りいにゃんあのね・・・。

からふとししゃも

こんちは!! ひろちんです!!

お天気いいです。

雲一つない秋晴れ!!

こういう日は赤ワインが飲みたくなるのは

昔見た「田舎の日曜日」って映画のせいかなぁ。

さて、

今週のひろちん

災難!!

火曜日。

倉庫に木が倒れてるからって、

見に行った。

倉庫の陰に入ろうと思ったら、

がん!!

顔面強打!!

枝が、目の上に刺さった!!

目の前に、枝の破片がブラブラしてる。

触ったけど

とれない・・・。

思い切り引っこ抜いたら、

血がどば!!

ああ・・・。

でも、目に刺さらなくてよかったねって。

ほんと、目と眉毛の間だから間一髪だよねぇ。

もう少しでタモリさんになるところだった・・・。


さて、

昨日は、夜のイオンへGO!!

まぁそれなりに収穫。

こんなもの買って見ました。

画像ON!!

c0216937_10412530.jpg


                「からふとししゃも」

ししゃもって、ししゃもだよねぇ。

でも、本物のししゃもって、

北海道でほんのちょっととれるだけだって

って、なんかで見るか聞くかした。

ウイキペディアで調べたら

からふとししゃもって

キュウリウオ科でししゃもとは別の魚だって、

アイスランド産って書いてあった。

北海道産じゃないねぇ。

子持ちってかいてあるけど、

雄の魚はどうなるのかなぁ・・・。

子持ちじゃないからふとししゃも

ってあるのかなぁ・・・。

ちょっと疑問。

さて、

ご飯炊いて、

からふとししゃもで

ご飯にしようかなぁ・・・。

顔が痛い・・・・。




[PR]
by anone-h | 2017-09-09 10:50 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-09-09 14:49 x
胃の調子は、治ったかな?胃、怪我って散々だね。っていう私も胃の調子悪く、先生に薬もらいました。一度カメラ飲むように言われたけど、昼の一時まで飲み食いなしは、辛い。薬飲んだら楽になった。フードファイター辞めんとね。
Commented by anone-h at 2017-09-09 14:54
ひろちんです。
>丹さん
丹さんも不調大丈夫ですかぁ。
私。お腹がよくなって来たら、今度は顔面です。
全く・・・。です。
Commented by 桃咲マルク at 2017-09-09 19:35 x
ひろちんお目目大丈夫で良かったね((゚□゚;;))
実家の母が顔からこけて
青あざ、鼻血で今酷い顔(;@@)
ひろちんも目の上もう少しで
かなり危なかったね。でも危機一髪でも
痛いね。お大事にね!!

ししゃもは実はオスの方が美味しいんですよね(●>v<●)♡
Commented by マロンまろん at 2017-09-10 01:05 x
こんばんは(●´ω`●)

えええʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
枝が刺さったの?
大丈夫?
心配。
ししゃも 美味しく食べれたカナ(//∇//)
Commented by ナオ at 2017-09-10 08:50 x
こわい、こわすぎるよ!
私なら倒れてる…!
大丈夫かな?

ししゃもってたまごないのもあるらしいね
めざしみたいなのかな!?

Commented by anone-h at 2017-09-10 08:51
ひろちんです。
>マルクさん
あらら、お母様大丈夫ですかぁ・・・。
お大事に。
ひろちん危ないところでした。
目の上かさぶたです。

ししゃも。
雄食べてみたい。
Commented by anone-h at 2017-09-10 08:53
ひろちんです。
>マロンさん
見事に刺さりましたぁ。
目の前を血がしたたり落ちて・・・。

ししやも美味しくいただきました。
たまにはいいねぇ・・・。
Commented by anone-h at 2017-09-10 08:56
ひろちんです。
>なおちゃん
うん。
自分でもびっくりした。
枝が抜けないのだもの・・・。

ししゃもたまごなしも食べてみたい。
<< やっぱり王道 その2 やっぱり王道!! >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:17
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 00:31
ひろちんです。 >マル..
by ひろ at 21:53
17度!は寒いですね。 ..
by 桃咲マルク at 20:56
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:18
雨です。うちの家、24度..
by 丹 理佳子 at 13:19
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 09:14
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 09:12
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:01
凄い量のお造りですね!!..
by 桃咲マルク at 19:02
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
椎茸とナスの豆板醤炒め
at 2017-10-15 09:33
いなだのお刺身
at 2017-10-14 08:39
久しぶりの椎茸
at 2017-10-09 10:39
伝承鰺の押寿し
at 2017-10-08 08:59
めざし
at 2017-10-01 10:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧