りいにゃんあのね・・・。

ちょっとしたマイブーム

こんちは!! ひろちんです!!

三連休も今日でおしまい。

お昼寝はいっぱいした。

昨日も7時に寝て今朝は8時過ぎに起きたから

13時間寝た。

我ながらよく寝てる。

でも、もっと寝たい。

けど、起きて、

掃除機かけて、

流し洗って、お米といで、

シャワーして

洗濯廻ってる。

今日もお昼寝かなぁ・・・。

って、いったいどれだけ寝るのだろう。

さて、

最近こんなのがマイブーム。

画像ON!!

c0216937_10282881.jpg


 「ジャガイモと椎茸とピーマンの豆板醤炒め」

前にも、ナスの豆板醤炒めを書いたけど、

最近は、野菜炒め系は

豆板醤で味付けがマイブーム。

はまるとはまるよねぇ。

ちょっと前は、

花山椒を効かせたのが

お気に入りだったけど、

最近は豆板醤炒めが

多くなってるなぁ。

ピリッとしたのが、

ビールにも合うし、

簡単だし。

朝ご飯前のひろちん

何食べようかなぁ・・・。

って、お昼だねぇ。





[PR]
by anone-h | 2017-11-05 10:33 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-05 13:05 x
わかるー。はまったら飽きるまで食べる。実は、私も。でも本当に好きな物って飽きないんだよね。気温低いけどいい天気。温かい。寝れるのは、若いって事だよ。私も本当は、寝たい!だけど時間に追われるのが嫌だからいつも通り起きて、あれして、これして、って考えて起きてしまう。手際悪いしね
Commented by anone-h at 2017-11-05 13:43
ひろちんです。
>丹さん
はまるとはまりますねぇ。
寝られるって若いのかぁ・・・。
Commented by 桃咲マルク at 2017-11-05 18:48 x
ハマると永遠食べます~
もう既にお昼を雑炊2ヶ月食べ続けてる~
パンと一緒に(●>v<●)♡

豆板醤辛みが好き^^
13時間~~寝られたの?
今まで寝たこと無いかも(;^^)毎日3時間くらいの睡眠です(汗)
Commented by マロンまろん at 2017-11-06 01:02 x
こんばんは(о´∀`о)

早起きでは無いけど 8時起きって そんなに遅くは無いよ、って言おうと思ったけれど、寝る時間が早い。
アタシなら、その時間は 早番の帰宅時間だよ。
ひろちゃん、寝るの早過ぎっ!
ハマると其ればかり食べる、わかる、わかる。
アタシも、だよ(//∇//)
Commented by ひろ at 2017-11-06 12:18 x
ひろちんです。
>マルクさん
寝ました。
もっと寝たかった。
はまると続きますね。
Commented by ひろ at 2017-11-06 12:21 x
ひろちんです。
>マロンさん
早寝大好きです。
早起きはするつもりないけど、
結果早起き。
はまると続くよね。
Commented by ナオ at 2017-11-06 20:57 x
あー、これはごはんがすすむね!

おかずに悩む日々だから真似しちゃお
Commented by ひろ at 2017-11-07 12:15 x
ひろちんです。
>なおちゃん
フィニッシュに玉子を落とすとゴージャス!
<< 1058円のお造り いわしのお造り >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年も弾丸ツアー
at 2017-12-10 12:35
初雪
at 2017-12-09 09:29
ただいま
at 2017-12-03 17:48
お正月準備
at 2017-11-26 07:14
時刻表
at 2017-11-25 12:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧