りいにゃんあのね・・・。

カテゴリ:未分類( 777 )

ボンジョレヌーボー

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ。

天気予報。

今度は月曜日に雪マークが付きました。

ひろちん予報官は今回も降らないとみています。

気象庁と見解がちがうなぁ・・・。

さて、

昨日は、UPしてから、

お昼寝して、

寝起きに

いしや~きいも~

を、いただきました。

お芋、たまにはいいねぇ。

ほくほくして、

レンチンじゃなくて

焼きたてだったらもっと美味しかったろうなぁ・・・。

でぇ。

今日のお題

画像ON!!

c0216937_949792.jpg


             「ボンジョレヌーボー」

買わないつもりが、

ついミーハーモードで

734円ならいっか

でぇ、

夜のイオンで買ってしまいました。

ちなみにいつものワインは、

1.8Lで798円

そう思うと高いかなぁ・・・。

ものが、ちがうかぁ・・。

今年は、フランスも夏が暑かったから

フルーティーに磨きが掛かったとか・・・。

カマンベールとソーセージステーキ

クラッカーで

いただいてみました。

ん・・・。

フルーティー。

いいワインはやっぱり

いいねぇ・・・。

しかし、

やけにアルコールが廻る・・・。

ん??

後ろを見たら

アルコールボリューム15%

いつものは10%

この差は大きい。

いつもと違う酔い加減に

ひろちん

早めにご納杯となりました。





[PR]
by anone-h | 2017-11-19 09:58 | Comments(4)

いしや~きいも~

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ・・・。

ひろちんのおうち、

昨夜はついにヒーター2台つけました。

でも、はじめのスタートダッシュだけで、

すぐに1台にもどしたけど、

お部屋が寒い・・・。

今朝も、お部屋がなかなか暖まらないから

スタートダッシュで2台つけました。

さっき、天気予報みたら、

この辺も明日は、みぞれの予報。

でも、ひろちん予報士は

雨と踏んでます。

7℃じゃ雪にはならないよねぇ。

さて、

昨日も帰り道、

国道の温度計は2℃。

寒かった・・・。

でも、やっぱり、

夜のイオンに参戦。

一つは、季節ものの例のものを買ったけど、

それは、味見してから明日UPします。

でぇ、

今日のお題はこちら!!

画像ON!!

c0216937_9512493.jpg


               「いしや~きいも~」

イオンのお野菜コーナーの

焼き芋マシーンの焼き芋、

気になってたけど、

何となく買わなかった。

昨日、一通りのお買い物をして、

出口に近い

焼き芋マシーンをみたら

50円に値引きになってる。

買って見ようかぁ。

でぇ、

焼き芋もって、

レジのおばさんへ。

これ下さい。

でぇ、50円玉一個出して

ご購入。

早い時間に行くと

いいにおいしてるけど、

お味はどうかなぁ・・・。

レンチンして、食べてみよう。


寒波襲来の土曜日。

ひろちんは

いしや~きいも~

を、食べようと思います。





[PR]
by anone-h | 2017-11-18 09:58 | Comments(6)

イワシの天ぷら

こんちは!! ひろちんです!!

はぁ・・・。

今朝も13時間寝てしまった。

いくらでも寝られる・・・。

もっと寝たいけど、

掃除機かけないと・・・

洗濯しないと・・・。

で、起きて見ました。

寝過ぎかなぁ・・・。

だれかが、

寝てる時間は、神様に時間を返してるって

言ってた。

寝ると長生きになるのかなぁ・・・。


さて、

一昨日のイワシの開き

どうしようかなぁ・・・・。

結局こうなりました。

画像ON!!

c0216937_10544188.jpg


   「イワシのてんぷらとタマネギのかき揚げ」

イワシは、半身を半分に切って

一口サイズにしました。

タマネギは、

マルクさんのフライオニオンに刺激されて・・・。

タマネギって、揚げると

甘くなっておいしいよねぇ。

タマネギのフライも好きだし、

天ぷらも大好き!!

お手軽でおいしいよねぇ。

昨日の夜ご飯は

天ぷらにおそうめんで

つるつるっと

いきました。

夏のそうめんがまだ残ってる。

でも、天ぷらとそうめんって

おいしいよねぇ。


さて、

掃除機かけて、

洗濯したし、

シャワーもしたし、

また、お昼寝しようかなぁ・・・。

って、いったいどれだけ寝るのだろう。

・・・・・・。





[PR]
by anone-h | 2017-11-12 11:01 | Comments(4)

1058円のお造り

こんちは!! ひろちんです!!

一週間終わりました。

土曜日ですねぇ・・・。

烏龍茶飲みながら、

台湾CD聞きながら、

UPしてる週末。

ひろちんの日常かなぁ・・・。

さて、

昨日は、夜のイオンに参戦。

7時前には着いたけど、

本屋さんみたり、

百均いったり、

靴下買ったり、

スーパーにたどり着くまでには時間がかかった。

行ってみたら、

なーにもない。

パンもいつもの6枚切りは

どの種類も売り切れ・・・。

月曜日のお弁当は、

おにぎりだねぇ・・・。

夜ご飯にお刺身と思って、

お魚コーナー。

あるのはマグロの刺身と

1058円のお造りが20%引き。

その他、冷凍マグロが少し値引きで、

ほかのマグロが少し定価で並んでるだけ・・・。

どうしようかなぁ・・・。

ぶらぶらして、

マグロで手を打とうかなぁ・・・。

あと、イワシのひらきが半額だから・・・。

と、思っていたら、

お魚コーナーのおばさん

値引き機を持って登場。

いったんかごに入れたのを

元にもどして、

おばさんの行動を注視・・・。

最終値引きにしてる。

1058円のお造りはどうなるかな・・・。

おぉ!!

半額!!

イワシのひらきも98円。

8時過ぎたのだねぇ・・・。

でぇ、昨夜の夜ご飯はこちら!!

画像ON!!

c0216937_8595156.jpg


       「1058円のお造り(半額529円)」

中身は、

サーモンにマグロにブリ、

イクラがのってた。

イクラは久しぶりに食べるなぁ・・・。

今年は北海道の鮭が不漁で

イクラがお高いって。

そう思うと貴重かなぁ。

でねぇ、

このお造り、

真ん中が盛り上がってる。

ひろちんは

てっきり、大根が入ってると思ったら、

底上げの器だった、

大根は表面だけ、

ちょっと、野菜不足だけど、

食べ始めたのは

10時過ぎてたから、

今更めんどくさい、

まぁ、いいことにしました。

やっぱり、ぬる燗で

ゆっくりいただいて、

ちょっと飲み過ぎの

金曜の夜の

ひろちん

でした。




[PR]
by anone-h | 2017-11-11 09:09 | Comments(6)

ちょっとしたマイブーム

こんちは!! ひろちんです!!

三連休も今日でおしまい。

お昼寝はいっぱいした。

昨日も7時に寝て今朝は8時過ぎに起きたから

13時間寝た。

我ながらよく寝てる。

でも、もっと寝たい。

けど、起きて、

掃除機かけて、

流し洗って、お米といで、

シャワーして

洗濯廻ってる。

今日もお昼寝かなぁ・・・。

って、いったいどれだけ寝るのだろう。

さて、

最近こんなのがマイブーム。

画像ON!!

c0216937_10282881.jpg


 「ジャガイモと椎茸とピーマンの豆板醤炒め」

前にも、ナスの豆板醤炒めを書いたけど、

最近は、野菜炒め系は

豆板醤で味付けがマイブーム。

はまるとはまるよねぇ。

ちょっと前は、

花山椒を効かせたのが

お気に入りだったけど、

最近は豆板醤炒めが

多くなってるなぁ。

ピリッとしたのが、

ビールにも合うし、

簡単だし。

朝ご飯前のひろちん

何食べようかなぁ・・・。

って、お昼だねぇ。





[PR]
by anone-h | 2017-11-05 10:33 | Comments(8)

いわしのお造り

こんちは!! ひろちんです!!

朝が遅くなりましたねぇ・・・。

今朝は、太陽よりも早く目が覚めたと思ったら、

6時ちょっと前。

もう日の出は6時過ぎですねぇ。

昨日のひろちん、

朝一で布団周りのお洗濯。

それから、お風呂掃除して、

お昼寝してから、

午後は買い出し。

なんか、いっぺんに片付けた感じ。

今日は何にもしない・・・・。

さて、本日のお題。

まずは

画像ON!!

c0216937_7563746.jpg


                「いわしのお造り」

いわしって、新鮮じゃないと

お刺身にできないって

聞いたことある。

だから、、あんまり見かけないよねぇ。

一昨日、帰り道、

明日は買い出しにいくから、

夜のイオンはお休み。

ダイソーで来年のカレンダーを買いたい。

と、思っていたので、

ダイソー隣のヨークベニマルへ。

時間も早いし値引き前。

基本的にベニマルはお値段高めだから、

あんまり行かない。

お刺身ねぇ・・・。

お高いのでしょうねぇ・・・・。

と、思ったら、

いわしのお刺身、税込み321円。

まぁこれならいいかぁ。

でえ、ご購入。

帰って、ぬる燗でいただきました。

ちょっと小骨があったけど、

脂もあって美味しかった。

鮮度維持ができるようになったから、

いわしもお刺身でスーパーに並ぶようになったのですねぇ・・・。

ちなみに静岡産でした。

一昨日の夜。

いわしのお造りでぬる燗を

おいしくいただいた

ひろちんでした。


今日の予定。

お昼寝。




[PR]
by anone-h | 2017-11-04 08:04 | Comments(2)

愛のなおちゃん便

こんちは!! ひろちんです!!

本日は明治節です。

って、文化の日ですよねぇ。

戦前は明治節で明治天皇のお誕生日の

祝日でした。

いい天気です。

気温も20℃になるって、

小春日和ですよねぇ。

さて、

今日のお題

画像ON!!

c0216937_8583891.jpg


              「愛のなおちゃん便」

6月にサクランボを送って

交換でミカンがほしいなぁ・・・。

って、言ったら

送ってくれました。

うんとぉ。

左の3コは減農薬で

右のはなおちゃんフレンドの農園ミカン。

そして、

左上は、

韓国のイカスミダカレー

台湾カレーと食べ比べだねぇ。

そして、右は

北九州の堅パン。

乾パンみたい。

こういうの好きだから

食べるの楽しみ。

明治節のいい天気、

愛のなおちゃん便で

のんびりしましょかぁ・・・・・。

あぁ

お風呂の掃除します!!






[PR]
by anone-h | 2017-11-03 09:04 | Comments(8)

青リンゴ

こんちは!! ひろちんです!!

お疲れをとるには、とにかく寝よう!!

でぇ、昨日は6時に寝たら、

2時に目が覚めて、

寝られない・・・。

6時までゴロゴロ。

起きちゃいました。

今日は、お楽しみのゆうパックがくるかもだし・・・。

さて、

この前ニュージーランドのリンゴを食べて

また、リンゴが食べたくなった。

ので、スーパーの直売コーナーへ。

フジはまだ早いし、

赤いリンゴもあるけど、

これにしてみよう!!

画像ON!!

c0216937_827222.jpg


                      「青リンゴ」

青リンゴって、

すっぱいイメージがあるけど、

このリンゴはすっぱくなかった。

甘い青リンゴ、

見た目もさわやかだよねぇ。

ねむいのだかねむくないのだか

よくわからないひろちん。

青リンゴで目を覚まそうかと思います。

ハクション!!

さっきから

くしゃみが出ます。

アレルギーかなぁ・・・。




[PR]
by anone-h | 2017-10-29 08:33 | Comments(2)

その後のチキンタルタル

こんちは!! ひろちんです!!

昨日出勤したら、今日は土曜日でお休み。

今日も休養します。

でも、昨日はしっかり夜のイオンは参戦してきましたよ。

さて、

前に、チキンタルタル弁当に、タルタルがない!!

って、記事書きましたよねぇ、

その後のチキンタルタルはどうなったか??

まぁ

画像ON!!

c0216937_10415564.jpg


           「その後のチキンタルタル」

そうなんですよぉ・・・。

なんと、

タルタルが付いた。

もしかしたら、

このブログ見たのかなぁ???

やっぱり、タルタルソースがないと

チキンタルタルにならないよねぇ・・・。

福龍門のだれかさん、

だれかに言われたのか???

とにかく、ひろちんの疑問は一つ解決。

先週のお疲れの夜。

チキンタルタル弁当で

夜ご飯でした。




[PR]
by anone-h | 2017-10-28 10:46 | Comments(8)

本日代休

こんちは!! ひろちんです!!

週末出勤終わりました。

台風模様でイベント。

カッパ着て準備して後片付け。

疲れたぁ・・・・。

昨日は、ヘロヘロさんで

赤ワイン飲んで寝たら

4時に目が覚めた。

でも、体軽い。

お酒って疲れがとれるねぇ・・・。

今日は、ダラダラさんの木曜日にします。

土曜日はUPしますねぇ・・・。



[PR]
by anone-h | 2017-10-26 07:51 | Comments(6)



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 18:02
ボジョレですね(pq*'..
by 桃咲マルク at 17:21
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:01
アルコール度数の違いって..
by 丹 理佳子 at 10:24
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:44
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:43
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 20:48
急に寒くなりましたね~~..
by 桃咲マルク at 17:47
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 15:59
2℃。寒い。寒すぎる。う..
by 丹 理佳子 at 15:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ボンジョレヌーボー
at 2017-11-19 09:58
いしや~きいも~
at 2017-11-18 09:58
イワシの天ぷら
at 2017-11-12 11:01
1058円のお造り
at 2017-11-11 09:09
ちょっとしたマイブーム
at 2017-11-05 10:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧