りいにゃんあのね・・・。

いしや~きいも~

こんちは!! ひろちんです!!

寒いですねぇ・・・。

ひろちんのおうち、

昨夜はついにヒーター2台つけました。

でも、はじめのスタートダッシュだけで、

すぐに1台にもどしたけど、

お部屋が寒い・・・。

今朝も、お部屋がなかなか暖まらないから

スタートダッシュで2台つけました。

さっき、天気予報みたら、

この辺も明日は、みぞれの予報。

でも、ひろちん予報士は

雨と踏んでます。

7℃じゃ雪にはならないよねぇ。

さて、

昨日も帰り道、

国道の温度計は2℃。

寒かった・・・。

でも、やっぱり、

夜のイオンに参戦。

一つは、季節ものの例のものを買ったけど、

それは、味見してから明日UPします。

でぇ、

今日のお題はこちら!!

画像ON!!

c0216937_9512493.jpg


               「いしや~きいも~」

イオンのお野菜コーナーの

焼き芋マシーンの焼き芋、

気になってたけど、

何となく買わなかった。

昨日、一通りのお買い物をして、

出口に近い

焼き芋マシーンをみたら

50円に値引きになってる。

買って見ようかぁ。

でぇ、

焼き芋もって、

レジのおばさんへ。

これ下さい。

でぇ、50円玉一個出して

ご購入。

早い時間に行くと

いいにおいしてるけど、

お味はどうかなぁ・・・。

レンチンして、食べてみよう。


寒波襲来の土曜日。

ひろちんは

いしや~きいも~

を、食べようと思います。





[PR]
by anone-h | 2017-11-18 09:58 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-18 15:02 x
2℃。寒い。寒すぎる。うちの家20℃でも寒いって感じるのに。冬眠する温度じゃー。スーパーの石焼き芋ってすごく臭うよねー。お腹空いてる時は、特にそう思う。今年うちの畑で、案の芋取れたから焼き芋満喫してます。焼くと、蜜が、たらーり。甘いよー。芋食べるとお腹張るけど毎日食べております
Commented by anone-h at 2017-11-18 15:59
ひろちんです。
>丹さん
寒すぎます。
ほんと冬眠です。
自家製の焼き芋それも安納芋これは美味しいですよねぇ。
Commented by 桃咲マルク at 2017-11-18 17:47 x
急に寒くなりましたね~~

でも部屋は18度。煖房つけずで。
炬燵に入るけど(;^^)

明日はこちらも寒くなるみたい~~

お芋さん美味しそう٩(๑'∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪
Commented by マロンまろん at 2017-11-18 20:48 x
こんばんは(●´ω`●)

なんで そんなに寒いの???
アタシ、ひろちゃんの住んでる町には住めない。
そりゃあ、暖房フル稼働させなきね。
石焼き芋 どうやったかな(*´꒳`*)
Commented by anone-h at 2017-11-19 09:43
ひろちんです。
>マルクさん
マンションって暖かいですよねぇ。
前住んでたときも、暖房は簡単ですんでた。
うちは、吹き抜けリビングなので、なかなか暖まらない。
Commented by anone-h at 2017-11-19 09:44
ひろちんです。
>マロンさん
寒いです。
マロンさんのところは暖かでいいですねぇ。
私もマロンさんの街に引っ越したい。
<< ボンジョレヌーボー イワシの天ぷら >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧