りいにゃんあのね・・・。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

こんちは!! ひろちんです!!

なんか、台風がきてますねぇ・・・。

進路の皆様十分気をつけてくださいねぇ。

さて、

ひろちん昨日は出勤。

先週の日曜日のお話です。

師匠が亡くなって一年。

師匠のご家族や生徒さんと、お昼ご飯をいただくという催しに行ってきました。

場所は、横浜みなとみらい。

ヨコハマグランド インターコンチネンタルホテル。

師匠の横浜シリーズの絵が

1階から30階まで、じゃない、

1階と2階と30階に飾ってあるので

それを観て、

お昼ご飯をいただこうという催し。

まずは

受付。

師匠のご家族にご挨拶。

ホテル内の師匠の絵をみんなで観て廻ります。

案内をして下さるのは

なんと、

なんでも鑑定団の鑑定士

永井龍之介さん。

生で永井さんの解説を聞きながら

1階、2階、30階と観て廻ります。

そして

レストランAZUR(アジュール)に戻って

お昼ご飯が始まります。

出てきた料理を順番にご紹介。

まずはこちら

画像ON!!

c0216937_1033282.jpg


          「ボタン海老のタルタル ハーブサラダと柚子の香り」

海老のタルタルが何ともいい食感、

ハーブと柚子の香りもよかったです。

そして写真なしですが、

     「焼きもろこしの冷たいスープ モデナ産熟成バルサミコ風味」

これも冷たいスープが夏の暑さを忘れさせてくれます。

メインはこちら

画像ON!!

c0216937_1073117.jpg


      「牛フィレ肉のステーキ 胡桃のクルーとと芳醇な赤ワインソース」

お上品なソースに、柔らかなフィレステーキ。

焼き加減もいい感じ。

ジューシーなお肉でした。

最後はデザート

画像ON!!
c0216937_1093488.jpg


              「プラムのソルベとレアチーズのムース」

冷たいプラムがさわやか

ムースもなめらか。

デザートの後は

コーヒーをいただいて

コース終了。

久しぶりにおフランス料理のコースをいただいた

ひろちんでした。

師匠。

あっちでも、

美味しいお酒を飲んで

すばらしい絵を描いて下さい。



師匠の絵

8月末まで、インターコンチネンタルホテルに展示されてます。

古き良き横浜をぜひご覧になって下さい。






[PR]
by anone-h | 2017-08-06 10:18 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-08-06 12:59 x
亡くなった師匠は、すごい方だったんだね。その弟子であるヒロちゃんもすごい人だろうね。なのに親しみ易いヒロちゃん。一度作品見てみたいよ。私も最近友達を亡くして。しみじみその子の存在感感じる。もうすぐお盆。友達は、まだ近くにいるけどちょっとちょっとー。待ってよー。って話してるよ。
Commented by マロンまろん at 2017-08-06 13:59 x
こんにちは(●´ω`●)

ヒロちゃんの師匠。
凄い人やったんやね。
なんでも鑑定団の鑑定士と一緒に 絵を見て、ホテルで会食。
うん、凄い!凄い!!
Commented by anone-h at 2017-08-06 16:57
ひろちんです。
>丹さん
師匠。絵ばかりでなく人間としてもすごい人でした。
師匠尊敬です。
Commented by anone-h at 2017-08-06 16:59
ひろちんです。
>マロンさん
永井さんの解説よかったです。
師匠に出会えたのは、人生の宝物。
そんな感じです。
Commented by 桃咲マルク at 2017-08-06 18:12 x
師匠凄い方なんですね。
ひろちんも絵を描かれるの?
うちの父も絵が好きで個人で個展とか開いた事あるの。
和菓子店にも頼まれて飾ってる。師匠とは比べ物にならないけどね(;^^)
私は絵が全くダメ(;^^)
また凄いお料理。おいしそう!!
ご家族の方との大切な時間でしたね!
Commented by anone-h at 2017-08-06 19:08
ひろちんです。
>マルクさん
師匠の絵は京都の国立近代美術館に収蔵されてます。何回か行くのですが、なかなかお目にかかれません。
すごい師匠です。
私。
絵、描きます。師匠に長いこと教わったので。
でも、あまり上達しませんでした。

お父さんすごいですねぇ。
個展なんて。
Commented by ナオ at 2017-08-08 07:43 x
師匠さんもきっと喜んでたね!
鑑定団の永井さんもきてたなんてすごーい

ひろちゃん、どんな絵を描くのかなー
いつか見せてね
Commented by ひろ at 2017-08-08 12:20 x
ひろちんです。
>なおちゃん
師匠どんな顔してたかなぁ。
永井さん
解説良かった。
絵。
そのうちアップします。
<< 駅弁 ベイリーズ >>



美味しい食べ物や、食材のお話など
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ひろちんです。 >マロ..
by ひろ at 12:16
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 01:41
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 13:49
私も明日仕事。15日、1..
by 丹 理佳子 at 12:01
ひろちんです。 >マル..
by anone-h at 11:02
ひろちんです。 >マロ..
by anone-h at 11:01
ほんと道が一杯でした。 ..
by 桃咲マルク at 23:06
こんばんは(●´ω`●)..
by マロンまろん at 21:36
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:25
ひろちんです。 >丹さ..
by anone-h at 14:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
とうもろこし
at 2017-08-13 11:14
お休みの日のBGM
at 2017-08-12 13:43
駅弁
at 2017-08-11 10:58
ヨコハマグランドインターコン..
at 2017-08-06 10:18
ベイリーズ
at 2017-07-29 11:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧