしい!!

やっぱり、塩胡椒にフィニッシュごま油!!

美味しかった。

ニガウリの種は、しっかりまきました。

ニガウリとれるといいなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-05-17 21:12 | Comments(11)

ネイビー・バーガー

こんちは!! ひろちんです!!

昨日は土曜日。

いい天気でしたねぇ・・・・・。

でぇ。お天気に誘われてお出かけ!!

どこへ??

へへへぇ・・・・。

さすけちん+むすめちゃん・ヴーちゃん+次男くん・すみちゃんといっしょだよ!!

横須賀に行って来ましたよ!!

途中、電車が遅れるアクシデントにもめげず、

真っ赤な京急電車に乗り換えて「横須賀中央」へ。

うん・・・・。

駅前には、進駐軍さんや日本の水兵さんがうろうろ・・・・。

携帯電話やさんには、進駐軍さんが順番待ち・・・。

アッメッリカンッ!!!

さすが、軍港の街です!!

さすけちんが「どぶ板通りってどこですか?」

交番で聞くと「まっすぐ」・・・・。

いささかの不安を感じつつ・・・・

有名などぶ板通りへ・・・。

昔はどぶ川に板を渡した通りに、進駐軍放出物資のお店が出来て

にぎわったのがはじまりとか・・・。

今は、どぶ川はありませんが・・・。

お腹も空いてきたし、お昼ご飯!!!

やっぱり、名物が食べたい!!

ということで

「これ!!」

c0216937_10551524.jpg


「ネイビー・バーガー」

流石海軍の街!!

ウイッキペディアによると、進駐軍に海軍のレシピを教えてもらって

町おこしをしているそうです。

とぉ、いうことは・・・・・。

進駐軍のハンバーガー屋さんと同じ味なのかぁ・・・・。

うん。

私は、マッシュルーム・チーズバーガーの小さいのをたのんだけど

レギュラーサイズは200gだって・・・。

これって、人気トンカツ店の特大トンカツと大差ないじゃん!!

ってことは、完食は不可能と判断。

でぇ、小さいのにしました。

それでも!!

「でかい!!」

食べるのも大変!!

半分に切ってみたけど、そいれでもお口に入りません!!

悪戦苦闘の末何とか完食。

ノンアルコールビールだったけど、確かにビールにはぴったりだねぇ!!

「あーおいしかった!!」

あっ。お店の名前

横須賀どぶ板通り

「TUNAMI」ってお店でした。
[PR]
by anone-h | 2010-05-16 11:07 | Comments(7)

たけのこ・タケノコ・筍!!

こんちは!! ひろちんです!!

あったかくなりましたねぇ・・・・。

プラス。

日が長くなりました。

今日も7時前まで明るくて・・・。

おうちに帰ってから、畑にお水を懐中電灯なしであげられます。

さて、昨日は日曜日・・・・。

ちょっと・・・白ワイン飲み過ぎました・・・・。

ので、お料理の日も簡単に・・・・。

そんな日もあるよねぇ・・・・・。

お休みだから、いいよねぇ・・・・。

って、いいわけ・・・・。

でぇ、旬を味わいたい!!

これ!!

c0216937_2133080.jpg


「タケノコと椎茸の炒めのも」

うちの椎茸くん、やっと思い通りに出てきましたよ!!

今年は寒くて、出足がにぶかったのですが、

やっと、食べきれないくらい。

でぇ、食べきれないと、干し椎茸になります。

特製の乾燥機で、ファンヒーターが、がんばります!!

やっと、乾燥機も活躍を始めましたよ!!

そうそう、「タケノコと椎茸の炒め物」

これ、レシピも何もありません。

タケノコ炒めて、椎茸入れて、塩こしょう。

でぇ、フィニッシュごま油でできあがり!!

ごま油って、フィニッシュにいれると、香りがいいのですよ!!

お試しを!!

明日は午後から雨みたい。

このところ、いい天気だったから、

「畑」と「きのこ」にはいい雨かなぁ・・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-05-10 21:13 | Comments(11)

春のおかず。

こんちは!! ひろちんです!!

連休明けの土曜日!!

いい天気ですねぇ・・・・・。

昨日はトンカツの日。

りいにゃんのところで夜ご飯でしたよ。

いつも通り、スーパーに寄ってガソリンを入れて・・・。

店に入ってうろうろ・・・・。

にゃにゃ・・・・!!

またしても、発見!!

「キャベツ97円!!」

「通報!!通報!!」

ひ:「またまた、キャベツ97円。20個くらいあるけどどうする??」

り:「じゃぁ10個!!」

キャベツを買ってから、人気トンカツ店に向かったのでした・・・・・・。

さて、今日のお料理・・・・。

春のおかずかなぁ・・・・。

と、いうより、初夏かも・・・・。

まずは映像!!

c0216937_16422624.jpg


「わかたけ煮&菜花のおひたし」

わかたけ煮は、この前逗子に行ったときに買ってきた、天然ワカメで挑戦です。

そして、菜花のおひたしもそろそろおしまいかなぁ・・・・。

昨日、りいにゃんがくれました。

さて、このおかずで「白ワイン」を飲もうとしているのは・・・・

私です・・・・・。

ほんわかな、風が吹いてますねぇ・・・・。

「白ワイン」飲んだら眠くなりそう・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-05-08 16:46 | Comments(8)

初物!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もいい天気ですねぇ・・・・。

あったかいし・・・・って、暑いくらい・・・・。

ゴールデンウイークも半ば過ぎ・・・。

ん・・・・。

なんか、いろいろやってたなぁ・・・。

って、庭の畑に振り回された気分・・・。

おかげさまで、後は収穫を待つばかり・・・・。

って、気が早い!!

ゴールデンウイークは、いつも地物のタケノコが出回りはじめるのですが、

今年はやっぱり、まだみたい。

昨日、直売所にいったら、タケノコがあったのですが、

産地を聞いたら、県境を越境してました。

でも、いいタケノコだったし、お手頃価格だったから買いました。

やっと、タケノコが食べられる!!

とりあえず、昨日はゆでたてをマヨでいただきました。

これ、ヤングコーンみたいでおいしいよ!!

さて、今日はなににしようかなぁ・・・・。

でぇ。定番で行こう。

そして、定番には、基本の定番を添えよう!!

こうなりました!!

c0216937_1537248.jpg


「塩タケノコご飯」&「基本!!カレイの煮付け」

「塩タケノコご飯」醤油も」いいけど、塩もさっぱりで美味しい!!

そして、そして、wacameさんの「基本!!カレイの煮付け」

これ、私をとらえてはなしません。

やっぱり、基本の味は「ほっ!!」とします。

さて、明日は連休最終日。

どう過ごすか・・・・・。

って、気合いいれても、だらだら終わるのだろうなぁ・・・・。
[PR]
by anone-h | 2010-05-04 15:41 | Comments(9)

キャベツ大作戦!!

こんちは!! ひろちんです!!

今日もお休み・・・・。

庭の畑苗をまだ植えてないから、今日はやらねば!!

おかげさまで、昨夜も「夜のお客様」はおいでになりませんでした。

なので、安心して苗を植えます。

さて、昨日のトンカツ。

ご飯をたべながら、りんにゃんと

りいにゃん:「キャベツ高いねぇ・・・・。」
私:「でも、この前ニンジン7円の時は、78円だったよ。」
りいにゃん:「うそ!!」
私:「じゃぁ、安いキャベツ発見したら、電話する??」
りいにゃん:「うん。うん。」

って、わけで、安いキャベツを発見したら、

「通報!!」

の、お約束!!

でぇ、帰り道にいつもの、「火曜市!!」のスーパーに寄ってみました。


にゃんと!!ありました!!


「キャベツ1個98円!!」

それも、お一人様○個の制限なし!!

これは、

「通報!!」

私:「もしもし、りいにゃん。キャベツ98円なんだけど。」

りいにゃん:「うっそ!!質はどう??」

私:「しっかりしてるよ。重たいし。」

りいにゃん:「何個ある??」

私:「ん・・・8個。」

りいにゃん:「全部!!」

って、わけで、キャベツ買い占め!!

カートに満載のキャベツをのせてレジへ!!

またまた、電話。

りいにゃん:「今から、とりにいくから・・・・。」

でぇ、外に出てみると、

りいにゃんが来ました。

でぇ、お引き渡し・・・・・。

c0216937_8235491.jpg


こんなに大量のキャベツ買ったの初めて!!

写真撮るから。

っていったら、りいにゃんが、カートに乗せた方が、外国みたいでかっこいい!!

うんうん・・・そうかなぁ・・・・。

でも、段ボールは日本語だぞ・・・・。

トンカツの必需品。

獲得大作戦でした!!
[PR]
by anone-h | 2010-05-03 08:32 | Comments(7)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 08:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:58
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:04
ひろちんです。 >なお..
by anone-h at 13:03
これ、あるある。後チーズ..
by 丹 理佳子 at 12:47
鳥さん、食べちゃったんだ..
by ナオ at 11:58
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 10:34
せっかくのお野菜が~~(..
by 桃咲マルク at 19:43
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:57
えっ!これってやっぱり鳥..
by 丹 理佳子 at 14:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新商品
at 2017-06-18 10:57
鳥害・・・。
at 2017-06-17 12:13
サメ・さめ・鮫
at 2017-06-11 09:30
イオンの入り口で・・・。
at 2017-06-10 11:56
カボチャの種をまきました。
at 2017-06-04 10:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧