りいにゃんあのね・・・。

ボンジョレヌーボー

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ。

天気予報。

今度は月曜日に雪マークが付きました。

ひろちん予報官は今回も降らないとみています。

気象庁と見解がちがうなぁ・・・。

さて、

昨日は、UPしてから、

お昼寝して、

寝起きに

いしや~きいも~

を、いただきました。

お芋、たまにはいいねぇ。

ほくほくして、

レンチンじゃなくて

焼きたてだったらもっと美味しかったろうなぁ・・・。

でぇ。

今日のお題

画像ON!!

c0216937_949792.jpg


             「ボンジョレヌーボー」

買わないつもりが、

ついミーハーモードで

734円ならいっか

でぇ、

夜のイオンで買ってしまいました。

ちなみにいつものワインは、

1.8Lで798円

そう思うと高いかなぁ・・・。

ものが、ちがうかぁ・・。

今年は、フランスも夏が暑かったから

フルーティーに磨きが掛かったとか・・・。

カマンベールとソーセージステーキ

クラッカーで

いただいてみました。

ん・・・。

フルーティー。

いいワインはやっぱり

いいねぇ・・・。

しかし、

やけにアルコールが廻る・・・。

ん??

後ろを見たら

アルコールボリューム15%

いつものは10%

この差は大きい。

いつもと違う酔い加減に

ひろちん

早めにご納杯となりました。





[PR]
by anone-h | 2017-11-19 09:58 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-19 10:24 x
アルコール度数の違いってすごいんだね。今日も寒い!気温じゃない。風が、冷たい。焼き芋、オーブントースターで、温めるといいよ。寒いと温かいものが恋しいね
Commented by anone-h at 2017-11-19 13:01
ひろちんです。
>丹さん
オーブントースターですね。
了解!!
Commented by 桃咲マルク at 2017-11-19 17:21 x
ボジョレですね(pq*'v'*)♪
私は飲めないので買わないけど、料理に使うので買うので(;^^)後、写真用にグラスに入れて後飲んだりしてます^^
15%は強いですね~~

一緒に食べたカマンベールとソーセージステーキと クラッカーが想像しただけで美味しそうです^^
お写真見たかったです(pq*'v'*)♪
Commented by anone-h at 2017-11-19 18:02
ひろちんです。
>マルクさん
ボンジョレヌーボー季節ものですから。
15%よく廻りました。
チーズとソーセージ写真とおもったけど、盛りつけるほどでもないので、ボトルだけにしました。
<< ヒレコロランチ いしや~きいも~ >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧